• 締切済み

風邪でなく、女性特有の病気?

20代前半の女です。 1週間ほど前からずっと風邪気味(症状は咳のみ)だったのですが、2日前に急に熱が38.5度出ました。すぐに内科を受診したのですが、熱以外の症状が無いため(その時には咳もほとんどおさまっていました)、様子を見るということで発汗作用のある薬を処方されました。 念のためインフルエンザの検査もしましたが、結果は陰性でした。 発熱以外に風邪の症状は無いのですが、熱が出てからおりものの量が増えたことが気になっています。インターネットで調べてみると、発熱を伴う子宮の病気もあるようなので不安です。 おりものの状態は普段と変わらず、下腹部の痛みなどもありません。 ただの熱風邪かなとも思うのですが、なかなか熱が下がらず心配なので質問しました。

noname#148630

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

次回の診察時には、何科に掛かると言う診療科を決めずに、医院などではなく、また、お近くなどと地域も限定せず、少しでも大きな総合病院、又は、大学付属病院などの入口などに設置されております、総合受付、又は、総合案内におられます看護士に直接、これまでの症状と内科受診についてのことを詳しく説明した上で看護士の指示に従って、診察から受けましょう。 例え、熱が平熱に下がったとしても。 ただ、インフルエンザについては、掛かり始め頃には検査では、陽性と出ない人も多くおられますので、数日後などでの再検査も視野に入れておかられることです。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。