• ベストアンサー

神経内科に通院中。生保加入は無理ですか?

GEO-UBS69GWの回答

• ベストアンサー
回答No.1

ご心労お察しします。 しかし残念ながら、一般的な共済を含めた生命保険には、通院中という面、通院の原因、そして経済的な面からかなり厳しいと言わざるを得ないでしょう。 今は社会に甘え、気を楽にして、早くご病気を治すことに専念した方が良いと思います。 告知なしの保険は、通常の保険より保険料が高いので、お支払い面で厳しいと思いますよ。 もしかしたら、無認可共済になら加入できる可能性はあります。 この場合、保険金受取に関する保障がないので勧められないという方もいらっしゃる代わり、保険料も安いことが多く、同時に治療中の病気以外は保障することもあり得ます。 私が募集をしたり、代理店契約があったりするのではないので、商品に関する説明や、保険料の計算はご自身で依頼していただくようになりますが、無認可共済の一つをリンクしてみますので、試しにお問い合わせされてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.acalax.jp/hp/kyousai/index.htm
noname#15511
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。保険選びって難しいですよね。後々後悔しないように、慎重に契約時期を見計らって検討してみたいと思います。まずは、病気を治すことが先でですね?あいがとうございました。