• ベストアンサー

経験しておいた方がいいこと。

限られた人生のなかで、経験できぬまま終わってしまうことが 殆どだと思います。 その中で「これは経験しておいたほうがいい」 という事教えてください。 経験済みと思われることでも構いませんので 宜しくお願いします。 ちなみに当方、男ですので、例えば出産はできません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • magic999
回答No.5

当方、29歳・男・既婚・子供1人です。 スカイダイビングなど空を飛ぶことがおすすめです。 自由に空を飛びたい!とか、自由に魚のように泳ぎたい!と思う人は結構いるんじゃないかな?と思います。初めはちょっと怖いかもしれませんが、飛行機・ヘリ以外で空を飛ぶのってかなり気持ちいいですよ。 前回答者様の素潜りも是非! もう一つはこれも前回答者様も答えてますが、結婚・親になる事ですかね^^独身よりも大変と感じるかも知れませんが、それ以上の幸せが作れると思います。あと、前回答にも出てますが子供を持つと変わるのかもしれませんね(心が・・)結婚してから何故かモテます(笑)

supra20020303
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 スカイダイビングですか。ちょっとどころでなく かなり怖そうですが、免許等は必要ですか? 恥ずかしながらお金はどれくらいかかるのでしょう?

その他の回答 (5)

• magic999
回答No.6

再び#5です。 うちの上司(社長)に連れてってもらったんで細かい手続きは分からないですが、金額は3万ちょっとだったと思います。よくテレビとかでやってるインストラクターの方と一緒に飛ぶ(2人重なって)方法です。 一人で飛ぶにはライセンスみたいなのが必要だったはず。30万弱(25万位だったかなぁ)はかかったはずです。 詳しいことは調べてみてください。 今まで2回やりましたがフリーフォールよりもパラシュート開いて地面が近づいてくる時のほうが怖かった記憶があります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 30万ですか、やはりかなり高額ですね。 >パラシュート開いて地面が近づいてくる時のほうが怖かった記憶があります。 そういうものですか。 私がやったら飛行機からなかなか出れなそうです。

回答No.4

結婚と親になることですね。 仕事しててもよく感じるのは、結婚してる人、子供がいる人といない人では、人としての温もり(もしくは器)が違うように思います。 夫婦は鏡と言います。人として、否応無く磨かされるというか、鍛えられると言うか、いろんな意味で学ぶことが多いです。 子供を持つ人の多くは温かい心を持っています。 子供を通して、命の大切さ、許すこと、待つこと、人とつながる事、助け合うこと、そんなことを学ぶんじゃないかと思います。 苦労は買ってでもしろ、といいます。苦しんだ経験を、乗越え学んだ人は、大きなものを感じます。 全く違うところでは、素もぐりです。 海に潜るのって、本当にすごくって、世界観が変わります。 素もぐりだと、最初はすごく呼吸が苦しいんですが、それを毎日毎日、毎夏ごとに繰り返していると、ある時、潜っていて全然苦しくなくなるんです。 魚になったような気分で、いつまでも潜っていられるような感覚です。 この感覚はスポーツでハイな気分になるのと少し似てるのかもしれませんが、それが海の中で魚に囲まれてる状況っていうのが、たまらないです。 日常を超えた感覚で、大きな海と一つになった感覚が忘れられないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も結婚して子供を持ちました。 確かに多くのことを学んでいる気がします。 なるほど 素もぐりですか。 >ある時、潜っていて全然苦しくなくなるんです。 そういった感覚も新鮮でしょうね。 海に近いところに住んでいますので海は身近な 存在です。 少し怖い気もしますが、新鮮なご提案でした。

• yu-taro
回答No.3

こんばんは。  オススメしたいのは、好きなことに徹底的にのめり込んでやりつくすことだと思います。  熱中して、ご飯を食べるのも忘れ、好きなことだけをやり通すのも良いと思います。  他人や周囲と比べてるのはあまり意味がありません。テレビで芸能人がやっているからとか真似してみようというのも良いですが、それで自分が納得するまで、徹底的にやってみるのでしたらまだ良いかと思います。    物事に熱中してやり通すことが一つでもできればそれは自分は最後まで出来るんでという自身にもなります。  遊びでも、スポーツでも読書でも勉強でも良いでしょう。  私は本を読みますが、200ページくらいある本をなかなか一気に読むことができません。  たまに4時間位で一気に読むと読んだというちょっとした充実感を味わえます。  似たようなものでは、山登りなどもそうでしょう。の高くて険しい山ほど登るのはきついですが、登った人でなければ味わえない達成感を味わえることができません。  勉強だって同じだと思います。学生の頃はまずは合格点をとれば良いということですが、勉強は学生で終わるのではありません。  働くようになっても勉強は必要です。特に仕事に関係した国家資格を取得するための勉強などは、やればやっただけの効果があります。  最終的には国家資格取得ですが、資格を取得できた自信が仕事にも良い影響を与え、より質の高い仕事ができるということになります。  遊びでも仕事でも、どんなことでも徹底的にやる。これが自分でも納得できる人生を過ごすことができる一つの方法だと思いますが、いかがでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勉強、そうですね。大学生の頃は遊んでばかり いましたが、社会人になって、もう少し真剣に 取り組んでいればと思いました。 いろいろな授業があったのに、、、、 何事も徹底的にやる。おっしゃるとおりだと思います。 満足感がちがいますものね。

• YMOA
回答No.2

何歳の方ですか?パチンコ、酒、借金、友人との別れ。ですかね。健康的な男性であればいつかは、通る道ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 借金というのは面白い答えかなと思いました。 まあ、まもなく新築の予定ですので、膨大な借金を 抱えることになりそうですね。

回答No.1

一週間程度で退院できる病気か怪我。 健康であるということのありがたみ、実感できます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 私は入院の経験がありません。 風邪をひいても、健康のありがたみを 感じますが、比ではないでしょうね。