• ベストアンサー

職場の共用PC(Win2000Pro)の立ち上がりが遅い

職場の共用PC(Win2000-Pro)はとても立ち上がりが遅く困っています。私のユーザーの範囲内で設定を変えたいのですがどのような方法がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoko1mgs
回答No.1

おはこんばんにちは。 ネットワーク環境とPCのスペックはどうですか? 固定IPにすれば早くなるかもしれませんし、 DNSを設定で解決する場合もあります。 いつから、どのようにして遅くなったかも分かりますかね?

HAMCHA-N
質問者

補足

スペックは調べればわかりますがそれ以外は、わかりません。(初心者です)最適化も万が一ということもありますし、安全で確実なことがあればと思いまして。

その他の回答 (1)

• usatan2
回答No.2

直接の回答ではないですが・・・ 終了時に「シャットダウン」でなく「休止状態」にすれば、シャットダウンした時と同じように電源が切れますが、再起動は速くなります。 終了時に スタートメニュー - シャットダウン - 休止状態 を選択 です。 もしシャットダウンメニューに「休止状態」が無い場合は、 スタートメニュー - 設定 - コントロールパネル - 電源オプション - 休止状態 - 休止状態をサポートするにチェックを入れる ことで選択できるようになります。