-PR-
解決済み

花王のにゃんとも清潔トイレを使っている方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.192391
  • 閲覧数162
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

花王で(にゃんとも清潔トイレ)というものを最近売っていますが、実際使っている方の感想をお聞きしたいのですが?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (114/297)

こんばんは。

ニャンとも清潔トイレ、使ってます。
うちは3匹で、猫砂が好きな子がいるので、普通の猫砂トイレと併用してますが、ニャンともトイレがいやなわけではなく、気分で好きな方を使っているみたいです。

利点
・ちょっとお掃除がサボれる
・2泊3日程度なら旅行に行くときも大丈夫
・猫砂より臭いが気にならない
・チップが大きくて掃除がしやすい
欠点
・トイレの底に吸い取りシートみたいなのを敷いて、そこにおしっこを吸わせるんですが、いっぱいになるとちょっと臭いがこもる気がする
・水分が多くなったシートが取り替えにくい
・チップがトイレの外に出てるのを踏むと結構痛い
・チップを猫がおもちゃにして遊ぶ(笑)

とまぁこんな感じで。
コストパフォーマンスは?と言われると、安売りしてる猫砂と比べると割高な感じですが、1月使うのに困るほど高くはないです。
お礼コメント
surigoma

お礼率 100% (4/4)

いろいろ細かくありがとうございました。
さっそく今日買っちゃいました(^.^)でもちゃんと使ってくれるか心配でまだ
箱から出してないんです・・・
家もサッカー大好き猫なので、たぶんチップで遊ぶと思うのですがそれを踏んだときの事を考えるとゾーットしますネ(猫砂でも結構痛いんですヨネ)
今週末にでもじっくり観察しながら変えてみようと思ってます。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-06 23:15:43

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 18% (4/22)

私が直接使っている訳ではないのですが…
使っていらっしゃる方のお話を聞いた事があります。

最初にセットを購入すれば、あとはチップとシートの交換だけでOK。
シートも結構長持ちするようですよ。
チップの方も割とさらさらとしていて使いやすいとか…
匂いはだいぶ消されるようです。
気になる匂いはなくなった、という事です。
お礼コメント
surigoma

お礼率 100% (4/4)

今日買ってきちゃいました。
早速使ってみようと思ってます。
ありがとうございました(^.^)
投稿日時 - 2002-01-06 23:21:08