• 締切済み

おすすめのトイレは?

来月始めに3ヶ月になるトイプードルの女の子が我が家にやってきます。色々準備中です。どなたか花王の”ワンダフル清潔トイレ”をお使いの方感想をお聞かせください。1週間交換しなくていい…とかありますが、本当でしょうか?また、他におすすめがございましたらお願いいたします。トイレシートも色々な種類があり、何が良いのかわかりません。

みんなの回答

• kotasaku
回答No.1

ワンダフル・・・は使用したことがありません。ごめんなさい。 1週間取り替えないというのが何となく気持ち悪いので(^^; うちは洗えるシートを使用しています。 といっても、ペット用ではなくて赤ちゃんのおむつ替え防水シートで代用しています。 33×50cmの2枚組で700円ぐらいだったかな? トイレトレーには入らないのですが、そのまま置いて使っています。 ペット用のものより安かったのでお試しで買ってみたら、 匂いは安物のペットシーツより気にならないし、 乾くのも早くて使い勝手はとてもよいです。 何よりペットシーツを噛み千切っていたずらする心配がないので お留守番の時に安心して使えます。 洗うのが面倒じゃなければゴミも減ってとってもいいですよ! ただ、最初は普通のトイレシートにするように教えた方が 外出先や旅行の時に便利です。 旅行先でシートを洗うのは難しい時も多いので(^^; うちの子(チワワ♂1歳2ヶ月)は最初は普通のトイレトレー+シートでしたが、 シートをいたずらするようになって網のトレーに替えて、 今は洗えるシートと使い捨てシートの併用です。 網のトレーでも普通のシートでも洗えるものでも どれでも失敗せずにできるようになりました。 旅行や知人宅にお泊りの時は、使い捨てシートを広げておけばそこでします。 ご参考まで。

caravan44
質問者

お礼

色々工夫されているのですね。オムツかえの防水シートとは…考えもしませんでした。考えてみます!ありがとうございました!