- ベストアンサー
この場合源泉徴収票って送られてくるものですか?
digirockの回答
まず今回の確定申告で必要な源泉徴収票ですが17年1月~17年12月の期間のものです。 それで考えると2005年3月まで働いていた派遣会社と2005年12月に単発で働いた派遣会社の二箇所からもらわなくてはいけません。 通常だと3月まで働いていた会社については退職する際にもらった最後のお給料の明細と一緒にもらえていたはずですがお手元に無いということは発行されていなかったんですね。 会社から送られてくる場合、早ければ12月、遅くとも1月中には送られるはずですが退職した場合は退職時に発行することになっていますから会社へ連絡して催促したほうが良いと思いますよ。
関連するQ&A
- この場合、源泉徴収票は必要ですか?
2月に確定申告をします。 過去の質問も検索してみたのですが、自分に当てはまるものがわからなかったので、質問させていただきます。 平成17年度の所得の状況は以下の通りです。 ・3~7月…派遣会社Aにて就業 源泉徴収票は入手済 ・8~10月…派遣会社Bにて就業 源泉徴収票は入手済 ・11~12月…就職活動の合間に単発の仕事専門の派遣会社Cにて日払いの仕事を10日ほどして所得は合計して約8万円。源泉所得は全く引かれていません。 そこで、知りたい点なのですが確定申告の際、派遣会社Cの源泉徴収票は必要でしょうか。 ちなみに派遣会社AとBの所得は合わせて約160万ほどあり、源泉徴収額は約10万円です。 全く初歩的な質問で恐縮ですが、どなたかよろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(税金)
- 源泉徴収票をなくしてしまったかもしれないのですが
源泉徴収票をなくしてしまったかもしれないです。 今年9月まで勤めていた会社を退社したのですが、源泉徴収票をもらった覚えがなく・・・でもなくしてしまったのかもしれません。現在無職で失業手当をもらっています。源泉徴収票がないとやばいでしょうか? 確定申告とかもしなくてはならないのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(マネー)
- 源泉徴収票について教えて下さい
派遣社員として給与を受取ってましたが、ずさん?なところがある派遣元のため、年末調整は無しです。 (社会保険も未加入です)。 源泉徴収票は「甲欄」で、平成15年・16年分の源泉徴収票を受取りました。 疑問は、平成15年・16年の住民税に関して、何も 役所から言われないのは、確定申告してないからでしょうか・・・? *事情があって、平成15年~17年4月迄は、源泉 徴収票の住所に、確かに居住はしてたものの、住民登録はしてなかったのです。 ◎◎源泉徴収票の発行だけでは、住民税の確定はしないのでしょうか?確定申告があって、はじめて住民税確定、となるのでしょうか?
- 締切済み
- その他(税金)
- 源泉徴収票
1.昨年の12月半ばに会社を辞めました。 2.去年の株式譲渡益が80万ほどあります。 ですので、自分で確定申告をしなければいけないのですが、前の会社が自営業の現場仕事です。 さらに、今、年を越して1月も半ばですが、未だに源泉徴収票の話がありません。年末に、確定申告で源泉徴収票がいると言ってあります。 もし、仮にこのまま発行してもらえない場合、どのようにして、確定申告をすればいいですか?自分の地区の市役所に行けばそれに準ずる物を発行してもらえると聞きました。 あくまで仮定の話です。 ひとまず、2月の頭にでも、もう一度会社に電話して催促してみますが……。 なお、一昨年の時点でも、源泉徴収票をもらってません。 それでも、入社の時には、前職の源泉徴収票をくれと言われましたので、税理士はいるとも思います。 助けて下さい。
- ベストアンサー
- 確定申告
- ド短期の仕事の源泉徴収票
昨年3日間だけド短期の仕事を派遣会社の紹介でしました。 今年の確定申告を見直すと 源泉徴収票の交付を受けていないようで、その収入だけ申告漏れをしています(給与明細書で漏れが判明しました) 源泉徴収額は0です。 派遣会社が源泉徴収票を交付しない場合ってあるのでしょうか?
- 締切済み
- その他(税金)
- 源泉徴収票の提出について
源泉徴収票の提出について教えていただきたいのですが 2003年7月に退職し、源泉徴収票を受け取る ↓ 2004年の2月に就職する ↓ 2004年3月に個人で確定申告を行い、源泉徴収票を提出する ↓ そして、2004年12月、現在の会社から前の会社の源泉徴収票の提出を求められているのですが、確定申告を行ったので提出しなくてもいいのでしょうか? 返答をお待ちしております。
- ベストアンサー
- その他(税金)
お礼
ありがとうございます。 質問した途端、今日夕方、1通が届きました。 ご丁寧に教えていただいてありがとうございました。