• ベストアンサー

就職活動、面接について!

私は今就職活動の真っ最中です。 今は販売、マネジメント系に的を絞って説明会や面接を受けているんですけど、私が今学校で入っているゼミは絵本の創作なんです。 創作ってみんなでワーッとやって達成感を得るとかじゃなくて、一人でやるものだし、結構面接とかでも内にこもってるイメージを持たれるんです。 それってやはり販売系などにはマイナスイメージになってしまうんでしょうか? ゼミの話などは自分からは言わない方がいいのかなあ、などと今すごく悩んでいます。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitti
回答No.2

一人でやって、何を考えて、その考えをこれからどのように活かしていきたいかと言う風な流れで自分なりの意見を話せば、決してマイナスにはならないと思います。 それでも話したくないな~と思うのであれば、聞かれたとき用の答えを考えておいて、聞かれたときだけ答えてみたらどうでしょうか?

mattinoringo
質問者

お礼

どうもありがとうございます◎ そうですね、今までやってきたことがこんな風に仕事に活きます、って言えればいいんですね。 やってみます!ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

• satotu-a
回答No.1

「みんなでワーッとやるからイイ、一人でやるからダメ」とは判断されませんよ。 一人でやって何を感じたか・何を考えたか・複数人方がいいか否か等のほうがよっぽど重要視されます。みんなでやっても一人でやっても、何も考えず「ただやった」では評価はされません。

mattinoringo
質問者

お礼

はい!そうですね。 考えた過程が重要ですね、ありがとうございます! 頑張ってみます◎