• 締切済み

付き合いたくなるきっかけって(女性の方にお願いします)

qazws3e456の回答

回答No.10

付き合いたいって思う時には、相手の事をただの好意(あの人はいい人だなぁ)じゃなくて、恋愛的に「すきーっ!!」ってなってると思います。 その「すきーっ!!」ってなる瞬間ですが色々です。 私(20代後半)の場合は以下の感じ。 ・優しい。でも重たくない優しさ。たとえば私が頑張ったときにスッと近づいてきてそっと「おつかれ!」と笑顔で言ってくれて、その次の日に「昨日はおつかれ!パワー回復した?」なんて言ってくれると、「あらっ、私のこと昨日から今までずっと思っててくれたのかしら?!」と思って意識しちゃいます。 ・他人と意見が違うときも、ムキにならないで「そういう意見もあるよね。」といったん認める余裕のある対応をしているのを見た瞬間。 ・どんな人とも楽しく話している姿を見たとき。苦手(合わない)な人とも、無視するのではなく大人な対応で話しているのを見たとき。 ・ただ優しいだけ面白いだけではなく、ギャップがあるとき。普段はマジメで大人しいのに一瞬だけお茶目な所を見たときや、逆に普段はおしゃべりなのに一瞬だけ「俺実はこのことに関しては真剣だからさ…」とまじめな顔でぼそっと私だけにこぼしてくれたとき。 私は基本的に、根はマジメだけど柔軟でいろんな遊び(スポーツや遊べる場所、おいしいレストランなど)を知ってて冗談の通じる人が好きです。あとは車の運転がうまい人とか。適度にやんちゃで適度にエッチ(男の人がエッチなのは当然だと思うし、自分もキスやリードが上手な人に憧れるから)だけど、きちんと身をわきまえている人が良いです(たとえば、風俗通いとか下ネタいいまくりとかそんなのは嫌。)。これって女の子ならみんな一緒では…。 話し方が不器用でも恥ずかしがりでも、逆にぶっきらぼうでもおしゃべりでも、この人なら一生懸命自分を守ってくれそうって思えたとき(要は包容力を感じたとき)、絶対「私と付き合ってほしいな」って思います。 あと、彼女がいる人は私の場合いくら上記に当てはまっても論外です。

関連するQ&A

  • 女性の方、教えてください!!

    こんにちは! 少しだけ男性に対して社交的な女性(少しだけ男性に積極的に話しかけたり、笑顔とかで男性に嫌な思いをさせないような女性、気配りができる女性)って好きとか好意のある男性に対してどのような行動をとるのでしょうか? 特に大学生のそのような女性について教えて欲しいと思います。 普段から男性に微妙なラインで少しだけ積極的な人がいて、どうなんだろうなって思っています。こちらから近づいてみればわかる事なのかもしれないですが、教えてください。

  • 好きになったきっかけ

    現在好きな女性を好きになったきっかけのことなんですけど、 好きになったきっかけがこれで良いのか分かりません。 好きになるのにきっかけは要らないのかもしれませんけど、 以下のようなことで好きになるのは普通でしょうか? この程度のことで人を好きになっていたら相手(女性)に迷惑だとか、 どの人もするような普通のことだから好きになるのにキリがないとかになっていたら 自分を治すべきところがあると思うので教えて欲しいです。 <現在好きな女性を好きになったきっかけ> ・前に話したことを覚えていてくれた とっても小さなことだったり、随分前(1年くらい前)に話したことを 「前にも話してましたね」と覚えてくれてて、思い出して笑うこともあると言ってくれた ・会うと笑顔で見てくれる 会うたびに笑ってくれて、落ち込んでいたときに彼女の笑顔を見たら落ち着いて 元気が出た(彼女は、落ち込んでいたのを知りません。) ・細かいところを見てくれている 「さんは○○なところと□□なところと・・・があって、  私はできないからスゴイと思います」 と言ってくれて、気づかなかった面を話してくれた これがきっかけで女性に好意(好き)を持つのは普通でしょうか?

  • 女性が告白しようと決心するきっかけ

    女性が告白しようと決心するきっかけ 女性の方に質問です。 女性が、好きな男性が出来た時、告白しようと思うきっかけはどんなことですか? また、好印象を持つ男性はどんな人ですか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 女性の方、よろしかったらご回答お願いします

    私は4月に大学に進学した者です。 私はある女性に出会い、切っ掛けがあり心を惹かれました。 私はその方のことがすごく好きになりました。 自分からそれなりにアプローチしたつもりです。相手の方も好意を抱いているというような行動を見せてくれていました。 そこで質問なのですが、奥手の女性の方は、たとえ好意を抱いている相手、あるいは好きな人にでも告白しないというものなのでしょうか? ご回答お願いします。 ちなみに、相手の方がなぜ好意を抱いていたと思うか?という質問はご遠慮下さい。

  • 意識し始めるきっかけ(女性に質問)

    女性に質問です。 異性を意識し始めたきっかけが相手の好意だったということもあり得るのでしょうか?たとえば、今まで意識していなかったのに、相手が自分に好意があると気づいたのをきっかけに気になりだすことってありますか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 Q1:職場の10歳離れた男性社員から、下記のような行動をされたら好意をもたれていると感じますか。 ・平日の晩ご飯に誘われる。 ・晩御飯は、すべて男性が支払ってくれる。 ・晩御飯のあとに夜景の見えるおしゃれなバーに誘われる。 ・休日に、最近できた近くのデートスポットに行こうと誘われる。 ・○○さんの笑顔に癒されると言われる。 ・○○さんと話していると楽しいと言われる。 Q2:「あ、この人わたしに好意もっているかな」、と思われるような行動はどんな行動ですか。

  • 女性の方へ(教えてください)

    女性の方へ(教えてください) 好きな男性がいて、今までは緊張してなかなか普通に話が出来なかったり、話をしても緊張で顔がこわばってしまったりしてたのに、ある時から普通に話ができるようになったことってありましたか?そのきっかけは、相手の男性も自分に好意があると手応えがあったからでしょうか?それとも、友達とかに「あなたからいかなきゃだめ」みたいに背中を押されたことがきっかけになったとか。それとも他にどんなことがきっかけになりましたか?

  • 女性の方へ質問です(恋愛)

    女性の方へ質問です。 彼氏持ちの女性が他の男性に好意をもたせるきっかけを作り、それで男性からアプローチされたり好意を持たれた場合、 好意を持たせるぐらいなら彼氏と別れて引っ付いたら良いのにって思うんですが、なぜ別れる決断は直ぐに出来ないんですか? ※ちなみにこの話は好意を持たせてしまった、自分が巻いた種だと女性側が認めた前提の話です。

  • 付き合うきっかけって?

     特に女性の方に聞きたいのですが、付き合うきっかけってどこで(何で)判断しますか?  私の場合、コンパ等でしか知り合うきっかけがなく、集団で行動しているうちに相手のことが気になって付き合うみたいなシチュエーションがありません。  なので、短期決戦をしなければいけない状況が多々あります。  今、いいなーと思っている女の子がいるのですが、メールの返事とかいまいち乗り気でないような気がします。しかしなんとかその子と付き合いたいと思っています。短期決戦を前提としたところで、女性が男性と付き合おうと思うきっかけを教えてもらえるとありがたいです。因みに私の外見は平均よりやや下だと思っております。  なんか漠然とした質問ですいません。

  • 女性がタバコを吸うようになったキッカケは?

    最近、女性の喫煙率が高くなっています。 くわえタバコで街を歩いている人も多く見受けられますね。 タバコに関しては、男性の場合でしたら、学生時代に面白半分や好奇心、あるいは大人の真似事をしたいと思ったのが最初のキッカケの人が多いようです。 一方、女性の場合は喫煙についての条件が少し違うように思えます。  たとえば、中国や韓国では、人前でタバコを吸う人は特殊な職業の女性、という目で見られます。  ですから、日本のように喫茶店でOLがタバコをスパスパ、という風景は見られません。 事の是非は別として、日本でもやはり女性の喫煙に対しては、そのようなイメージをもつ年配の人が多いと思うのですね。 一方、あの強烈な臭いを伴う、毒性が極めて高い煙を肺に吸い込んでも何ともないようになるには、大変な努力が必要になるように思います。 そのような苦労をしてでも、これらの女性たちが最初にタバコを吸うようになったキッカケは何なのか、また、タバコの臭いをさせて帰宅した娘を見て母親は何と感じたのかなと、ふと疑問に感じましたので、お教え下さい。 カッコいいとか、好奇心だけかなあ、と感じています。