• 締切済み

おすすめのトイレは?

来月始めに3ヶ月になるトイプードルの女の子が我が家にやってきます。色々準備中です。どなたか花王の”ワンダフル清潔トイレ”をお使いの方感想をお聞かせください。1週間交換しなくていい…とかありますが、本当でしょうか?また、他におすすめがございましたらお願いいたします。トイレシートも色々な種類があり、何が良いのかわかりません。

みんなの回答

  • kotasaku
  • ベストアンサー率43% (31/71)
回答No.1

ワンダフル・・・は使用したことがありません。ごめんなさい。 1週間取り替えないというのが何となく気持ち悪いので(^^; うちは洗えるシートを使用しています。 といっても、ペット用ではなくて赤ちゃんのおむつ替え防水シートで代用しています。 33×50cmの2枚組で700円ぐらいだったかな? トイレトレーには入らないのですが、そのまま置いて使っています。 ペット用のものより安かったのでお試しで買ってみたら、 匂いは安物のペットシーツより気にならないし、 乾くのも早くて使い勝手はとてもよいです。 何よりペットシーツを噛み千切っていたずらする心配がないので お留守番の時に安心して使えます。 洗うのが面倒じゃなければゴミも減ってとってもいいですよ! ただ、最初は普通のトイレシートにするように教えた方が 外出先や旅行の時に便利です。 旅行先でシートを洗うのは難しい時も多いので(^^; うちの子(チワワ♂1歳2ヶ月)は最初は普通のトイレトレー+シートでしたが、 シートをいたずらするようになって網のトレーに替えて、 今は洗えるシートと使い捨てシートの併用です。 網のトレーでも普通のシートでも洗えるものでも どれでも失敗せずにできるようになりました。 旅行や知人宅にお泊りの時は、使い捨てシートを広げておけばそこでします。 ご参考まで。

caravan44
質問者

お礼

色々工夫されているのですね。オムツかえの防水シートとは…考えもしませんでした。考えてみます!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 花王のにゃんとも清潔トイレを使っている方

    花王で(にゃんとも清潔トイレ)というものを最近売っていますが、実際使っている方の感想をお聞きしたいのですが?

  • 犬◆トイレシート◆お勧めメーカーは!?

    こんばんは、いつもお世話になっております。 現在アイリス(ダックスの写真でオレンジ色の袋のものです)のシートを使用してます。 薄いせいか?吸収力がイマイチかな?と思ってます。 花王のワンダフル清潔トイレに変更しようと思いホームセンターに行ったものの3匹いるので価格的にキツイな・・・と思い諦めました。。。 ちなみに現在使用しているアイリスのはワイドサイズ(60×45)50枚入りで1000円弱・・・ 他で気になっているのがユニチャームのデォシート・・これだと同じワイドサイズで1400円程。。 やはり価格が高いメーカーの方が吸収力など上なのでしょうか? ペットシーツは色々なメーカーからでてますが お勧めのものがありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 犬のトイレシート

    何度かこちらで助けていただきました。 また我が家の犬のことで困ったことがあすのでアドバイスお願いします。 3ヶ月のミニチュアダックスのオスを飼っています。 他の子よりかなりやんちゃだと思うのですが、元気がなによりですので少々のいたずらはかわいいなぁと楽観視しています。もちろんしつけは徐々にしていますが。 トイレは大した粗相もなくサークル内でも、サークルの外で遊んだときもちゃんとトイレに戻ることができます。 ただ・・・トイレシートをどうしても食べてしまうのです。吸水シートを食べると便秘になると聞いたことがありますし、そうでなくてもあまりよくなさそうなのでぜひやめさせたいのですが、なにをしても食べてしまいます。 そこで「ワンダフル清潔トイレ」を購入し使ってみたのですが、3分もしないうちに表面のシートはびりびりに、中の板のようなものはひっかいておがくずの山をつくってしまいました。 3ヶ月くらいの犬は一番やんちゃ盛りと聞きますので、もう少し成長するのを待つしか仕方ないのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 愛犬がトイレを掘って困っています!!

    我が家には3歳3ヶ月のMダックスと5ヶ月のTプードルを飼っています。 ダックスの子は申し分ないくらい大人しいし、悪い事なんて全くしないんだけど、トイプードルの子が毎日毎日怒らなきゃいけないくらい悪い子なんです(涙) 愛犬たちはリビングにそれぞれのサークルの中で寝たりトイレをしています。散歩にも行きます。 サークルの中のトイレは吸収式のシートではなく、吸収式の消臭・抗菌マットって言うコルクみたいな物を使っています。(花○のワンだふる清潔トイレって物です) 毎朝、彼を見るとトイレを掘り起こしてバラバラだし、その上で寝ているものだから毛の中にそのバラバラになったものが入っている有様です。また同じ部屋にいる時は掘ったりしないのに部屋を離れると掘っています。ここ2ヶ月が特にヒドイです。1週間取替えなしで済むマットなのに毎日変えなきゃいけません。 色んな種類の遊び道具を与えても何一つ反応しません。 どうしたら良いのでしょうか?

    • 締切済み
  • 「ニャンとも清潔トイレ」を使ったことがある方

    花王ペットケアから出ている「ニャンとも清潔トイレ」 説明だけ見ているとすごくよさげなんですが あれっていわゆる「固まる砂」じゃないんですよね。 砂の粒も他にないくらい大きいですが うちの猫らが抵抗なくできるかどうかも心配だし 本当にそんなに臭わないのか、本当に砂が散らばないのか 実際使ったことがある方の感想をぜひとも聞きたいです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • トイレの場所について

    はじめまして。我家には2週間前にやってきた、もうすぐ3ヶ月になるトイプードルがいます。とてもいい子でオスワリ&マテ&フセはすぐに覚えて、家中元気に走り回っています。 日中はみんな働いている為、ひとりでお留守番しています。その間、ゲージの中でウンチやおしっこをちゃんとしています。ゲージ外にもおトイレの場所を設けてありますが、そこではなかなかしなくて、結局おトイレの場所が分からず、色々な所でしてしまいます。もちろん怒らずにさっとふき取っていますが、ずっと見ててあげても素早くて見逃してしまうこともしばしばなので、たまにおトイレの場所が悪いのかなと思って変えてみたりするのですが、これは良くないのでしょうか? あと、オシッコシートはおトイレができるまで、しばらくそのまま交換しない方がいいと聞きましたが、どうなんでしょうか? おしっこスプレーも試してみましたがあまり効果がなかったみたいです。

    • ベストアンサー
  • 脱!トイレのしつけ

    4ヶ月になるトイプードル(メス)について質問します。 我が家に来てすぐにトイレシートの上にう○こをしたので これはすぐにおしっこも出来るようになると思っていましたが 未だにおしっこは部屋の至る所でします。。。 以前にも質問させていただき、それを実践いたしましたが 未だ効果なしです。 トイレシート敷き詰め作戦、トイレ用ゲージに入れておしっこを するまで出さない作戦(声かけも。)をしてきましたが効果なしです。 他の方の質問の回答を見ますと、おしっこをする前フリ(う○こなら、くるくる回る)ですぐにトイレシートに犬を持っていくとか書かれていますが、我が家のわんちゃんは前フリ無しでいきなりします。 たぶん教え方が悪いのだと思っていますが、どのように教えればここが 自分のトイレだと覚えこますことが出来るでしょうか? 日中は仕事のため付きっきりで教えることが出来ません。 こうやったら良いよとか何か参考になる書籍がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ニャンとも清潔トイレ、デオトイレ(ユニチャーム)ご利用の方に質問です。

    ニャンとも清潔トイレ、デオトイレ(ユニチャーム)ご利用の方に質問です。 当方、ネコ3匹居ます。 大型ネコ(ノルウェージャン)2匹とMIX1匹です。 今は横60cmある大きめのフード付トイレにオカラのおトイレ砂を入れたものを 2箇所に用意しています。 来月1泊2日の旅行を予定しています。 今まで3匹にお留守番をさせたことが無く、システムトイレを導入しようと考えています。 にゃんとも清潔トイレですが、分厚いダンボールのような専用シートがあるようですが 3匹ですと、どの程度の頻度で交換が必要なのかしら? と思い質問させていただきました。 コスト面などで、1月にどの程度かかるのか目安など教えていただけたら幸いです。 デオトイレはペットシーツを敷ければ良いようなので、コスト面からは ニャンとも清潔トイレよりはリーズナブルに思えるのですが、 使いかってなど如何でしょうか?

    • 締切済み
  • 消臭システムトイレらくらく1週間使った方いらっしゃいますか?

    お尋ねします。 ニャンとも清潔と似たような猫トイレの、 【消臭システムトイレらくらく1週間】をご使用されて いる方がいらっしゃったら是非ご感想をお聞かせください。 我が家のねこ、頭で掘るため少しでもホコリの立たない 猫砂を探し回っております。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • トイレのしつけが逆戻りしてしまいました

    はじめまして。 7ヶ月になるメスのトイプードルを飼っています。 我が家へは2ヶ月で来たのですが物覚えがよくトイレの方も2週間くらいで決まった場所にするようになりほとんど完璧だと思っていたのですが、ここ2週間くらい度々トイレ以外の場所でおしっこやウンチをするようになってしまいました・・・。きれい好きで少しでもシートが汚れていたりするとそこでしないことがあったり新しいシートに替えても臭いを嗅いで外に出てきて用を足したりします。 トイレトレーニングの頃はご褒美をあげたりすごく褒めたりしていましたが最近ではその回数が減ったのも(当たり前になってきたので)原因かと思い最初の頃に様にトイレのあとには褒めてご褒美もあげたりしているのですが一向に変わりません。 このような経験のある方アドバイス下さい。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
写真印刷について
このQ&Aのポイント
  • カラリオme E-820を使って写真印刷する際、メモリーカードが必要なのか?
  • EPSON製品のカラリオme E-820を使用し、写真印刷を行う方法について解説します。
  • メモリーカードを使用せずにカラリオme E-820での写真印刷が可能かについて説明します。
回答を見る