• 締切済み

乳房の痛み

こんにちは 19歳女性です。 3日くらい前から右の乳房の上部の中のあたりが痛みます。 その痛みは、飲み物(特に炭酸飲料)、食べ物をを飲み込んだとき、痛みの感じる部分を圧迫したときにおこります。 本日、痛みが我慢できず内科を受診しました。 血液検査、お腹のあたりを触診した後、先生は胃がパンパンにはっていると言っていました。 しかし、原因がわからないと言っていました。 1週間後に内視鏡検査をしたらはっきりとしたことが分かると言っていましたが検査を受けるべきなのでしょうか? また、内科を受診したことは正しかったのでしょうか? ちなみにムコスタ錠、ホランチルという薬を処方されました。最終月経日は12月26日です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

先生は先ず胃の病気を疑りましたので,胃炎関係の薬を出されました.(ちなみにコランチルです.) 次の内視鏡検査は受けた方がいいです.いい先生だと思います.(バリウムを飲ませなかったですから.これで胃の病気が促進される事があります.) 乳房の上部の痛みが取れなかったえちゃら,次は婦人科に掛かられたらと思います.