• ベストアンサー

失礼なエステの勧誘ってありませんか?

先日、道を歩いていたら、男性にエステの勧誘をされたのですが、断ったら追いかけてきて、「でもあなた、そのシミをほっといていいんですか!?」と言われました! 「はぁぁぁぁ~???」と思って「ほっといてください!」と言って走り去りましたが、思い出しても腹が立ちます!! みなさんはそのような経験ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

キャッチセールスにはよくあるんじゃないでしょうか。 何年も前のことですが、 肌の状態を何か見せてくれるっていうので、 時間はあまりなかったのですが、事務所までついていったところ、 皮膚の状態を超拡大したものを見せてくれて、 このままではひどくなるから50万円もする美顔機械を お安くするからこの機会に契約したほうが良いって言われました。 実は、キャッチセールスについての知識が少しありましたし、 友人との約束時間が迫っていましたので、いろいろ理由をつけてお断りしました。 しつこかったですが、わたしが絶対買わないことがわかると 担当の男性はまぁよくもそこまで思いつくというほどいろいろ言いました。 どんな教育を受けてきたのかと疑うほどけなされましたね。 その後30分ほど非常に煮えくり返っていましたが、 自分の肌の状態をタダで見せてもらったこと、 結局ヤツの手柄(契約)にはならなかったこと、 キャッチセールスとはこういうものだと知ったこと、 これらをタダで体験・勉強できたと思えて、ラッキーだったかなと思っています。 また、聞いた話ですが、 電話キャッチセールスでも 「あなたの体でどこか気になる部位はありませんか」 と聞かれ、エステの勧誘だと気づいたらしいので 「そういうものはまったくない。直す場所はない」 と答えると 「ばーか、でーぶ」みたいな事を言って電話を切った勧誘があったそうです。 ま、そんなもんだってことですね。 見えない場所からも「ばーか、でーぶ」ですから(笑)

135792468
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >しつこかったですが、わたしが絶対買わないことがわかると担当の男性はまぁよくもそこまで思いつくというほどいろいろ言いました。どんな教育を受けてきたのかと疑うほどけなされましたね。  ↓ ホントですよね。勧誘の仕方よりどうやってけなすかの教育しかしてないんじゃないかと思いますよね。 >電話キャッチセールスでも 「あなたの体でどこか気になる部位はありませんか」 と聞かれ、エステの勧誘だと気づいたらしいので 「そういうものはまったくない。直す場所はない」 と答えると 「ばーか、でーぶ」みたいな事を言って電話を切った勧誘があったそうです。  ↓ エステなどの勧誘をする人ってどうしてこういう低レベルの人が多いのでしょうか?? 電話じゃ見えないのになぜデブとわかるの!?と言いたいですね。 私も、会社に補正下着の勧誘が来てなかなか帰ってくれず仕事中なのにいい加減にしてほしいと思い「私には必要ありません」と言ったら「今は必要なくても、そのうち垂れてくるのよ!」と言われたので「ほっといてください。垂れたら垂らしておくからいいんです!」と言ったら「ふん!後悔するわよ!」と足を踏み鳴らして帰っていきました。

その他の回答 (5)

• okwc-0901
回答No.6

ありますよ!! 某繁華街を歩いていたら、ブッサイクなお兄ちゃんが 「今時間ありますか? お仕事は何をされてるんですか?」と聞いてきたんで 「主婦です。」と答えたら、 「失礼しました。」 と逃げていきました。 てめ~、主婦をなめんなよ!! 金ぐらい持ってんだよ!! はっ! お見苦しいところを失礼いたしました。

135792468
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 失礼ですがおもしろくて笑ってしまいました。 主婦のなにがいけないんでしょう?? 失礼極まりないですね。 主婦でもエステでもなんでも行きますよね!! ですが声をかけられるということは、主婦に見えないくらいおキレイにされていて、お若く見えるということですね!私もそうなりたいです!!

回答No.5

ダイエットの電話がかかってきて「痩せすぎなのでいいです」って断ったら「痩せててもバランスが悪いとスタイルがいいとは言えないんですよぉ」って。 うるさいよー!ほっといて!

135792468
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電話で姿が見えないのに何がわかるって言うんですかね! 痩せててスタイルも抜群かもしれないじゃないですか!! 私の母は、矯正下着の勧誘の電話に「私、ナイスバディでどこも直す必要がないんですのよ。ホホホホ・・・」と言ったら話してる途中で向こうから電話切られたそうです。 ※実際は全くナイスバディではありません。

回答No.4

ありますよ! 渋谷原宿などキャッチセールスの多い所を 歩く時はウォークマン聞いて早足です! >>断ったら追いかけてきて 断りもせず聞こえないフリが一番だと思います。 友人は「私は耳が聞こえません。手話で説明してください」という手話を覚えたそうです。 私もやりたいのですが、まだ覚えていません。 同様に中国語とか、勢いのありそうな言葉のワンフレーズを覚えてまくし立てるという方法もあるようです。 無視するか、楽しむのが一番かと・・。 声かけた人の肌のアラを探して指摘するのが 仕事みたいなもんでしょうから、相手にしてしまった人は誰でも言われてることです。 まったく気にすることないです。

135792468
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近では、勧誘が多い場所がわかったのでそこを歩く時には携帯で「話してるフリ」をしながら通ることにしました。 私は、すっぴんでも化粧してると思われるほど色が白くて、みんなに「素肌美人」と言われるので調子に乗っていつもすっぴんで歩いていたのがよくなかったのかもしれないので、そろそろお出かけの時くらい化粧しようかと思いました。

• 5S6
回答No.3

失礼かどうかは失礼だと思うかどうかはその人が判断するのでなんとも言えませんが 道で声をかけてくる。キャッチセールス。 それは失礼なキャッチセールスではなく詐欺と思ってください。 これが私の回答です。(笑 電話勧誘など相手から誘ってくるものにはろくなものがありません。 詐欺の常識です。 トラブルを避ける為にもそんな奴は無視するのが一番です。 ちなみにキャッチセールなどは無条件でクーリングオフ可能です。 電話などで当選したから取りに来い。とか販売という本来の目的を 言わずに行うことも禁止されています。 そういうのはたいてい高額の契約をされローンを組まされ 倒産します。そして借金だけが残ります。 通常まともな信販会社であれば倒産すると返済義務はないのですが 個人で借りたと言うことになるのでなくなります。 そして返済が渋ると闇金などからお知らせがきます。 ようするにグルなのです。 場合によってはやるだけやってクーリングオフすることもできます。 サービスを受けたから減額とかされずに解約し戻すこともできますよ。 そこの規約内容は一切関係ありません。 所詮チンピラの類がやっていることですから。

135792468
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はこちらから頼んでもないのにしてくる勧誘が大嫌いなので絶対引っかかることはないのですが、声をかけられる回数がものすごく多く、断るたびに罵声をあびせられて毎回頭に来てます。 相手にはしていませんが、かなりカチンときますよね!! >電話勧誘など相手から誘ってくるものにはろくなものがありません。詐欺の常識です。トラブルを避ける為にもそんな奴は無視するのが一番です。  ↓ 本当にそのとおりですよね!これからも徹底的に無視します!

• gyucci
回答No.1

わたしも似たような経験ありです。 しかし、それで気になってしまうのは、相手の思う壺かな?と思い改め、気にしないようにつとめました。(^_^;) 女を捨てた訳じゃないです。自分が納得した方法や化粧品で努力中です。

135792468
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はキャッチセールスが大嫌いで、どんな内容のものでも警戒して無視するタイプなのですが、断られたからって、常識人では口にしないようなことを言うのが、考えられないですよね!!