• ベストアンサー

失礼なエステの勧誘ってありませんか?

先日、道を歩いていたら、男性にエステの勧誘をされたのですが、断ったら追いかけてきて、「でもあなた、そのシミをほっといていいんですか!?」と言われました! 「はぁぁぁぁ~???」と思って「ほっといてください!」と言って走り去りましたが、思い出しても腹が立ちます!! みなさんはそのような経験ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

キャッチセールスにはよくあるんじゃないでしょうか。 何年も前のことですが、 肌の状態を何か見せてくれるっていうので、 時間はあまりなかったのですが、事務所までついていったところ、 皮膚の状態を超拡大したものを見せてくれて、 このままではひどくなるから50万円もする美顔機械を お安くするからこの機会に契約したほうが良いって言われました。 実は、キャッチセールスについての知識が少しありましたし、 友人との約束時間が迫っていましたので、いろいろ理由をつけてお断りしました。 しつこかったですが、わたしが絶対買わないことがわかると 担当の男性はまぁよくもそこまで思いつくというほどいろいろ言いました。 どんな教育を受けてきたのかと疑うほどけなされましたね。 その後30分ほど非常に煮えくり返っていましたが、 自分の肌の状態をタダで見せてもらったこと、 結局ヤツの手柄(契約)にはならなかったこと、 キャッチセールスとはこういうものだと知ったこと、 これらをタダで体験・勉強できたと思えて、ラッキーだったかなと思っています。 また、聞いた話ですが、 電話キャッチセールスでも 「あなたの体でどこか気になる部位はありませんか」 と聞かれ、エステの勧誘だと気づいたらしいので 「そういうものはまったくない。直す場所はない」 と答えると 「ばーか、でーぶ」みたいな事を言って電話を切った勧誘があったそうです。 ま、そんなもんだってことですね。 見えない場所からも「ばーか、でーぶ」ですから(笑)

135792468
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >しつこかったですが、わたしが絶対買わないことがわかると担当の男性はまぁよくもそこまで思いつくというほどいろいろ言いました。どんな教育を受けてきたのかと疑うほどけなされましたね。  ↓ ホントですよね。勧誘の仕方よりどうやってけなすかの教育しかしてないんじゃないかと思いますよね。 >電話キャッチセールスでも 「あなたの体でどこか気になる部位はありませんか」 と聞かれ、エステの勧誘だと気づいたらしいので 「そういうものはまったくない。直す場所はない」 と答えると 「ばーか、でーぶ」みたいな事を言って電話を切った勧誘があったそうです。  ↓ エステなどの勧誘をする人ってどうしてこういう低レベルの人が多いのでしょうか?? 電話じゃ見えないのになぜデブとわかるの!?と言いたいですね。 私も、会社に補正下着の勧誘が来てなかなか帰ってくれず仕事中なのにいい加減にしてほしいと思い「私には必要ありません」と言ったら「今は必要なくても、そのうち垂れてくるのよ!」と言われたので「ほっといてください。垂れたら垂らしておくからいいんです!」と言ったら「ふん!後悔するわよ!」と足を踏み鳴らして帰っていきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • okwc-0901
  • ベストアンサー率18% (12/64)
回答No.6

ありますよ!! 某繁華街を歩いていたら、ブッサイクなお兄ちゃんが 「今時間ありますか? お仕事は何をされてるんですか?」と聞いてきたんで 「主婦です。」と答えたら、 「失礼しました。」 と逃げていきました。 てめ~、主婦をなめんなよ!! 金ぐらい持ってんだよ!! はっ! お見苦しいところを失礼いたしました。

135792468
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 失礼ですがおもしろくて笑ってしまいました。 主婦のなにがいけないんでしょう?? 失礼極まりないですね。 主婦でもエステでもなんでも行きますよね!! ですが声をかけられるということは、主婦に見えないくらいおキレイにされていて、お若く見えるということですね!私もそうなりたいです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ダイエットの電話がかかってきて「痩せすぎなのでいいです」って断ったら「痩せててもバランスが悪いとスタイルがいいとは言えないんですよぉ」って。 うるさいよー!ほっといて!

135792468
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電話で姿が見えないのに何がわかるって言うんですかね! 痩せててスタイルも抜群かもしれないじゃないですか!! 私の母は、矯正下着の勧誘の電話に「私、ナイスバディでどこも直す必要がないんですのよ。ホホホホ・・・」と言ったら話してる途中で向こうから電話切られたそうです。 ※実際は全くナイスバディではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ありますよ! 渋谷原宿などキャッチセールスの多い所を 歩く時はウォークマン聞いて早足です! >>断ったら追いかけてきて 断りもせず聞こえないフリが一番だと思います。 友人は「私は耳が聞こえません。手話で説明してください」という手話を覚えたそうです。 私もやりたいのですが、まだ覚えていません。 同様に中国語とか、勢いのありそうな言葉のワンフレーズを覚えてまくし立てるという方法もあるようです。 無視するか、楽しむのが一番かと・・。 声かけた人の肌のアラを探して指摘するのが 仕事みたいなもんでしょうから、相手にしてしまった人は誰でも言われてることです。 まったく気にすることないです。

135792468
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近では、勧誘が多い場所がわかったのでそこを歩く時には携帯で「話してるフリ」をしながら通ることにしました。 私は、すっぴんでも化粧してると思われるほど色が白くて、みんなに「素肌美人」と言われるので調子に乗っていつもすっぴんで歩いていたのがよくなかったのかもしれないので、そろそろお出かけの時くらい化粧しようかと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.3

失礼かどうかは失礼だと思うかどうかはその人が判断するのでなんとも言えませんが 道で声をかけてくる。キャッチセールス。 それは失礼なキャッチセールスではなく詐欺と思ってください。 これが私の回答です。(笑 電話勧誘など相手から誘ってくるものにはろくなものがありません。 詐欺の常識です。 トラブルを避ける為にもそんな奴は無視するのが一番です。 ちなみにキャッチセールなどは無条件でクーリングオフ可能です。 電話などで当選したから取りに来い。とか販売という本来の目的を 言わずに行うことも禁止されています。 そういうのはたいてい高額の契約をされローンを組まされ 倒産します。そして借金だけが残ります。 通常まともな信販会社であれば倒産すると返済義務はないのですが 個人で借りたと言うことになるのでなくなります。 そして返済が渋ると闇金などからお知らせがきます。 ようするにグルなのです。 場合によってはやるだけやってクーリングオフすることもできます。 サービスを受けたから減額とかされずに解約し戻すこともできますよ。 そこの規約内容は一切関係ありません。 所詮チンピラの類がやっていることですから。

135792468
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はこちらから頼んでもないのにしてくる勧誘が大嫌いなので絶対引っかかることはないのですが、声をかけられる回数がものすごく多く、断るたびに罵声をあびせられて毎回頭に来てます。 相手にはしていませんが、かなりカチンときますよね!! >電話勧誘など相手から誘ってくるものにはろくなものがありません。詐欺の常識です。トラブルを避ける為にもそんな奴は無視するのが一番です。  ↓ 本当にそのとおりですよね!これからも徹底的に無視します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyucci
  • ベストアンサー率17% (63/351)
回答No.1

わたしも似たような経験ありです。 しかし、それで気になってしまうのは、相手の思う壺かな?と思い改め、気にしないようにつとめました。(^_^;) 女を捨てた訳じゃないです。自分が納得した方法や化粧品で努力中です。

135792468
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はキャッチセールスが大嫌いで、どんな内容のものでも警戒して無視するタイプなのですが、断られたからって、常識人では口にしないようなことを言うのが、考えられないですよね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブライダルエステ後の勧誘ってありますか?

    こんにちわ。4月に結婚式をするのですが、ブライダルエステをしようか悩んでいます。ブライダルエステだけならいいのですが、その後も続けてやるように勧誘されないかがとても不安です。(勧誘に弱いもので・・)やっぱり、そこのエステの化粧品も買わされたりしますよね?場所によって違うとは思いますが、経験者のかた、参考までにどうだったか教えていただけませんでしょうか?また勧誘された場合、どうやって断ったらよいのかを教えていただけませんでしょうか?宜しくお願いします。

  • エステの勧誘

    先日、南青山のソシアルというエステの勧誘で無料お試しも含め1度行って来たのですが、契約をしようかどうか迷っています… お店の人も雰囲気もすごくいいのですが、エステは高いので、金額が金額だけに決めて良いものか…と悩んでいます。 どなたかソシアルに行った事のある方、エステに詳しい方がいらっしゃったらアドバイスお願いします。

  • エステ体験でボロクソ言われた。しつこく勧誘された

    今日体験のフェイシャルエステにいきました 私はニキビ跡の色素沈着がありますが決して「うわ・・・肌ひどっ・・・」と思うほどではありませし、ファンデで隠せるレベルです 普通の人よりかは、くすんでるかなっていうレベルです エステで体験をした後、コースの契約の話しをする時に「お客様の肌は弱りきってる」とか 「ケアが足りてないからこちらの化粧品を買った方がいい」とか 「シミがたくさんできる恐れがある」とか 大手のエステサロンの話しなんか一つも出してないのに「お客様の肌状態で大手のエステにいったら50万はかかるからうちで契約した方が安い」とか言われました 結構傷つきました・・・しかも一時間くらい勧誘されました・・・ エステサロンでは契約させるためにわざと大袈裟に不安にさせたりするようなことを言うんですかね? それとも私の肌が見た目ではそこまでわからないけど内部が結構本当にやばいのでしょうか・・・ 少なくともあのサロンには二度と行きたくありません。 みなさんはエステの体験でしつこくされたりひどいこと言われた経験ありますか?

  • しつこい勧誘がないエステ

    エステキューズというところの体験5回9000円をいうのを申し込んだのですが、いろいろ調べたら悪い評判しかないので今から断りの電話を入れます。 東京の体験コースでも評判のいいエステ(勧誘が少ないとかしっかりやってくれるとか)はないんでしょうか? フェイシャルでもボディでもいいので知ってる方お願いします!! エステなので、多少の勧誘は当たり前だとは思います。 同じエステ会社でも支店しよって違うと思うので、体験された方はできたらどこの店舗に行ったかおしえてください。

  • エステその後しつこい勧誘など、大丈夫?

    今月誕生日なので某通販会社からDMで 有名エステ「T●●」の優待券が届いていました。 1回限りのメニューが全て1万円引きになるとのことで ワキ脱毛がなんと千円台。 フェイシャルエステが3千円台という、 通常ならありえない値段で受けられるんですが 行っても大丈夫でしょうか? とくに脱毛はやったことがないので興味津々です。 とはいえたった15分ですし、休止毛があるから そのくらいで完全脱毛は出来ないことは勿論知っていますが、 私としては毛量が少なくなるだけでも御の字です。 とはいえそれを理由に 「数回通わなければ綺麗にならない」だの 「数回通わないとシミができる」だの 脅しに近い勧誘をかけられるんじゃないかと心配です。 メールやDMなら無視すればいいんですが 電話勧誘でもあろうものならチョット・・・ そもそも1回限りでも本当に千円~3千円払って帰れるのか心配ですし、 経験者の方教えてください。 よろしくお願いします!

  • エステの勧誘…??

    最近知り合った女性の話です。 エステサロンに勤務するある女性と、地元が偶然にも同じことから意気投合し、連絡先を交換しました。 その後、その女性からメールが入り、「知り合ったばかりで、こんなことお願いするのも…と思ったんだけど、今度うちのサロンで開催する施術の勉強会で○○(私)にモデルになって欲しいんだ。お金かからないから、気軽な気持ちで出てもらえれば…」と、施術の練習のモデルを頼まれました。 さすがに、知り合って3日くらいだったので、「手伝いたい気持ちはあるけど、エステに行って凄くしつこく勧誘されたことあるから怖くて…」とお断りしました。 さらに、「仕事終わったら、少しお茶してサロン行こうよ♪」と言っていた部分が、怪しいなとも思い。。 お断りしたものの、その女性はすごく丁寧に「そういう過去があれば、やっぱ心配だよね。。うちのサロンは、勧誘しないし、時間が経って私を信頼してくれたら、手伝ってくれたら嬉しい」と言ってくれました。 先日も、プライベートで会わない?ってお誘いがあったんですが、、少し警戒してしまいます。 こういうことはよくあるんでしょうか? また、練習のモデルで行ったとしても勧誘されないでしょうか? ちなみに、お店の名前も教えてくれて、ネットで調べたら他と変わらないエステサロンのようでした。 最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 よかったら、アドバイスお願いします。

  • エステの勧誘って

    エステで光脱毛を受けている者です。 2年コースなのでまだしばらくは通うのですが、行く度にお店の人に他の部位も脱毛しないか、 化粧品を買わないか、など何度も何度も勧められ、その度に断り続けています。 脱毛自体は痛みもなく楽ちんなのに勧誘を断るのにエネルギーを使い、どっと疲れます。 何故エステの勧誘ってあんなにしつこいんでしょう。ご存知の方いたら教えてください。

  • お勧めのエステ。

    お勧めのエステ。 顔のシミが気になります。 以前、TBCに行ってました。 勧められたのを断れずにいたら、結構な額を使っていました。 シミ対策がよくて、あまり勧誘がないエステどこかありませんか? よろしくお願いします!

  • エステの勧誘?

    こんにちは。私には最近、職場の友達の友達として 仲良くなった子がいます。 その子は、クラブアズというエステで働いていますが 直接勧誘されたことはありません。 「無料でやってあげるから遊びにきなよ」と言ってくれるのですが いくかどうか迷っています 勧誘されるのでしょうか? それとも本当に友達だから無料でやってくれるのでしょうか?

  • エステの勧誘!??

    こんにちは。私には最近、職場の友達の友達として 仲良くなった子がいます。 その子は、クラブアズというエステで働いていますが 直接勧誘されたことはありません。 「無料でやってあげるから遊びにきなよ」と言ってくれるのですが いくかどうか迷っています 勧誘されるのでしょうか? それとも本当に友達だから無料でやってくれるのでしょうか? *他のカテで間違って投稿してしまいました。 迷惑かけてすみません。

WRC-1750GHBK2-I wifi接続不可
このQ&Aのポイント
  • auひかりのホームゲートウェイに接続しているWRC-1750GHBK2-Iが、スマートフォンからのWi-Fi接続ができない状況です。
  • 自宅のPCはWi-Fiを問題なく使用できますが、スマートフォンではインターネットに接続できません。
  • 端末再起動やルーターの設定変更などを試しましたが、問題解決には至っていません。解決策を教えていただきたいです。
回答を見る