• ベストアンサー

日本からアメリカの Police Certificate を FBI から発行してもらうには?

教えてください。 アメリカに長くすんでいたため,FBI police certificate が必要になってきました。  どのように申請すればいいのか,どなたか教えて頂けますか? 御願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utama
回答No.1

FBIの下部機関であるCJISのWebページに説明があります。 外国からは申請できないとは書いてありませんし、なんとなく、外国からでも大丈夫な気がしますが、やったことがないのでわかりません。 FAQ のページにメールアドレスが載っているので、質問してみてはどうでしょうか。アメリカ人の海外移住関係に詳しい弁護士さんなら、経験があると思いますが、日本にいるかどうか??

参考URL:
http://www.fbi.gov/hq/cjisd/fprequest.htm
ultradevjp2005
質問者

お礼

どうもありがとうございます。このサイトであっていると思います。早速リクエストします。