• ベストアンサー

クルマを買う時は子供の意見も聞きますか?

ZAKU-IIの回答

• ZAKU-II
回答No.10

Mo9様のご意見 >子供の自慢の基準は金額じゃありませんから に同意します。 以前、大型セダンに乗っていまして、小学生の姪が初めてそれを見た時・・・ 「タクシーかと思った・・・」 ・・・自慢の車だっただけに、伯父さんとってもショックでした・・・ (^^;

mya22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思わずふきだしてしまいました。 このクルマの素晴らしさがわからないなんて、やっぱコドモだなぁ、とか、負け惜しみを言いたくなりますね(笑。 なぜなんでしょうか、うちの娘も、「カクカクしたクルマ(セダン)はゼッタイやだー、だって走ってるの見るとムカツクんだもん」 ムカツクってさぁ、、(どういう意味?)。。。 子供の感性、理解不能です。

mya22
質問者

補足

この場を借りて皆さんの色々なご意見をいただき、ありがとうございました。 子供はアッという間に成長してしまうので、一緒にお出かけできる今の幸せを大事にしようと思います。 娘の大学合格を待って、展示場に連れていき、萌え萌えのローズピンク色をプレゼント(自分が運転するんですけど)する事にします。 考えてみたら、上の娘が大学生になったら少しずつ運転させるつもりだったので、めちゃくちゃ自分のお気に入りだと傷つけられたりして困ります。 #3さんの回答を読んで、逆に娘が自立したら、今度こそ自分自身のためにセダンを買うのもいいな~と思いました(笑。 皆さま、ありがとうございました。