• 締切済み

これは何かの病気?(2)

薬を服用していますが、現在もさほど症状が改善しないので別の病?と思ったので投稿させていただきます。ご存知の方やお分かりの方がおられましたら回答お願いします。(「この疑いがありそうだ」←「他にこんな症状はありませんか?、こんなことはなかったですか?」というものでも、何でも結構です) 症状 ・息苦しい ・頭が重い(痛い)【体がだるいのかもしれません】 背景としては、つい先週この前インフルエンザ?にかかり(病院では熱がなかったのでただの風邪と診断されました。)今は熱もありません(一時期ありましたが高くても38.5度程度です)。 周りの人たちは「気の持ちよう」だと言われます。自分も気の持ちようで変わるものかもしれないと思いますのでそのままにしていますが、何も問題はないでしょうか。

• eva0
  • お礼率81% (725/894)
  • 病気

みんなの回答

• kekeke2005
回答No.1

インフルエンザ(風邪)の時にお薬は飲まれましたか? どんな薬でも副作用で「肝臓」がやられてしまうことがあります。 http://health.goo.ne.jp/medical/search/10I50300.html あるいは私のように(苦笑)もともと肝臓が自転車操業だったところに薬を飲んで悪化してしまったとか?(薬物性の症状は出ない) カゼとは別に・・ウツや自律神経失調症(ウツ系の症状)に似ているような気がします。パニック障害とかですね その場合は「気の持ちよう」と言われると悪化してしまうんですよね~ どう思いますか? 何かストレスになるようなことはありましたか?(進路・就職・生活など)

参考URL:
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10I50300.html
eva0
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今のところは、肝臓に違和感はないです。 ウツの可能性も完全に「0」とは言い切れませんけども。

eva0
質問者

補足

>インフルエンザ(風邪)の時にお薬は飲まれましたか? A.はい。初め(1日)は市販の風邪薬を飲みその後病院へ行き、病院で薬をもらい、それを服用しました。 >何かストレスになるようなことはありましたか?(進路・就職・生活など) A.進路、就職面は特に変わったことはないです。生活に関して仕事が夜勤もあるので不規則です。また、昨日、従兄弟の葬式に出席しました。