• ベストアンサー

クルマを買う時は子供の意見も聞きますか?

ZAKU-IIの回答

  • ZAKU-II
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.10

Mo9様のご意見 >子供の自慢の基準は金額じゃありませんから に同意します。 以前、大型セダンに乗っていまして、小学生の姪が初めてそれを見た時・・・ 「タクシーかと思った・・・」 ・・・自慢の車だっただけに、伯父さんとってもショックでした・・・ (^^;

mya22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思わずふきだしてしまいました。 このクルマの素晴らしさがわからないなんて、やっぱコドモだなぁ、とか、負け惜しみを言いたくなりますね(笑。 なぜなんでしょうか、うちの娘も、「カクカクしたクルマ(セダン)はゼッタイやだー、だって走ってるの見るとムカツクんだもん」 ムカツクってさぁ、、(どういう意味?)。。。 子供の感性、理解不能です。

mya22
質問者

補足

この場を借りて皆さんの色々なご意見をいただき、ありがとうございました。 子供はアッという間に成長してしまうので、一緒にお出かけできる今の幸せを大事にしようと思います。 娘の大学合格を待って、展示場に連れていき、萌え萌えのローズピンク色をプレゼント(自分が運転するんですけど)する事にします。 考えてみたら、上の娘が大学生になったら少しずつ運転させるつもりだったので、めちゃくちゃ自分のお気に入りだと傷つけられたりして困ります。 #3さんの回答を読んで、逆に娘が自立したら、今度こそ自分自身のためにセダンを買うのもいいな~と思いました(笑。 皆さま、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 車選びについて

    いつもお世話になっています。 今年の4月に子供が生まれることをきっかけに新車を買おうと思っています。 今乗っている車は、トヨタのプラッツというセダン型の車です。 将来的に、子供は2人欲しいので、チャイルドシートや荷物を乗せることを考えると、ミニバンのような大きめの車がいいのか、コンパクトカーでも十分なのか、よく分かりません。 候補としては、 ミニバン:ストリーム(ホンダ)、アイシス、ウィッシュ(共にトヨタ)、 コンパクトカー:ティーダ(日産) です。 そこで、皆さんのご意見を聞きたいことが2点あります。 (1)ミニバン、コンパクトカーのどちらがお薦めか。 (2)上記候補車以外にもお薦めの車種はあるか。(できればお薦めする理由も聞きたいです。) 車の使用する目的としては、買い物等の街乗り、嫁の実家への往復(片道250kmで月1回程度、高速使用)です。 予算は、250万までです。 皆さんのご意見を頂ければありがたいです。 週末に見に行く予定なので、なるべく早めの回答をお願い致します。

  • 【女性に聞きたい】男がヴィッツ運転してたら、ひく?

    男がコンパクトカーって・・・ かっこわるくありません? ヴィッツってこういう車です。 http://toyota.jp/vitz/

  • お勧めの車

    車の購入を考えています。子供が中学生と大学生になり、家族で出かけることも少なくなったので、コンパクトカーがいいと思うんですが、お勧めの車お願いします。車内は広いほうがいいです。

  • こんな車を探しています。

    下記の様な車で、ヴィッツ・デミオ以外にどんな車がありますか? メーカー問いません。 ・コンパクトカーで排気量1000・1300クラスのアイドリングストップ機能付。 (燃費はヴィッツ・デミオに並ぶくらい)

  • 皆さんにとって「良い車」とはどんな車ですか?

    自分にとっての良い車は 燃費の良い車ですね。フィットやヴィッツなどコンパクトカーに分類される車かな。値段が高いクラウンやレクサス車は燃費も悪いし維持費が大変だと思うからです。もちろん価値観の違いだと思っていますが。 普段は街乗りがほとんどなので速さは求めません。

  • トヨタのイスト、ヴィッツ、パッソなどのコンパクトカーのトランクに海外旅

    トヨタのイスト、ヴィッツ、パッソなどのコンパクトカーのトランクに海外旅行などで使う大きなスーツケースは2個収まりますか? また2個収めるためにはどのくらいの車があればいいですか? トヨタレンタカーを利用したいのでできればトヨタ系で教えてください。

  • 車の購入を考えています

    この春に車の購入を考えています。 軽自動車かコンパクトカーで迷い中です。 ずっと、購入するなら前モデルのヴィッツ(トヨタ)かミラジーノ(ダイハツ)と思っていましたが、どちらもモデルチェンジや生産終了になってしまいました。 今はコンパクトカーであればパッソ(トヨタ)が第一候補です。 しかし税金のことを考えると軽がいいのではとも思います。 車選びで重視したいのは見た目で、かわいい車を購入したいです。 アルト(スズキ)とエッセ(ダイハツ)が候補に上がっているのですが、これ以外に女性向きの軽自動車をご存知でしたら教えて下さい。 ラパン、ミラココアはネットで見ました。 また、アルトとエッセをお持ちの方で乗ってみての感想を聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 最近、車の購入を考えているんですが・・・

    初めて買うもんで、保険なども全く分からないです。 一応コンパクトカー、軽自動車、セダンの三種類で考えています。 この三つを実際に持てば保険代はいくらかかるのか、とかあと車を持つのに必要な金額はいくらか詳しく教えてください。 お勧めの保険などもあればぜひ 年齢は20歳で免許は去年の8月にとりました。 初めての車の購入なので軽かコンパクトカーにしようとしてるのでこの2つを詳しくお願いします。 コンパクトカー・・・フィット 軽自動車・・・ワゴンR セダン・・・クラウンマジェスタを考えています。 まぁセダンは金が足りなさそうなのでもっと余裕がでてきてからにしようかと思っています

  • 車の車種、メーカー名が分からず困っています

    先日可愛い!と自分好みの車を見付けたのですが、車の名前が分からず値段や内装等、調べる事が出来ません・・・。 ボディは丸っこくて、マーチとヴィッツを足した感じ?で、コンパクトカーってやつかな・・・? 色は赤紫っぽく結構派手な感じでメタリックがかっていました。 こんな情報しかないのですが、どなたかお教え頂けないでしょうか  ペコリ(o_ _)o))

  • トヨタ車のヘッドライトについて

    特に古いヴィッツやラウムみたいな、コンパクトカーに多くみかけるんですが。 トヨタ車って、ヘッドライトのカバーがやけに黄ばんでる車が多くないですか? 同じ世代や同じカテゴリの他社製品と比べて、トヨタ車だけがズバ抜けて多い印象です。 トヨタって、あの辺はケチってるんですか?