• ベストアンサー

CT値がしりたいです。

CT値がくわしく載っているホームページなど知りませんか? 知ってる方は教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 詳しいものではないのですが、主な臓器のおおまかなCT値です。 参考になるといいのですが。 肝臓   60~70 腎臓   30~40 血液   30~50 脊髄   40~50 脳(実質)40~60 骨    500~1000 脾臓   60~70 膵臓   50~60 肺    -800~840