• ベストアンサー

ロストロポービッチの演奏会について

ロストロポービッチが10/18に演奏会を開くということだけしか分からないのですが・・・ 時間・場所・曲目などご存知の方がいらっしゃれば情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • carreras
  • ベストアンサー率48% (225/465)
回答No.1

top_page 様 10月【19】日に東京紀尾井ホールで行われる ロストロポーヴィチ スペシャル・コンサート 「ハイドン(チェロ協奏曲第1番ハ長調)/他」 のことですね。 前半ではハイドンのチェロ協奏曲を演奏し、後半では、オーケストラの指揮をします。 これはツアーではないので、他の会場・日程では 予定は組まれていないはずです。 この公演の収益金は、社団法人日本オーケストラ連盟を通じて、日本のオーケストラ奏者支援のために、使われるそうですよ。 色々なチケット会社で取り扱いがあるはずなので、 残席を聞いてみては如何ですか? ちなみにS席:25000円 A席:15000円です。 よいお席が残っているといいですね^^ このクラスのソリストはシークレットで一般公開しないコンサートを開催したりするので、違うコンサートのことでしたらお詫びします。 ちなみに【18】日という日付はどこからお訊きになられましたか? ソースがわかるとシークレットでもお調べすることは可能だと思いますが。ただ翌日に本番を控えているので日にち的にはあり得ないと思うのですが…  

関連するQ&A

  • 吹奏楽演奏会曲目

    吹奏楽の演奏会で演奏する曲目を考えています。子供たちが喜ぶ(知っている)最近人気のある曲目と言ったら何がお勧めでしょうか?

  • 山田和樹氏の演奏会

    よろしくお願いします。 指揮者の山田和樹氏の演奏会を聴きにいきたいのですが、ネットで調べても来年の三月の演奏会の情報しか出てきません・・・。 オケか合唱か、プロかアマか等は問いませんので、どなたか山田先生が指揮をされる演奏会の情報をご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えていただけないでしょうか?!

  • 追悼演奏会の内容

    かなり昔の話ですが…。ミュンヘンオリンピックで、イスラエル選手が、パレスチナゲリラに殺害された事件を、当時高校生だった私は、よく覚えています。その後、追悼演奏会で、オーケストラがある曲を演奏して、亡くなった選手に哀悼の意を表していましたが、そこで質問です。 その演奏のオケ・指揮者・曲目・コンサート会場等をご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示下さい。よろしくお願い致します。

  • 演奏会に誘う

    私は大学生です。 趣味程度で吹奏楽団に入っているのですが、今度定期演奏会があります。 年上の方をその演奏会に招待したく誘ったのですが、開演時間に間に合わないそうです。 でもどうしてもその方に聴いていただきたいです。 遅れて来ていただいても構わないのでそれでも誘うべきですか? 曲間までロビーで待たせてしまう可能性もあるので失礼なので諦めるべきですか?

  • 演奏ができる二次会の場所を探しています

    11月ぐらいに二次会を予定しています。演奏ができる場所で100名ぐらい入るお店を探しています。できたらドラム・ピアノが設備としてあって、あまりバンドハウスっぽくないところがいいです。都内であればどこでもいいのですが・・・。ご存知の方教えてください!!

  • オケの演奏会を聴きに行くということ

    こんにちは。 ひょんなきっかけで知り合った方がいまして、私もお相手も別のオーケストラに所属し活動しております。 先日お相手が「今度、演奏会があるからよかったらどうぞ」と言って入場券を人数分下さいました。私もお礼と「がんばってね」という趣旨の話をして曲目も最高なので聴きに行こうと思っています。 お付き合いしている訳ではなく、仕事の面でも頼りになる方で素敵だな、と感じる感じです。すれ違ったりすると、互いに目を見合って観察しあっている感じです。 こういう状況は、客観的にみてどう映りますか? 互いに恋愛感情をもっている感じがしますか?また、私が彼の演奏会を聴きにいくということは彼に取ったら「自分に興味があるんだな」と映るのでしょうか? すみません、今までにこういうシチュエーションが無かったので質問させて頂きました、宜しくお願いします。

  • 演奏会の曲について。

    こんにちわ。僕は大学の吹奏楽やってます。今度の5月に演奏会をしなければならないことになりました。ですが、まだ曲も何も決まっていません。その演奏会は、デパートっぽいところ(まだ、正確には場所も未定ですが)で、主に中高生に聞いてもらうための、演奏会です。やっぱり、中高生に聞いてもらうためには、Jポップ系の曲がいいですかね?ちなみに、僕たちは吹奏楽なんですけど、何かアドバイスよろしくお願いします!!

  • 演奏会のプログラムに載せる有名人の写真の肖像権

    私の所属している合唱団で演奏会を予定しています。 その演奏会のプログラムを私がデザインすることになりました。 その中の曲目紹介コーナーで「ダークダックス」の写真を載せたいと考えているのですが、肖像権あるいは著作権で考慮すべきことはありますか? 端的に言えば、ダークダックスの4人並んだ写真(横幅4センチほど)を載せるのに、どこに許諾を求めればよいか?、あるいは、ひょっとしたら許諾は不要か?ということをお尋ねしたいのです。 言うまでもないことですが、演奏曲目にはJASRACの許諾を得る必要があることは十分承知しています。 よろしくお願いします。

  • クラシック演奏会について

    こんにちは。 私はクラシック演奏会に最近とても関心があってぜひ初めてどこかクラシック演奏会に行きたいと思っているのですが、どんなクラシック演奏会から行き始めたらよいか、わかりません。少し聞いた話だとクラシック演奏会には当たり外れもあると聞いたので、お詳しい方にアドバイスいただけたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。

  • クラシックの演奏会の情報

    皆さん、演奏会の情報ってどこで調べます? あと、コンクールの予選とかの日にちも調べたいのですが、そういう時はどうしたらいいのでしょうか?そういう情報の、本、とか何か知っていたら教えて下さい。いつも、演奏会に行き逃したり、チケットを買うのが遅かったりして、なんだか用量が悪くて・・。