• 締切済み

演奏会の情報(京都市)

5才の子供(女の子)が、音楽に興味を持っています。そこで、子供向けの演奏会に連れて行こうかと思うのですが、どこで情報を仕入れていいか分かりません。できれば京都市近辺の情報入手の仕方が判れば教えて下さい。

• 音楽

みんなの回答

回答No.2

京都市交響楽団が、年に何回か「京響こどものためのコンサート」をしています。 他に市内の演奏会のあるホールとして、府民ホールアルティ、京都コンサートホール、京都会館、京都府立文化芸術会館などがあります。 市内ではありませんが、長岡京文化会館も演奏会につかわれます。 直接問い合わせるか、HPなどでスケジュールを確認されてはいかがでしょうか? 本格的なものでなければ、音楽教室の発表会って手もありますね。 同じくらいの年の子の演奏なんかも刺激になるかも?

参考URL:
http://www.city.kyoto.jp/bunshi/symphony/
kunikunikunikuni
質問者

お礼

有難うございます。 こどものためのコンサートといっても、本格的ですね。HP開いてビックリしました。 会場から検索する手で調べてみます。

• bandgap
回答No.1

新聞を読んでいたら,演奏会情報の欄があると思いますが,どうでしょうか? あるいは 京都 コンサート などで検索すると,北山のコンサートホールやアルティなど,いろいろ出てくると思います. それから,お子様が 5 歳ということなので,もし大人しくしていられるのであれば,子供向けではなく本格的な一流の演奏を体験した方が良いと思います.一流であっても,後ろの方の安い席であれば,1 人 2 千円前後のチケットもありますので.

kunikunikunikuni
質問者

お礼

有難うございます。 早速、検索してみます。取敢えず、知ってそうな曲を聞かせて、その反応を見て本格的なところも考えてみようかなと思います。