• ベストアンサー

良いメガネの選び方

jyunkou-hikouの回答

回答No.3

先ずは視力が 落ちた原因を 調べる事です。 仮性近視なのか 何かの病気が原因も 有ります。 老眼なら一度 眼底検査を お勧めします。 眼底は色々な 病気の症状が 出る部分です。 一度 眼科で見てもらい 何事も無かったら 裸眼の視力を 計測してから 眼鏡を作ることを お勧めします。 体調で視力は 大きく変化しますので 眼鏡屋での計測は 感心しません。 レンズは プラスチックが軽くて 鼻への負担が 少なくて 良いです。