• ベストアンサー

あせりと不安

前回質問させていただいて、その後の質問をさせてもらおうと思います。 彼とはうまくいっているとまではなくても、 それなりに連絡を取っています。 私が風邪をひいて、体調が悪くなって、 昨日は甘えて、電話したいって言ったら 一応電話もしてくれました。 彼も、きつかったら頼ってもいいって言ってくれてうれしかったです。 私も彼に気をつかって、元気になったら遊ぼうねって言いました。 今後彼とどんな風に接していけばいいんでしょうか? 一応彼の情報としては、1こ年下で、 今は友達以上恋人未満の、微妙な関係です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryou233
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

はじめまして、こんばんは。 前回の質問も合わせて見させてもらいました。 俺自身、一日にメールや電話が無いと不安になってしまうので お気持ちすこしは解ります^^; 本当に恋愛の問題は難しいですよね。 最近、俺も彼女と色々ありました。 うまくいかない現状に焦りを感じることが多く 俺の場合は、不安やらの延長で別れてしまいましたがι アドバイスというほどのものではないですが 僭越ながら答えさせて頂きます。 彼さんの方はストレスとか感じちゃってて距離をとられてるんですよね? それならやはり、あまり刺激しないように接するのが良いかと思います。 返事を催促しないような手紙やメールを送ってみるとか。 恋愛は勿論、相手の方の事を考えていかなければ成立しないですが 自分のことも一番に考えて良いと思いますよ; 不安とか色々抱え込んでるとどうしても、ツケが回ってきます。 otomepowerさんが、このまま関係を続けていきたいと思うのなら これまで通り、連絡を取る。というしか無いと思いますが。 焦りや不安感じてらっしゃるんなら 彼さんに正直にそういうの言ってみるのも手だと思いますよ; 無理せず頑張って下さい。 長々と申し訳ないです。 しかも、あんまり参考になってないしで重ねてすみません;

その他の回答 (1)

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

こんにちは 前回の質問のURLを記載して下さるとより明確に状況が分かり、アドバイスもしやすいと思いますのでお願いします

otomepower
質問者

補足

すみませんでした。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1920255 です。参考にしていただいて、アドバイスいただけたらうれしいです。 誰も意見してくれなかったんで、すごくうれしかったです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 早くご回答してくださった方をベストアンサーにします

    海外と日本で遠距離恋愛をしている友達以上、恋人未満の彼に、 バレンタインも兼ねて久しぶりに電話したくて日本時間の13日の夜に電話できるかメールで聞こうと思っていたのですが、私は先ほどから体調が悪くなってしまい(孤児院にお手伝いに行った際に、風邪を引いてる子に甘えられて可愛かったのでスキンシップを多くとってしまい、多分それで風邪が移ったのではないかと思っております。。)、彼にメールで聞く気になれません。。 予定では13日の夜に電話して私の印象を強くしておいて、その後14日にバレンタインのインターネットカードを送ろうと思っていたのですが。。この体調の悪さだと予定通りいかなさそうです。。彼とは元気な時に電話したいですし。。 カードに添えるメッセージに素直に「本当は電話したくて聞きたかったんだけど,孤児院の子の風邪が移っちゃったみたいで。。」みたいなことを書くのはどうでしょうか?? 風邪のことは何も書かない方がいいでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • 好きな人から連絡が来なくなりました。

    好きな人から連絡が来なくなりました。 30歳女性です。好きな彼は10歳年下です。 彼とは前の職場で知り合いました。 メールしているうちにどんどん惹かれていき、3回デートしました。 私は前の彼氏と別れたばかりで、様々な不安があり彼にぶつけてしまっていました。 私は不安神経症もあり、一緒にいて体調が悪くなったこともあるのですが、そのことも彼は受け入れてくれると言い、「好きだ」と言ってくれていました。 年齢差も気にならないと言ってくれました。 歳の割にはとてもしっかりしていて、このまま付き合いたいなと思っていた時でした。 友達以上恋人未満だった時に、急に連絡が来なくなりました。 どうしたのかメールしたら「色々悩んでしまって連絡できないでいる」とのこと。 その後3日様子を見て、もう一度「元気?」とメールしてみましたが、「元気じゃない。悩んでいて仕事もミスしてばかりでもう何もしたくない」という返事が来て、それきりです。 電話にも出てもらえず、何に悩んでいるのかわからず、どうしたらいいかわかりません。 もうあきらめたほうがいいのかもわかりません。 音信不通になってしまった場合について、沢山ネットで調べました。 連絡すればするほどうざくなる、ほっておけばまた連絡が来る、などといった意見がありますが、 放っておいて連絡が来るのを待ったほうがいいのでしょうか。 もうあきらめたほうがいいのでしょうか。

  • この選択はどう?

    僕には友達以上恋人未満の同じ29歳の女性がいます。こないだの土曜日にデートの予定でしたが木曜日に風邪ということでキャンセルのメールが来ました。そして次の日にバレンタインのチョコを取りに来て欲しいと夜メールが来ました。僕は風邪が治って体調よくなったらでいいから無理しないでというふうに返事しました。 彼女からしたらすぐに取りに来て欲しかったのでしょうか?

  • とても不安です。

    質問させていただきます。 私には好きな人がいます。その人とはネットで出会い、一ヶ月ほどメールや電話をしたのち、先週二人で会いました。 会った後も会う前と連絡の頻度はさほど変わらず、このまま少しずつ距離を縮めていけたらいいなと思っていました。 ここからが本題です。 先週の土曜日あたりから好きな人が体調不良だったらしいのですが、昨日の時点でだいぶ良くなったと聞いていたので安心していました。しかし、今日になって体調が悪化し、急に高熱が出てしまったという連絡がきました。 その連絡が来たとき、私はテスト疲れで寝たり起きたりを繰り返していて、連絡に気付かずにいました。しかし、その後すぐにミクシーからのコメント通知が届き、その着信で起きて携帯を見て、彼からのメール内容を確認しないで、まずそのコメントの返事をしてしまいました。 なかなか返事をしない私に痺れを切らしたのか、彼から「遊んでんのかなんなのか知らないけど体調だいぶつらいから寝るわ。返事しなくていいから。おやすみ」といったメールが来ました。ミクシーにログインしてるにも関わらず返事をしなかった私にイライラしたんだと思います。 急いでメール内容を確認して、彼のことがすごく心配だったのですが、返事しなくていいという文がひっかかったのと、体調不良だから連絡したら迷惑かなという気持ちがあり連絡できずにいました。数分後、どうしようか悩んでいるときに彼から電話が来て「なんで連絡しないの?まあどうでもいいけど。あと俺インフルかもしれないから。そんだけ! じゃ。」と言って切られてしまいました。 わたしはこれまでに何回か連絡が遅くなったりできなかったりしたことがあり、その度に彼の機嫌を損ねてしまっていました。そしてその度に反省してきましたが、今回のことは本当に悔やんでも悔やみきれないです。 好きな人がつらいときに連絡もしない上になにもしてあげられないなんて本当に最低だと思います。 彼に今度こそ嫌われたのかもしれないという不安と、それ以上に彼の体調が心配な気持ちで頭の中がぐちゃぐちゃです。 明日からどのように接していけばいいのでしょうか…。体調不良のときにメールをするのは迷惑でしょうか? どなたかご回答よろしくお願いします。 長文駄文失礼しました。

  • 友人が不安がってましたので…

    すいません。友人が風邪で38度まで熱が上がり自宅療養をしてたみたいで 職場から電話があり、出れなかったためかけ直したところ、今後の出勤が可能か否かの電話でその際、病院に行きました。と伝え、どこの病院にいったの?の質問に対し⚪︎⚪︎へ行きました。と嘘をついてしまったみたいなのですが… そのかけ直した時間が午後の部の診察時間になっていなかったみたいで… 職場がその病院の診察時間などを調べたりすることはあるのでしょうか? 38度まで熱があったことも職場の人は知っておられ、体調を崩していることは嘘ではないので大丈夫なんですが。

  • 風邪?不安です。。

    つきあってる彼が、2月の頭から風邪をひいています。 39度の熱が出たと会社も二日休んでいたので、 心配していたけど、もう今は仕事に行っています。 しんどいだろうなと、早くよくなるといいなと、 思って、ちょこちょこメールを送っていました。 彼からも一日一度はメールが来ていて、 心配かけました、だいぶましになった、とメールが来たので、 電話でちょこっと話しました。 だいぶよくなったみたいで、仕事帰りに整体に行ったりしてたようなので、 この連休は会えるのかな、と楽しみにしていましたが、 まだ咳が止まらないし、ごめんなー、と言われ会えませんでした。 寂しかったけど、まだ風邪が治ってないんだししょうがないと思ってました。 今日も会えないかもしれない、と思ってましたが、 風邪が長引いてるから早く寝る、とメールが来て会えませんでした。 考え過ぎなのかもしれませんが、寂しい気持ちがたまってるせいか、 不安になってきてしまいました。 毎日、朝と夜にメールはくれますが、 それまでお昼にもくれていたメールが、来なくなってしまったこと。 土曜日の夜、一度、明日の様子しだいで会えるかも、と連絡が来たけど、 それからすぐ後に、やっぱりまだ調子悪いみたい、ごめんな、 と明日も会えない連絡が来たこと。 その時電話したけど、出てくれなかったこと。 前に、2人のことでいろいろ考えてることがあると、 連絡が義務的な感じになって、会ってくれなくなることがあったので、 なんか考えてることがあるのかと不安です。 話したいけど、電話に出てもらえないと悲しいし、 本当に体調が悪いだけだったら、 そういう話は、今は負担になるだろうなと思うし。

  • 口だけの男性…

    彼は仕事で忙しい男性で、しょっちゅう海外出張しています。 今日会う約束をしていたのですが、昨日、彼から風邪をひいてしまった。明後日から南米に出張に行くことになっているから明日、大事をとって会社を休むことにしました。 申し訳ないけれど、会うのは出張から戻って来てからにしてもらえますか? と連絡が来ました。 帰国は3週間後です。 彼の方から付き合いたい、会いたいと何度も言われて約束した日程だったのですが、体調不良なら仕方ないし、出張も控えてるならなおさら延期しましょうと連絡しました。 私も風邪気味だったけど約束は守りたいから頑張って風邪をなおしたので拍子抜けしたのはちょっとあります(^^;; 体調が心配だったので先ほど体調は大丈夫ですか?とメールしたところ、元気にならりました!さっきジョギングしてきました!と返信が来ました。 元気になったのは良かったけれど、その程度の体調不良なら頑張れば会えたのではないか、と少し思ってしまいました。 私ならば、多少がんばってでも会うよなぁと思ったんです。 もともと彼は調子の良いところがあるので、さらに不信感がわいてきてしまいました。 その程度の関係ってことですよね(^^;; これは私のわがままでしょうか?

  • 不安でたまらないです・・

    11月23日に付き合い始めた彼氏がいます。 足場の鳶で職人さんです。 最近彼が嫉妬をしなくなり何日か前まで私が電話をしてたら 「誰と?」 と聞いてたのに言わなくなり「信用してくれるようになったのかな^^」と彼に言うと 「それもちょっとある毎日連絡取ってるし変なことはしてないと思う聞かれすぎるのも嫌だろうし聞いても仕方ないから」 と言われました ここ3日くらい夜中に通話中なんてことがあり女がいるのかなとかも勘ぐってしまいます。 彼曰く男友達で、「最近忘年会のことでいろんな連れからかかってくる」と言ってました 同じ時位から彼の勘違いで前の日私と電話をしたのに 「昨日電話できんでごめん」とか言われたりで変だなと思っていました。(何回か続いた) 彼は寝ぼけて私との電話の途中で寝たので記憶が曖昧だったと言いますが・・ (彼が電話中に寝るなんてのは日常茶飯事です。) 彼は嫌いになったりどうでも良くなったら一切連絡を取らなくなるそうです。 私が彼にとってどうでもいい相手ならこんな勘繰られたりしたら切りますよね普通は。 昨日不安が溜まり思い切って聞きました。 「最近様子が変でなんか凄く不安で恐いの、もし他に女がいるなら言ってくれていいよ。私身を引くしね^^浮気はされた方が悪いと思ってるし正直に言ってくれていいよ」 と言うと 「他に連絡取ってるやつもあったりしている奴もいないし信じないならいいけどね」というので 「それ信じるよ?」と言うと 「うん」とのこと けど私が架けても理由を付けてすぐ切ろうとするときが多々あります。 (誰かと通話中で私が架けたからキャッチで出たのかなと・・) 確かに私といないときは家にいるし(電話してるので確実。寝入ってしまうまで電話をすることもよくあります。) 友達といる時も電話に出ますし行動では信用できますが本当に男との電話だったの?って感じです・・。 連絡は仕事が終わると必ず来ます。 クリスマス年越し一緒に過ごす約束はしています この質問だけみると暗い関係に感じますが普段はわいわい話すし実際彼も 「お前と話してたら元気でるわー」って五日前に言われましたし、 金曜に電話で私の友達と少し代わり話した時にあいつおもろいと言ってたそうです。 お疲れ様も必ず言うようにし褒めるときは少しオーバーに褒めるようにしています 昨日も仕事終わり電話が来て私が出かけるところだったので「また連絡するね」と切ろうとしたら 「なんで切るの?どこに行くの?なにしに?」と気になる様でした。(私から電話を切ろうとしたのは初めてに近い) 興味が無ければ毎回聞かないと思うんですが・・ 木曜に彼に家の事で「もうだめかも居場所無い」とメールをしたら電話で聞いてくれ彼が寝落ちまで電話を続けてくれました いいとこも悪いとこもありよくわかりません・・。. しかし昨日に23時頃私が架けたら通話中だったたのですがキャッチで出てくれもう一度不安な気持ちを話し彼がまた架けるねと言って切ったのに連絡無しです。 電話の邪魔をしてごめんと聞いてくれてありがとうとメールしました。 寝たかもですが不安でこっちは寝れませんでした・・ なんかこのまま連絡が来なかったりして・・とビビッてます。(日中は連絡来なくて夕方仕事終わりに連絡が来ます。) さっきいつもどおり仕事頑張ってねとメールしました。 ★彼に今の気持ちを伝えるならどんな言い方が的確ですか? ★第三者の方から見て彼は黒か白どっちでしょうか?

  • 喧嘩して・・・

    こんにちは。みなさんの意見を聞かせてください。 もうすぐ付き合って1年になる彼がいます。 18日に普通にデートして、19日の夜も一応会う約束をしていました。しかし彼が風邪を引いたみたいで体調が悪かったので、デートをキャンセルするという電話があり、私は会いたい気持ちを押し付けてしまい挙句には『早く帰って寝れば』って言ってしまいました。そしたら20日に彼からメールで『俺たちちょっと距離おいたほうがいいのかな?』と届きました。私は反省の意味も込めて彼の意見に従う、そのかわり体調が戻って元気になったら連絡くださいと返事をしましたが、それに対しての返事はありません。距離をおくってイコール別れなのか、ただ馴れ合いになってしまったから冷却期間ということなのか・・・どう思いますか?また彼から連絡がなかった場合、そっとしておいたほうがいいでしょうか?

  • 彼はどう思ったのか不安

    前に似た質問をしたのですが、補足として質問させて頂きます。付き合って約三ヶ月の年下の彼氏がいます。お互い、5ヶ月前位の同じ時期頃に別れた恋人がいます。 昨日、彼氏と寝てる時に私がやたらそわそわしてしまい、どうしたの?の聞かれました。私は暫くの間なんでもないと誤魔化してましたが最終的には、元彼の事思い出すと苦しくなる‥と言ってしまいたした。そこまで言った後、彼には、辛いね‥落ち着いたらまた聞かせてね的なことを言われ宥められました。 彼も元カノのことがきっと辛いはずなのに、こんな話題を出した私に対して彼氏としてはどう感じますか? 私は前に彼氏は彼女に浮気され別れた話を聞きました。彼自体に元カノに未練があるか分かりません。彼氏から私は告白されました。たまに元彼に未練はないか?と心配されましたが、綺麗に別れたから大丈夫!と言ってましたが、昨日ずっとモヤモヤした姿を見られてしまいました。その後、何故か?うろ覚えなのですがHをした時に彼から、元彼のことまだ好きなの?俺が一番好き?と聞かれました。彼も心配になったのでしょうか? また私の、元彼のこと思い出すと苦しくなる。という発言はどういう風に捉えますか?未練あるのかと思いますか? また上記の質問とは別に、エッチの時にたまに生でする時があるのですが昨日のエッチの時に中に出してと言ってしまいました。彼には駄目!と言われ外出しをしてくれましたが。。この発言に対してひかれてないか心配です。 前に誤って中出ししてしまい、アフターピル代を彼から頂きました。 上記の流れからのこの発言に対して彼はどう思ったのか‥話しし合った方があいでしょうか? エッチ後、私は恥ずかしくなり寝たふり?をしてしまいました。 文章が支離滅裂ですみません。 この発言に対して客観的にどう思うかを教えてください。