• ベストアンサー

アメリカで逮捕歴

アメリカでポリスレコードがあり、FBIに諮問が残っている人は、 アメリカ入国には日本人であっても必ずビザは必要なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

米国ビザ保有者です。米国にポリスレコードがある人なら、 入国に際しては絶対にビザが必要となります。ビザ免除プロ グラムを利用することは不可能です。  ビザ免除プログラムのメンドウなところは、たとえ刑罰歴 がなくても、逮捕歴があると問題になるところです。つまり 誤認逮捕でも、厳密に言えばビザ免除の資格が失われます。  これが日本国内であれば、誤認逮捕なら警察の犯罪証明書に 逮捕歴が記載されないはずですが、米国のポリスレコードだと ちょっとわかりません。ただ、米国では市民のほうからポリス レコードの訂正を求めることができるので、可能であれば それを試しておいたほうが確実でしょう。

その他の回答 (1)

• isoyujin
回答No.1

アメリカ入国には日本人であっても・・・ なくても、ビザが必要です。