• ベストアンサー

郵便物が届きません。

mogamogamogaの回答

回答No.2

投函したポストに収集担当の局名が明記してあるはずです。 その局名と、どこのポストから投函したか、投函した日時もくわえて、最寄の局に捜査をお願いした方がいいと思います。 郵便事故の解決率は低いですが、調査を依頼されなければそれまでなんです。 ここはその後輩の方に聞いて、きちんと探した方がいいと思います。

noname#19691
質問者

お礼

郵便局から出してくれたのか、郵便ポストから出してくれたのか、本人に訪ねないと分からないのですが、私が本人だったらせっかく書いたものが相手に届いていないと分かったらショックだと思うし、今は毎日顔を合わすわけではないので何だか言えないんですよね。