• 締切済み

付き合いたくなるきっかけって(女性の方にお願いします)

qazws3e456の回答

回答No.10

付き合いたいって思う時には、相手の事をただの好意(あの人はいい人だなぁ)じゃなくて、恋愛的に「すきーっ!!」ってなってると思います。 その「すきーっ!!」ってなる瞬間ですが色々です。 私(20代後半)の場合は以下の感じ。 ・優しい。でも重たくない優しさ。たとえば私が頑張ったときにスッと近づいてきてそっと「おつかれ!」と笑顔で言ってくれて、その次の日に「昨日はおつかれ!パワー回復した?」なんて言ってくれると、「あらっ、私のこと昨日から今までずっと思っててくれたのかしら?!」と思って意識しちゃいます。 ・他人と意見が違うときも、ムキにならないで「そういう意見もあるよね。」といったん認める余裕のある対応をしているのを見た瞬間。 ・どんな人とも楽しく話している姿を見たとき。苦手(合わない)な人とも、無視するのではなく大人な対応で話しているのを見たとき。 ・ただ優しいだけ面白いだけではなく、ギャップがあるとき。普段はマジメで大人しいのに一瞬だけお茶目な所を見たときや、逆に普段はおしゃべりなのに一瞬だけ「俺実はこのことに関しては真剣だからさ…」とまじめな顔でぼそっと私だけにこぼしてくれたとき。 私は基本的に、根はマジメだけど柔軟でいろんな遊び(スポーツや遊べる場所、おいしいレストランなど)を知ってて冗談の通じる人が好きです。あとは車の運転がうまい人とか。適度にやんちゃで適度にエッチ(男の人がエッチなのは当然だと思うし、自分もキスやリードが上手な人に憧れるから)だけど、きちんと身をわきまえている人が良いです(たとえば、風俗通いとか下ネタいいまくりとかそんなのは嫌。)。これって女の子ならみんな一緒では…。 話し方が不器用でも恥ずかしがりでも、逆にぶっきらぼうでもおしゃべりでも、この人なら一生懸命自分を守ってくれそうって思えたとき(要は包容力を感じたとき)、絶対「私と付き合ってほしいな」って思います。 あと、彼女がいる人は私の場合いくら上記に当てはまっても論外です。