• ベストアンサー

不動産の使用料の支払調書

「不動産の賃借に伴って支払われるいわゆる権利金」も含まれるとありますが、この場合の権利金とは解約時に返還される保証金と解約時に返還されない敷引の両方の金額を合わせたものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ajappa
回答No.1

「いわゆる権利金(返還義務を有しない部分の金額及び時の経過により返還義務がなくなる部分の金額を含みます)」とあるので、敷金・保証金と名のつくもののうち、解約時に返還されるものついては範囲外になります。

yamadog
質問者

お礼

ありがとうございました。間違った処理をしていたので早速作り直します。