• ベストアンサー

男の人の心理?言葉の選び方について。(興味程度です)

BANANAFISH69の回答

回答No.4

こんばんわ。 なんか、分かります、それ。 私の男友達も、もう長い付き合いなんですが、 電話をもらった時、「最近どう?」と言われたので 失恋したてホヤホヤだった私は 「こないだ失恋しちゃって・・・」と言ったら 「はーん、バカじゃん?」みたいに言われました。 彼からこんな言葉を浴びせられたのは初めてだったので、 内心びっくりしてしまいました。 でも、人の心が分からん奴だなーっても思いましたよ。 だって落ち込んでいる人が目の前にいるのに、 慰めるのは俺の仕事じゃないみたいな印象を受けたので。 その割には自分が失恋すると明け方の四時であろうが、私の都合を考えず電話してきたりするので、 自分にしか興味がないというか、 あまり人の気持ちとか考えた事ない人なのだろうと思いました。 私はちゃんと話を聞いてあげましたけど。。。 仲の良い悪いとか、付き合いの長さよりもその人の性格、気の利かなさを現しているような気がしますけど。 事故の内容云々じゃないと思いますよ。 男性は女性に対しては、上手に話を聞いて、同情の言葉を沢山かけてあげないと女性も聞いてもらった気分にはなれないと思います。 その辺が、たまたまそのお友達にはちょっと足りなかったのだろうなって思います。

akira001
質問者

お礼

なんか、そんな感じです! 事故の事に限らず・・・こう・・・。ハイ。 >男性は女性に対しては、上手に話を聞いて、同情の言葉を沢山かけてあげないと女性も聞いてもらった気分にはなれないと思います。 そうですね。その通りですね。なんだかものすごく綺麗にもやもやを言葉で表現していただいてすがすがしい気分です!ここの違いなんでしょうね~・・・ お時間どうもありがとうございました!