• ベストアンサー

「引く」と「んし」はどういう意味ですか。

今、日本語小説を読んいます。 でも、わからないところが二つがあります。 クラスのみんなに教る前に、俺たちの記事は削除しておいたほうがいいかな。 さすがにイジメっぽくて、女子とか引くかもしれんし。 ここの「引く」はどういう意味ですか。 「かもしれんし」の「んし」は何ですか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaf326
回答No.2

引くがもれておりました。 引くは、しらける、気まずい雰囲気になるの意味です。

その他の回答 (3)

• vaf326
回答No.4

男女問わずで、んしは使いますね。

tinatsai
質問者

お礼

はい、わかりました。 ありがとうございます。

• msMike
回答No.3

【引く】不快な気持ちを抱く ヤんなっちゃう、 ドン引きしてしまう、 【しれんし】≒【知れないかも】

tinatsai
質問者

お礼

勉強しました。ありがとうございました。

• vaf326
回答No.1

引きかもしれないしの言い方ですね。 方言なのかもしれませんが、私は使います。

tinatsai
質問者

補足

女性も使いますか? んし