• ベストアンサー

C/C++のプログラムについて

noname#1210の回答

noname#1210
noname#1210
回答No.3

「MAGURO ONLINE Yokohama」 URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~maekawa/ VC++ソースコードつき http://www2s.biglobe.ne.jp/~maekawa/dev/vc/sample/index.html このサイトのソースはかなりクセが強いですね。(はっきり言って下手です) 初心者が学ぶには向かないと思います。 C++Builderのプログラミングテクニック集 http://market.agr.tottori-u.ac.jp/ken/tech.html#WallPaper 「VC++小手先のテクニック集」 URL:http://www.alpha-net.ne.jp/users2/uk413/vc/ このようなコードも断片を集めたページもあまり初心者の勉強用には向かないと思います。 (ある程度以上の人がリファレンス的に使う用途でしょう) 「Studio C」 URL:http://www.nt.sakura.ne.jp/~miwaki/ 内容がかたよりすぎてますが、この中では、このなかではこれが良いですね。

関連するQ&A

  • C/C++のプログラムについてお聞かせください

    こんばんわ 私はC/C++などの本を今読んで私なりに独学で勉強しているのですがなかなか頭に入りません。 なので簡単なゲームやC/C++などの本を読みながらプログラムを組んで理解していきたいのですがUNIXなどでソフトをダウンロードしたのですがインストールしても立ち上がりません。(プログラムから探す・・・)などと出るだけです。 ちなみに私のOSはWindows XPです。 どのようにすれば、プログラムを組める画面になるのですか? とてもやる気になっているのでどうか教えてください。よろしくお願い致します。

  • 何かプログラムを作りたいのですが…

    はじめまして。プログラミングを猛(?)勉強中の中一です。 ところで、今、Cを勉強してるんですが、そろそろおおずめをむかえてきたので、本に載ってるようなプログラムでは我慢できなくて、もっと大きなプログラムを作りたいという衝動がおさえきれなくなってきました。 ですが、どうやって作ればいいのかわかりません。 はじめに作りたいものは、テキストエディタなんですが、はじめは「メモ帳」レベルからはじめて、高機能なものにしていきたいとおもっています。 なので、どうやってつくればいいかを詳しく教えていただけるとうれしいです(参考になるサイトでも結構です)。 また、言語はC/C++じゃなくてもいいです(勉強しますから)。 どうかご回答をよろしくおねがいします。

  • lsi-c86での通信割り込みプログラム

    こんにちは。 今lsi-c86で232の通信プログラムを勉強しているのですが lsi-c86試食版で割り込みプログラムを作れるのでしょうか。 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • サンプルプログラムがたくさんあるサイト

    今、C言語を勉強しています。 解説サイトはよく見かけるのですがサンプルプログラムがたくさん置いてある サイトはあまり見かけたことがありません。 サンプルプログラムがたくさん置いてあるサイトを教えてください。 よろしくお願いします。

  • Visual C++ 2005 のプログラムについて

    今回課題としてC++のプログラムを作れというものを突然出されて、C++をほとんど知らないので戸惑っています。 ○数字の、1を入力するとE、2ならD、3ならC、4ならB、5ならA、を表示するプログラムをswitch文を使ってつくりなさい。 ○九九の表を表示するプログラムを作りなさい。配列を使用して作りなさい。 というものです。Visual C++ 2005を使っています。いろんなサイトを見て自分なりにやってみましたが、どうしてもうまくいきません。どういったプログラムになるのか教えてください。よろしくお願いします。

  • Cプログラムが終了しない

    MacのOSXでMPWを使ってCのプログラミングを始めました。プログラムの最後にreturn 0;を入れているのに実行すると終了しないまま止まってしまいます(エラーは起っていないようです)。今は強制終了させていますが、なぜプログラムが終了しないのでしょうか。またMPWについて詳細に解説されているサイトなどありましたら教えて頂けませんか。

  • C言語でプログラムを作る課題があたえられました

    プログラムは作ったのですが、それを書いた拡張子『.c』のソースファイルとコンパイル後に作成された拡張子『.exe』のファイルを提出することになっています。『.c』のファイルとは『C source』に書かれているプログラムしょうか。また、『.exe』のファイルとはアプリケーションに書かれているものでしょうか、それともobject fileに書かれているものでしょうか。35年前にfortranは勉強して少し、プログラムを作った経験はあるのですが、今では言葉の意味が理解できません。恐れ入りますが詳しく教えてください。

  • これから勉強するならばC++それともC#

    site7と言います。 プログラム関連でご飯を食べていくと仮定して、 今から勉強するのならば、C#言語とC++言語のどちらが良いのでしょうか? いろいろなご意見をいただければ幸いです。 C言語の基本とJava言語の基本はわかります。

  • Cでデータベースにアクセスするためのプログラム??

    こんにちわ, 現在Cを勉強しています。で今データベースにアクセスするプログラムを勉強したいのですが,なにかおすすめのホームページやアドバイスはありませんか? ありましたらどんなことでもいいので教えてください。 ちなみにデータベースにははじめはAccessを考えていますが,Oracleもその次にトライしてみようと思っています。 よろしくお願いします。

  • C言語でアナグラムを求めるプログラム

    C言語初心者で、勉強中です。 今アナグラムを求めるプログラムをC言語で作成しています。 内容はあらかじめある英単語が書いてあるテキストファイルから互いにアナグラムとなっている英単語をすべて求めてそれを出力するというプログラムです。 どこから手をつけていいかわからず悩んでいます。 そこでヒントをいただこうと思って質問しました。 どなたか回答よろしくお願いします。