好きな女性との関係を深める方法は?アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 好きな女性との関係を深めたいけど、どうしたらいいか悩んでいます。
  • 映画に誘おうかと思っていたけど、食事の方がいいのか迷っています。
  • 関係を築くためには、相手が快適に過ごせる環境を作り、コミュニケーションを大切にすることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

どのように誘えば・・・アドバイスください。

好きな女性(22歳)がいます。 僕と彼女はあまり親しい間柄ではありません。 たまにメールする程度です。 なんとか間合いを詰めてもっと仲良くなりたいんですが、どうすればいいでしょうか? 一応映画に誘おうかと思ったんですが、某所で 「映画より食事の方がいい。仲良くないのに間がもたないし来てくれないかも」 と指摘されました。 食事の方が良いと思いますか? 僕は正直食事の方が間がもたないのではと心配です。 映画だと見てる間はしゃべることもないし、見終わってからも映画の感想とか話題に困らないと思いますし。 でも相手が誘いに乗ってくれないと話にならないので・・・。 アドバイスお願いします。 当たって砕けろ的なことは無しでお願いします。 失敗しないよう綿密に計画を立てたいので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mar1o9i7
回答No.11

私も同じ学生です。 私が誘われる場合の話ですみません・・・ 私なら映画がいいです。はじめてで面識もあまりないのに、いきなりご飯はちょっとしんどいです。 学生からしたらご飯って結構勇気いりますよね。。。 でも、映画なら見てる間はお互い気をつかわなくていいし。 で、誘い方ですが、よく使うのが映画の話をして「今度いかない?」ってパターンですよね(笑) 女の子的にはわかりやすくってのりやすいって子もいれば、まわりくどい!!って子もいます・・・。 だから、私なら、「もうすぐ卒業だし、あまり話せなかったから、卒業前にゆっくり話してみたくって。もしよければ今度一緒に映画行きませんか?」て言われたほうがまわりくどくなく、男らしいなって思います。 映画はあんまり恋愛が濃いのはやめといたほうがいいような・・そういうシーンになるときまずいので。。。 って色々言いましたがあくまでも私の意見で私の場合だったらです。 参考までに・・・ あまり役にたたない話ですみませんでした。

その他の回答 (10)

noname#49694
noname#49694
回答No.10

もしたびたび会う環境にあるなら、きちんと彼女に近づいて親密になっていくほうがいいですね。メールはサブで使いながら・・・  でも会えないことが多いというなら、やはりあなたのいうように誘うほかないですね。  一般的には、あなたが正しくて、話し下手な人は映画に誘うほうがよいといわれています。あなたは話下手でしょうか??食事のほうがやはり責任がでてきます。  ただ夜誘うのは避けるべきですよ。まあ夜であえて断られておいてから、昼誘うという裏技もありますが。  ただそもそもデートに誘う上で、重大なミスをしている可能性がありますが・・・こっちが深刻です。  彼女は映画好きか確認しましたでしょうか??大好きだったら、まあいいんですけどね。「たまに見ます」程度なら、避けたほうが無難ですよ。  メールでいろいろさぐりをいれるのが必勝策です。  映画好きで、最近の話題の映画の話にもっていき、それで「じゃあ今度一緒に行こうよ」とするほうがナチュラルです。  嫌いなら、好きな食べ物をさぐって、ハンバーグが好きなら、その店を探しておいて、「~においしい店あるらしいよ。今度一緒に行こうよ」みたいな・・・  がんばってください。

回答No.9

私の経験上、いきなり食事はキツイと思います。話が盛り上がらないと、もう次に誘われても行きたくなくなりますよ。それにいきなり食事や映画に誘ったら、好きって言ってる様なもんだと思いませんか? いきなりそれは重い気がします。 まず、彼女とメールでも電話でも良いから、今何に興味があるかとか、好きな物は何かとか、そういう所から探ってみては・・・? 例えば、ケーキが好きなら、「おいしいケーキがあるカフェがあるらしいから、行ってみようよ」とか。かわいいソファを探してるって分かったら、「僕も家具とか見るの好きで見に行きたかったんだあ。」とか。。 そういうので自然に一度出かければ、次が誘いやすくなると思いますよ。

• shuhua
回答No.8

こんばんは。No.3です。  う~ん。学生さん&共通の友人なしですか。早とちりしていました。ゴメンなさい。  学生さんでしたら、文系なら研究演習、理系なら研究室等で、あるいはクラブ、サークル活動等が考えられますが、そのあたりも共通項はないものでしょうか?あるいは時期的に学年末考査ではないでしょうか。試験勉強を誘ったり、試験後の食事を誘ったりということも考えられます。  映画でしたら、例えば「友人と映画を見に行く予定でチケットを予約したけど、急にキャンセル。他の友人を誘ってみたけどみんな都合が悪い」という前提で「1人で行くのも難だし、一緒に見に行かない?」という具合で誘ってみるのも一つの手かもしれません。  取り敢えず、逸る気持ちを抑えて、頑張って下さい。もうゴール(?)はそこかもしれません。    それにしても皆さんすばらしいお考えをお持ちですね。 >>

• kf-2203
回答No.7

こんばんわ、デートの内容を貴方一人で決めてしまうのはどうでしょう?如何に綿密な計画を立てたところで彼女の意にそぐわなければ何にもなら無いと思います。そこで提案ですがメールで(食事)(映画)(その他彼女の興味が有りそうなもの)どれがが良い?と誘って見てはどうでしょうか?一応メールには他に行きたい所があったら言って、と付け加えておいた方が良いかも。デートの内容が決まったら綿密に計画を立ててください、ただし思ったように行かないこともあるのでかなり幅広く計画を練って!がんばってください。

noname#23534
回答No.6

No.5です。 学生さんだったんですね、ごめんなさい。 ん~~でもやっぱり食事に1票です。 「会社帰り」と「何かの話の合間」を「メールで」にしてもらえばよいですかね?

回答No.5

いきなり映画に誘われると行きにくいかも^^ 私は食事の方がいいと思います。 会社帰りに「ごはんでも食べにいかない?」とか 何かの話の合間に「おいしいお店があるから一緒に行こうよ」とかなら お誘いに乗りやすいような気がします。 無事成功した場合は、お食事をしながら映画の話でもして 「じゃ、今度一緒に見に行こうか?」と話を持っていけば 次のデートの約束もできちゃうのではないでしょうか? なんとか間合いをつめて・・という表現が楽しくて ついつい応援したくなりました^^ 綿密な計画よりも質問者さんの「素」で勝負した方が いい結果につながりそうな気がします。 頑張って下さい!

• aaoocch
回答No.4

映画がいいと思います。 「見たい映画があるんですけど、男同士で映画見に行くのも寂しいので、よかったら一緒に行ってもらえませんか?」ってメールで誘ってみてはどうでしょうか? 彼女も見たいなって思うような映画を選ばないといけないですよ。 いきなり食事だと何をしゃべったらいいかわからないと思うので。私も質問者さんと同じで映画だったら、そのあと映画の話で盛り上がれると思います。 一応経験談です^^;←かなり人見知り

m2air2m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり話しベタな僕としては映画のほうが上手くいきそうな気がします。 最初の方が言ってたように大事なのは情報収集ですね! でも共通の知り合いがいないので、直接本人に聞く以外に方法が無いのがまた試練・・・

• shuhua
回答No.3

こんばんは。  う~ん。アドバイスにとどめさせていただきますが、私は食事の方を勧めます。といっても「いきなり彼女と二人で」というわけではなく、まずは職場で、仕事帰りなど時間に余裕のある時に、複数名(男女半々程度)で食事に行くよう提案し、その中で彼女も誘ってみてはいかがでしょうか。そして、例えば会話の中でさり気なく映画なんかについて話してみて、彼女が乗り気でしたらそこからデート(のようなかたち?)で誘ってみてはどうでしょう?  食事にせよ映画にせよ、いきなりピンポイントは相手に警戒される元ではないでしょうか。 >>

m2air2m
質問者

補足

回答ありがとうございます。 書き忘れてましたが、僕も彼女も学生なんです。 しかも共通の知り合いというのがいません。 やはり警戒されるでしょうか? でもこっちから誘う以外に会う方法がありません。

回答No.2

会社帰りとかに、食事(飲みでも)はいかがですか?そこで共通の話題が見つかったりすれば、次につながると思います。 映画でこれ見たいって会話があれば、映画を見に行ったり。ここ行ってみたいとかなんでもいいので。 私は少し人見知りするときがあるので、いきなり一日遊んだりするのはツライので、って視点から回答してみました。

m2air2m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ごめんなさい、書いてませんでしたけど彼女も僕も学生です。 同じ大学ですがもう卒業間近で彼女は学校には来てません。 だから誘いでもしない限り会う機会も無いんです。

noname#33686
noname#33686
回答No.1

その女性の好きな映画が現在あれば 映画でもいいと思います。 その後に食事でもいけますしね。 でもちゃんと情報収集しておかないと イメージダウンになりかねませんので そこが重要になりますが…。 本当に興味のある映画がやっていないなら 食事だけのほうがいいかも と、私は思います。

m2air2m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 情報収集がんばります。