mar1o9i7のプロフィール

@mar1o9i7 mar1o9i7
ありがとう数4
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

よろしくお願いします。

  • 登録日2006/01/24
  • どのように誘えば・・・アドバイスください。

    好きな女性(22歳)がいます。 僕と彼女はあまり親しい間柄ではありません。 たまにメールする程度です。 なんとか間合いを詰めてもっと仲良くなりたいんですが、どうすればいいでしょうか? 一応映画に誘おうかと思ったんですが、某所で 「映画より食事の方がいい。仲良くないのに間がもたないし来てくれないかも」 と指摘されました。 食事の方が良いと思いますか? 僕は正直食事の方が間がもたないのではと心配です。 映画だと見てる間はしゃべることもないし、見終わってからも映画の感想とか話題に困らないと思いますし。 でも相手が誘いに乗ってくれないと話にならないので・・・。 アドバイスお願いします。 当たって砕けろ的なことは無しでお願いします。 失敗しないよう綿密に計画を立てたいので。

  • 彼氏がいない事

    こんばんわ☆ いつもお世話になっています。 質問したい事があります。それは、『彼氏がいない事って、態度で分かりますか?』 詳細に話ますと、私には現在彼氏がいません。 それで、職場の人には彼氏が居るとか居ないとか話した事も無い方から、「誰か紹介してあげたいわ」とか「最近、髪型変わったけど、恋してるのかしら」・・・などと、私に彼氏がいない事前提でお話されます。不愉快に思う気持ちは、あまりないのですが・・・「やっぱり彼氏いないって分かるのかなぁ」と思って質問させていただきました。 どうか教えて下さい。

  • 就職活動に関する具体的な不安

    このような時間に書き込んで申し訳ありません。 私は都内の私立大学に通う就活生(学部3年)のものです。 就職活動にあたり、不安があります。ここで相談することによって解決できればと思います。 1.業種が絞れない あまりに手を広げすぎると「何をしたいか?」という動機の部分で困る場面が出てくると思います。(大手が9割を占めています。)こうなってしまう場合、どのようにすればいいのでしょうか? 2.インターンシップの面接で落ちてしまう 書類での選考のみとある企業以外は通過していません。面接が苦手で周囲の華やかなPRに圧倒されてしまいます。私のPRは華やかな経験はなく、勉強に打ち込み、模範解答をテスト前に作成して学科の友人・先輩・後輩に提供したこと、アルバイトで学費・生活費を全て自分で工面したことぐらいしかありません。PRを作るためにホノルルマラソンに参加したり、トマト投げ祭り(苦笑い)に参加したほうがいいのでしょうか? 補足としてよく「簡潔である。しかし、具体性がもっと欲しい。考えすぎてしまう。」と言われます。(ESがない企業はありますが、面接のない企業はないのでここがミソではないかと思います。) 特に1、2については克服しないとスタート地点にすら立てないという状況ですので焦りを感じつつあります。 5月までに内定が欲しいです。そのために今から落とされないような対策を練らなければならないと思い、書き込みを行いました。 また、内定を一個ももらえなかった場合を想定して大学院への進学(その後は就活は行わず博士課程へ進むつもりです)、起業をことも考えています。このことに関しても突っ込んでいただけたらうれしいです。

  • 大規模な合同説明会

    こんばんは☆ 明日大規模な合同説明会があってどれ位前に着いてる方がいいのでしょうか?受付など早い方が待つ時間も少ないだろうし・・ 後スーツだけだと寒いので上から黒のコートなど着て行ってもいいのでしょうか?もちろんその情報サイトでは服装自由と書いているのですが。