• ベストアンサー

高校によってやっぱり、こういう性格の人が多いとかありますか?

OINARIsamaの回答

回答No.7

県内では、上から3番目くらいと言われている高校に通っている高2です。 うちの学校の場合、みんな変わっていて(私も人のことは言えませんが)ギャル系で化粧バッチリな人も居れば、ほんわりとした女の子らしい子も居ますし、イメージ通り真面目で努力家の子も居ます。 全校集会などで、表彰されている人に向かって「○○おめでとー!」とクラス全員で叫んだりすることもありますし、クラブ勧誘や文化祭の宣伝では、芸人のネタをアレンジして真似している人も居ます。 ただ、みんな何に対しても真剣に取り組んでいると言えるかも知れませんね。 クラスマッチ、体育祭に合唱祭などでは、優勝を目指して早朝やお昼休み、放課後に一生懸命練習しますし、文化祭も終わりたくない!と思えるくらい楽しいものになります。 勉強だけに真面目なのではなく、楽しいことにも積極的に取り組む(=真面目に取り組む)と言う人が多いと思いますよ。

noname#84338
質問者

お礼

回答ありがとうございました。