好きな女性との関係を深める方法は?アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 好きな女性との関係を深めたいけど、どうしたらいいか悩んでいます。
  • 映画に誘おうかと思っていたけど、食事の方がいいのか迷っています。
  • 関係を築くためには、相手が快適に過ごせる環境を作り、コミュニケーションを大切にすることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

どのように誘えば・・・アドバイスください。

好きな女性(22歳)がいます。 僕と彼女はあまり親しい間柄ではありません。 たまにメールする程度です。 なんとか間合いを詰めてもっと仲良くなりたいんですが、どうすればいいでしょうか? 一応映画に誘おうかと思ったんですが、某所で 「映画より食事の方がいい。仲良くないのに間がもたないし来てくれないかも」 と指摘されました。 食事の方が良いと思いますか? 僕は正直食事の方が間がもたないのではと心配です。 映画だと見てる間はしゃべることもないし、見終わってからも映画の感想とか話題に困らないと思いますし。 でも相手が誘いに乗ってくれないと話にならないので・・・。 アドバイスお願いします。 当たって砕けろ的なことは無しでお願いします。 失敗しないよう綿密に計画を立てたいので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mar1o9i7
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.11

私も同じ学生です。 私が誘われる場合の話ですみません・・・ 私なら映画がいいです。はじめてで面識もあまりないのに、いきなりご飯はちょっとしんどいです。 学生からしたらご飯って結構勇気いりますよね。。。 でも、映画なら見てる間はお互い気をつかわなくていいし。 で、誘い方ですが、よく使うのが映画の話をして「今度いかない?」ってパターンですよね(笑) 女の子的にはわかりやすくってのりやすいって子もいれば、まわりくどい!!って子もいます・・・。 だから、私なら、「もうすぐ卒業だし、あまり話せなかったから、卒業前にゆっくり話してみたくって。もしよければ今度一緒に映画行きませんか?」て言われたほうがまわりくどくなく、男らしいなって思います。 映画はあんまり恋愛が濃いのはやめといたほうがいいような・・そういうシーンになるときまずいので。。。 って色々言いましたがあくまでも私の意見で私の場合だったらです。 参考までに・・・ あまり役にたたない話ですみませんでした。

その他の回答 (10)

noname#49694
noname#49694
回答No.10

 もしたびたび会う環境にあるなら、きちんと彼女に近づいて親密になっていくほうがいいですね。メールはサブで使いながら・・・  でも会えないことが多いというなら、やはりあなたのいうように誘うほかないですね。  一般的には、あなたが正しくて、話し下手な人は映画に誘うほうがよいといわれています。あなたは話下手でしょうか??食事のほうがやはり責任がでてきます。  ただ夜誘うのは避けるべきですよ。まあ夜であえて断られておいてから、昼誘うという裏技もありますが。  ただそもそもデートに誘う上で、重大なミスをしている可能性がありますが・・・こっちが深刻です。  彼女は映画好きか確認しましたでしょうか??大好きだったら、まあいいんですけどね。「たまに見ます」程度なら、避けたほうが無難ですよ。  メールでいろいろさぐりをいれるのが必勝策です。  映画好きで、最近の話題の映画の話にもっていき、それで「じゃあ今度一緒に行こうよ」とするほうがナチュラルです。  嫌いなら、好きな食べ物をさぐって、ハンバーグが好きなら、その店を探しておいて、「~においしい店あるらしいよ。今度一緒に行こうよ」みたいな・・・  がんばってください。

回答No.9

私の経験上、いきなり食事はキツイと思います。話が盛り上がらないと、もう次に誘われても行きたくなくなりますよ。それにいきなり食事や映画に誘ったら、好きって言ってる様なもんだと思いませんか? いきなりそれは重い気がします。 まず、彼女とメールでも電話でも良いから、今何に興味があるかとか、好きな物は何かとか、そういう所から探ってみては・・・? 例えば、ケーキが好きなら、「おいしいケーキがあるカフェがあるらしいから、行ってみようよ」とか。かわいいソファを探してるって分かったら、「僕も家具とか見るの好きで見に行きたかったんだあ。」とか。。 そういうので自然に一度出かければ、次が誘いやすくなると思いますよ。

  • shuhua
  • ベストアンサー率45% (72/158)
回答No.8

 こんばんは。No.3です。  う~ん。学生さん&共通の友人なしですか。早とちりしていました。ゴメンなさい。  学生さんでしたら、文系なら研究演習、理系なら研究室等で、あるいはクラブ、サークル活動等が考えられますが、そのあたりも共通項はないものでしょうか?あるいは時期的に学年末考査ではないでしょうか。試験勉強を誘ったり、試験後の食事を誘ったりということも考えられます。  映画でしたら、例えば「友人と映画を見に行く予定でチケットを予約したけど、急にキャンセル。他の友人を誘ってみたけどみんな都合が悪い」という前提で「1人で行くのも難だし、一緒に見に行かない?」という具合で誘ってみるのも一つの手かもしれません。  取り敢えず、逸る気持ちを抑えて、頑張って下さい。もうゴール(?)はそこかもしれません。    それにしても皆さんすばらしいお考えをお持ちですね。 >>

  • kf-2203
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.7

こんばんわ、デートの内容を貴方一人で決めてしまうのはどうでしょう?如何に綿密な計画を立てたところで彼女の意にそぐわなければ何にもなら無いと思います。そこで提案ですがメールで(食事)(映画)(その他彼女の興味が有りそうなもの)どれがが良い?と誘って見てはどうでしょうか?一応メールには他に行きたい所があったら言って、と付け加えておいた方が良いかも。デートの内容が決まったら綿密に計画を立ててください、ただし思ったように行かないこともあるのでかなり幅広く計画を練って!がんばってください。

noname#23534
noname#23534
回答No.6

No.5です。 学生さんだったんですね、ごめんなさい。 ん~~でもやっぱり食事に1票です。 「会社帰り」と「何かの話の合間」を「メールで」にしてもらえばよいですかね?

noname#23534
noname#23534
回答No.5

いきなり映画に誘われると行きにくいかも^^ 私は食事の方がいいと思います。 会社帰りに「ごはんでも食べにいかない?」とか 何かの話の合間に「おいしいお店があるから一緒に行こうよ」とかなら お誘いに乗りやすいような気がします。 無事成功した場合は、お食事をしながら映画の話でもして 「じゃ、今度一緒に見に行こうか?」と話を持っていけば 次のデートの約束もできちゃうのではないでしょうか? なんとか間合いをつめて・・という表現が楽しくて ついつい応援したくなりました^^ 綿密な計画よりも質問者さんの「素」で勝負した方が いい結果につながりそうな気がします。 頑張って下さい!

  • aaoocch
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

映画がいいと思います。 「見たい映画があるんですけど、男同士で映画見に行くのも寂しいので、よかったら一緒に行ってもらえませんか?」ってメールで誘ってみてはどうでしょうか? 彼女も見たいなって思うような映画を選ばないといけないですよ。 いきなり食事だと何をしゃべったらいいかわからないと思うので。私も質問者さんと同じで映画だったら、そのあと映画の話で盛り上がれると思います。 一応経験談です^^;←かなり人見知り

m2air2m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり話しベタな僕としては映画のほうが上手くいきそうな気がします。 最初の方が言ってたように大事なのは情報収集ですね! でも共通の知り合いがいないので、直接本人に聞く以外に方法が無いのがまた試練・・・

  • shuhua
  • ベストアンサー率45% (72/158)
回答No.3

 こんばんは。  う~ん。アドバイスにとどめさせていただきますが、私は食事の方を勧めます。といっても「いきなり彼女と二人で」というわけではなく、まずは職場で、仕事帰りなど時間に余裕のある時に、複数名(男女半々程度)で食事に行くよう提案し、その中で彼女も誘ってみてはいかがでしょうか。そして、例えば会話の中でさり気なく映画なんかについて話してみて、彼女が乗り気でしたらそこからデート(のようなかたち?)で誘ってみてはどうでしょう?  食事にせよ映画にせよ、いきなりピンポイントは相手に警戒される元ではないでしょうか。 >>

m2air2m
質問者

補足

回答ありがとうございます。 書き忘れてましたが、僕も彼女も学生なんです。 しかも共通の知り合いというのがいません。 やはり警戒されるでしょうか? でもこっちから誘う以外に会う方法がありません。

回答No.2

会社帰りとかに、食事(飲みでも)はいかがですか?そこで共通の話題が見つかったりすれば、次につながると思います。 映画でこれ見たいって会話があれば、映画を見に行ったり。ここ行ってみたいとかなんでもいいので。 私は少し人見知りするときがあるので、いきなり一日遊んだりするのはツライので、って視点から回答してみました。

m2air2m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ごめんなさい、書いてませんでしたけど彼女も僕も学生です。 同じ大学ですがもう卒業間近で彼女は学校には来てません。 だから誘いでもしない限り会う機会も無いんです。

noname#33686
noname#33686
回答No.1

その女性の好きな映画が現在あれば 映画でもいいと思います。 その後に食事でもいけますしね。 でもちゃんと情報収集しておかないと イメージダウンになりかねませんので そこが重要になりますが…。 本当に興味のある映画がやっていないなら 食事だけのほうがいいかも と、私は思います。

m2air2m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 情報収集がんばります。

関連するQ&A

  • アドバイスを!

     2ヶ月程前に飲み会で知り合った男性とメールのやりとりをしたり、遊びに行くようになりました。 飲み会の時は話やすいなー位の印象だったのですが、翌日、連絡先の交換をしてなかった彼から お礼と、また機会があれば・・・的なメールが届き、それから連絡を取り合うようになりました。 でもメールをするのも食事等に誘うのも私からで、私に興味を持ってくれたのではなく、初回のメールは社交辞令だったのかな・・・と今更ながらに思っています。最近2回誘った食事の誘いも仕事と、都合がつかないとの理由で断られてしまい、落ち込んでいます。 彼はすごく真面目で仕事も忙しいのは聞いているのですが、私としてはもっと彼のことを知りたいxxx もう誘わないほうがいいのでしょうか?以前積極的に出て失敗したことが何度かあるので臆病になってます。

  • 片思いで暗い気持ちのままゴールデンウィーク突入

    職場の先輩に片思い中です。 この前突然、最近映画を観たか?と聞いてきました。 先輩は何個か作品を言ってきて、私はどれも微妙な反応をしました。 誘ってくれのかと思いきや、その話題は終了しました、、。 考えてみると、わたしを誘いたかったわけではなく、 休日に誰かと観に行くから感想を聞いてきたのかな(-.-)(-.-) って、一人でずっと考えてます(-.-) 思わせ振りな態度を取りながら、全然誘ってこないし、沢山飲み会に行ってるみたいだし 私は暇潰しなのか(-.-) もんもんと考えてる間に先輩は誰かと映画観てるのか(-.-) 食事に誘うみたいな不自然な方法以外にアピール方法ありますか?

  • 至急アドバイスお願いします!!

    1ヶ月程前に知り合った人と二週間前に、食事や映画等に行きました。 とても盛り上がり、その後も彼からデートの誘いがあったのですが お互いに都合がつかず、今日に至ります。 その間は、メールや電話で連絡を取り合っていました。 (彼がメール・電話が不精なので、頻度は少ないです) 先週末に今日会えたら・・・という話しをしていました。 彼は仕事が忙しく、帰りも遅いし、土日仕事が入ることも多いようなので、ハッキリとは決められませんでしたが・・・ どちらにしても、昨晩までには連絡をくれるだろうと思っていたのですが 連絡がなく、私から「明日はどう?」とメールしたのですが メールも電話もありませんでした。 今まで、問いかけのメールに対しては、早めに連絡をくれていただけに とても気になっています。一応、約束した日は今日だし・・・ もう少ししたら、今度は電話をしてみようと思うのですがうざいでしょうか? 彼から連絡があるまで、待っていた方がいいのでしょうか? アドバイス・ご意見お願いします。

  • こんにちは、20代後半の女性です。さっそく質問させていただきます。

    こんにちは、20代後半の女性です。さっそく質問させていただきます。 長文です。 先日、飲み会である男性と知り合いアドレス交換を行いました。個人的にはちょっとこの人良いカンジかも…なんて思っていたのでアドレス交換できてラッキーと思いました。 私は車屋に勤めているという話題が出た時にその男性が仕事で使う車が欲しいから是非探してほしいという事を言われました。 その車の件が関連してるかどうかは、私にはわからないのですがその後、その男性の方から食事や映画に誘われました。 映画にはまだ行ってないのですが、食事には2回ほど彼からの誘いで行きました。私の勤めている車屋にも来てくれて具体的な車の話もしました。(こちらはまだ成約には至っていませんが) 一緒に食事に行くうちに私は彼ともっと仲良くなりたいなと思い、計画していた映画の具体的な約束をしようとお誘いのメールを送ったのですが、かれこれもう一週間ほど返事が返ってきません。(この間に別件でまた別のメールも送ってみました) もともと忙しそうな人で知り合った当初からメールの返信はかなり遅い方でした...。 プライベートでも一週間のうち5日はほぼ仕事が終わった後は何かしら予定が入っているような人です。 彼は私にもう興味がなくなってしまったのかなとか、車の件が面倒になってしまったのかなとかネガティブな考えが頭の中を駆け巡ってしまっています。それともただ本当に忙しいだけ? これ以上、私の方からコンタクトをとって彼の事を追いかけるのはやめた方がいいでしょうか? それとも、最後にもう一回だけ『これで返信がないならもうこちらからは連絡しない』といった内容のメールを送った方がいいでしょうか?(普通だったら、諦めてそのまま自然消滅するんですが今回は車の商談の件が絡んでいるのでそういう訳にいかないのです) なにしろ駆け引きが苦手なのですごく困っています。皆さんのアドバイスを是非お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 考えるって何?

    閲覧ありがとうございます。 22歳で現在働いているのですが日頃からよく「自分で考えようとしていない」という指摘を受けます。 査定をうけたのですがその指摘を同じように受け、危うく減給になるところでした。 そういった指摘を受け考えるように意識し始めました。 今の私は考え無しで動いているつもりはありません。常に計画を立て、何をするか明確にした上で作業をしています。ですが実際やってみて考慮が足りないということに気付くことが多いです。そこで失敗し、ボロクソに怒られます。 同じ年齢層の方々と仕事すると普通にできるしある程度アドバイスして引っ張ったりすることもあるのですが何年もやってるベテランの方々にはほとんど同じ指摘を受けます。 考えるって何ですか?失敗=何も考えてない人間ですか?どうすれば文句を言われない人になれるでしょうか?

  • どちらに誘うべきだと思いますか?

    片想い中の彼を初めて遊びに誘いたいと思っています。 (彼とは同じクラスなのですが会話は主にlineでしかしていません。) 今映画に誘うか動物園に誘うか迷っています。 迷っている理由をそれぞれ挙げます。 ☆映画 ・趣味が同じ ・観ている間は会話が出来ないので仲が深まった感が少なそう ・会話に詰まる、ということが起きない(会話をしないため) ・映画をみた後感想を話し合ったりする談話の時間が相手が作ってくれるの不明 ☆動物園 ・お互い動物が好き ・近々入園料が半額になるイベントがある ・会話が常に出来る ・会話に困る可能性あり ・冬に動物たちは小屋から出てきてくれているのか不明 皆さんはどちらに誘うべきだと思いますか? 過去に映画の話題になったときは「私行く人いないんだよなー、○○君は一緒に行く人いるの?」と遠回しに聞いてみたことはあるのですが、「地元の奴らと行くかな」と言われたので誘っていませんでした。そして結局彼は地元の人とも映画を見ていないようです。 これは私が誘ってきそうだったから遠回しに断ったのでしょうか? あともう少しで彼が県外に行ってしまううえに、もう学校に行く日が卒業練習の日と卒業式しかないので遊びに誘いでもしないと仲良くなれない気がして誘おうと思いました。 映画の話題の件もあるのでそもそも誘わないほうがいいのでしょうか? 皆さん回答よろしくお願いします。

  • 人生初デートで、どうしていいかわかりません。

    まもなく高校を卒業します男子です。 経緯は下のQを参照していただければうれしいです。↓ http://okwave.jp/qa/q7328292.html その子が映画が見たいとのことをほのめかしていたので、卒業後に映画に行こうかと僕が誘ったのですが、 僕自身恋愛経験がほとんどなく、男女2人で出かけたことや食事をしたこともほとんどなく、非常に不安です。 2年前に当時好きだった子に映画誘って初デートしましたが、緊張しすぎて全然会話ができなかった上、相手の僕に対する先入観と全然違ったこともありそれ以後音信不通になってしまったという失敗をしただけに、今度も同じシチュエーションになる気がしすぎて怖いです(笑) 今度こそ克服して交際に繋げようとがんばりたいのですが、そんな感じで経験がほぼ無しの草食男が問題なくデート成功させるにはどうしたらいいのでしょうか? 相手は何人も付き合ったことがあり、年上とも関係を持ったこともあるとのことで、僕がリードしてあげるとか、ますます絶望的です(>_<) しかも、その子は僕の大人っぽいところがいいとか言ってるのに、上記のとおり、そんな要素一切ありません。 無知です。いろんな店知ってるとか、よく街に買い物行くとかないし、映画ですら前の失敗以来行っていませんし、チケの買い方とかよくわかりません・・・ 絶対その子のほうが詳しいので、出る幕ありません・・・ 映画見るやつ決まっていますが、全然興味ないジャンルなので、終わった後感想とかでてこなかったらどうしよう・・・ やっぱそんな僕には早すぎるのでしょうか? もともと友達少ないほうなので「誰かと街に出て遊ぶ」という経験自体少ないので・・・ でもなんとか成功させたいです。 普段消極的な自分にこうやってチャンスがやってきたのですから、これ逃したらもうない、と自分でも思っているので・・・ (1)お金はどっちが持つべきか(二人ともバイトしてません) (2)食事するところ決めておくべきか(たぶん彼女のほうが詳しい) (3)歩いているとき、待ち時間に話すことなくなったら何はなせばいいか  話題性乏しくて話べたなんで不安です・・・ (4)女の子とご飯食べるときに気をつけたほうがいいこと (5)告白するならどのタイミングがいいか (6)ほかにどっか寄ったほうがいいですか 特にこれらのことが不安です。 一日の流れに沿ってアドバイスいただけると幸いです。 何とかして前の失敗の二の舞にならないようにしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の方にこんな心理を聞いてみたいです。

     久しく女性と2人きりで食事(呑み)に行ったことがないという男性が、女性を誘う時の心理というのはどんな時でしょうか(2人きりでの食事)?  *ちなみに、職場同士の間柄です。一度グループで飲みに行ったことがあり、その後にこういう誘いがありました。 いろんな方に伺ってみたいです。よろしくお願いします。  

  • 女性の方にお聞きします

    気になっている男性がいて、その男性にそれっぽいことを言ってみたら、その男性もあなたに気があり、告白まではいきませんが、それに近いアプローチをしてきます。もしかしたら彼も同じ気持ちかも?と思っているところに彼からデートの誘いがあったとします。ですがその誘いが例えばストレートなデート(映画とか食事とか)の誘いではなく、何か曖昧な誘い(勉強を教えるとか、お土産渡すとか、どこか事務的なもの)だった場合、何かその誘いを受けるの気がなくなってしまって断ってしまったりしますか?好きなら好きとはっきり言って!みたいな気になって、好きというまで会わないように間をつくってしまったりしますか?

  • アドバイス下さい

    初デートしてきました 感触どうでしょうか? この子とは普段からハイタッチもできるし何も問題もない間柄です 2時間ほど楽しく過ごせまし この子は誘った時に「私は嬉しくて良いのですが、~さんの方は奥様に誤解されませんか」と気をつかわれていたので昨日会った時に私は今フリーだよと伝えました そうしたところ、せきを切ったかのように彼女の方から たくさん自分の身の上話をしてきました。最初は初めての食事で私にそんな話をし始めるのかと私も責任を感じるし、本当にそんなに話して良いのか心の中で???になりました まあまあ今までの自分の経験もあるので慌てず聞けました。(笑) お父さんが今よく言う「大人の発達障害か何か障害」があること。それが原因なのかで投資に200万円失敗した話その失敗も自分は悪くないと言い張るとか・・・ そのようなお父さんとお母さんを離婚させてあげたい話去年の9月にお父さんに家を追い出され今は1人暮らしを始めたことまぁまぁ?重い話を聞きました。過去の恋愛話もしてきたのでお互いに笑いながら楽しくできました 本当に笑うしかない! 彼女は「私はそうは思わないけど人からSっ気があると言われます」とか「今まで年下としか付き合ったことがなくて私の方が男性をふったのではなく最終的に全部私がふられてきたの私が束縛したのかな?」とか最初から何か凄い話ばかりでした。 部活の話もしました。平成の子は何かが違う そこまで話して大丈夫かと気をつかいたくなるくらいです それでも時間が経つのが早くて2時間くらいになったので私の方から切り上げました。 「話したりないね」「話がつきませんね」「ありがとうございます」等々の言葉があり良い感触?で終われたと私は思います そうそう帰り際にLINE交換を彼女の方から切り出してくれました, 私の方のスマホに表示される名前も同姓なので自分の下の名前に 彼女が私のスマホを操作してくれ変更してくれました。食事の時に彼女の方からの話の中で彼氏がいない事も「良い人いないな」話してきました彼女のいうことが本当であればですが! どうでしょうか?頑張る価値はありますか