• ベストアンサー

経験しておいた方がいいこと。

限られた人生のなかで、経験できぬまま終わってしまうことが 殆どだと思います。 その中で「これは経験しておいたほうがいい」 という事教えてください。 経験済みと思われることでも構いませんので 宜しくお願いします。 ちなみに当方、男ですので、例えば出産はできません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • magic999
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.5

当方、29歳・男・既婚・子供1人です。 スカイダイビングなど空を飛ぶことがおすすめです。 自由に空を飛びたい!とか、自由に魚のように泳ぎたい!と思う人は結構いるんじゃないかな?と思います。初めはちょっと怖いかもしれませんが、飛行機・ヘリ以外で空を飛ぶのってかなり気持ちいいですよ。 前回答者様の素潜りも是非! もう一つはこれも前回答者様も答えてますが、結婚・親になる事ですかね^^独身よりも大変と感じるかも知れませんが、それ以上の幸せが作れると思います。あと、前回答にも出てますが子供を持つと変わるのかもしれませんね(心が・・)結婚してから何故かモテます(笑)

supra20020303
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 スカイダイビングですか。ちょっとどころでなく かなり怖そうですが、免許等は必要ですか? 恥ずかしながらお金はどれくらいかかるのでしょう?

その他の回答 (5)

  • magic999
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.6

再び#5です。 うちの上司(社長)に連れてってもらったんで細かい手続きは分からないですが、金額は3万ちょっとだったと思います。よくテレビとかでやってるインストラクターの方と一緒に飛ぶ(2人重なって)方法です。 一人で飛ぶにはライセンスみたいなのが必要だったはず。30万弱(25万位だったかなぁ)はかかったはずです。 詳しいことは調べてみてください。 今まで2回やりましたがフリーフォールよりもパラシュート開いて地面が近づいてくる時のほうが怖かった記憶があります。

supra20020303
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 30万ですか、やはりかなり高額ですね。 >パラシュート開いて地面が近づいてくる時のほうが怖かった記憶があります。 そういうものですか。 私がやったら飛行機からなかなか出れなそうです。

回答No.4

結婚と親になることですね。 仕事しててもよく感じるのは、結婚してる人、子供がいる人といない人では、人としての温もり(もしくは器)が違うように思います。 夫婦は鏡と言います。人として、否応無く磨かされるというか、鍛えられると言うか、いろんな意味で学ぶことが多いです。 子供を持つ人の多くは温かい心を持っています。 子供を通して、命の大切さ、許すこと、待つこと、人とつながる事、助け合うこと、そんなことを学ぶんじゃないかと思います。 苦労は買ってでもしろ、といいます。苦しんだ経験を、乗越え学んだ人は、大きなものを感じます。 全く違うところでは、素もぐりです。 海に潜るのって、本当にすごくって、世界観が変わります。 素もぐりだと、最初はすごく呼吸が苦しいんですが、それを毎日毎日、毎夏ごとに繰り返していると、ある時、潜っていて全然苦しくなくなるんです。 魚になったような気分で、いつまでも潜っていられるような感覚です。 この感覚はスポーツでハイな気分になるのと少し似てるのかもしれませんが、それが海の中で魚に囲まれてる状況っていうのが、たまらないです。 日常を超えた感覚で、大きな海と一つになった感覚が忘れられないです。

supra20020303
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も結婚して子供を持ちました。 確かに多くのことを学んでいる気がします。 なるほど 素もぐりですか。 >ある時、潜っていて全然苦しくなくなるんです。 そういった感覚も新鮮でしょうね。 海に近いところに住んでいますので海は身近な 存在です。 少し怖い気もしますが、新鮮なご提案でした。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

  こんばんは。  オススメしたいのは、好きなことに徹底的にのめり込んでやりつくすことだと思います。  熱中して、ご飯を食べるのも忘れ、好きなことだけをやり通すのも良いと思います。  他人や周囲と比べてるのはあまり意味がありません。テレビで芸能人がやっているからとか真似してみようというのも良いですが、それで自分が納得するまで、徹底的にやってみるのでしたらまだ良いかと思います。    物事に熱中してやり通すことが一つでもできればそれは自分は最後まで出来るんでという自身にもなります。  遊びでも、スポーツでも読書でも勉強でも良いでしょう。  私は本を読みますが、200ページくらいある本をなかなか一気に読むことができません。  たまに4時間位で一気に読むと読んだというちょっとした充実感を味わえます。  似たようなものでは、山登りなどもそうでしょう。の高くて険しい山ほど登るのはきついですが、登った人でなければ味わえない達成感を味わえることができません。  勉強だって同じだと思います。学生の頃はまずは合格点をとれば良いということですが、勉強は学生で終わるのではありません。  働くようになっても勉強は必要です。特に仕事に関係した国家資格を取得するための勉強などは、やればやっただけの効果があります。  最終的には国家資格取得ですが、資格を取得できた自信が仕事にも良い影響を与え、より質の高い仕事ができるということになります。  遊びでも仕事でも、どんなことでも徹底的にやる。これが自分でも納得できる人生を過ごすことができる一つの方法だと思いますが、いかがでしょうか。

supra20020303
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勉強、そうですね。大学生の頃は遊んでばかり いましたが、社会人になって、もう少し真剣に 取り組んでいればと思いました。 いろいろな授業があったのに、、、、 何事も徹底的にやる。おっしゃるとおりだと思います。 満足感がちがいますものね。

  • YMOA
  • ベストアンサー率17% (26/150)
回答No.2

 何歳の方ですか?パチンコ、酒、借金、友人との別れ。ですかね。健康的な男性であればいつかは、通る道ですね。

supra20020303
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 借金というのは面白い答えかなと思いました。 まあ、まもなく新築の予定ですので、膨大な借金を 抱えることになりそうですね。

回答No.1

一週間程度で退院できる病気か怪我。 健康であるということのありがたみ、実感できます。

supra20020303
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 私は入院の経験がありません。 風邪をひいても、健康のありがたみを 感じますが、比ではないでしょうね。

関連するQ&A

  • いじめられた経験のある方の子を産む決心

    こんにちは。 学生時代にいじめられていた経験のある方で、子育て経験のある方にお話が聞きたいです。 ・どんな思いで子を産もうと決心されたのでしょうか。 ・子育ての中で感じた喜びには、どのようなものがありましたか。 私は、結婚する予定のある20代前半の女です。(出産の予定はありません) 出産や育児に関して、いつもモヤモヤと思いをめぐらせています。 普段から、順調に過ごせなかった学生時代の嫌な気持ち、つらくて悲しい気持ちが、ふとした瞬間に蘇る事があります。 そして、仕事中に泣きそうになったり、夜に布団の中で泣いたりしています。 自分の子供が平穏に楽しく育ったとしたら、虐められた人の気持ちなんて理解できない大人になるのかな(そんな気持ちなんてわからなくていい事なのかもしれませんが)、いじめる側になる事もあるのかな、子供の学級に虐められる人間がいるだけで嫌だな等々・・・こんな事を考えたって世の中キリが無いのだぞ!という事はわかっているのですが、考えてしまいます。 子供を持つ事に多少憧れはあるのですが、産まれてくる人間の人生に希望を持ちづらくて、迷いがあります。 学校や人間の冷酷で残酷な面を思い出すと、憂鬱になります。 なので、人生の先輩の気持ちや経験を聞いてみたくなりました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 経験者の方回答お願いします。

    11月出産しようと考えています。 (まだ、妊娠はしてませんが、いろいろと考えてしまい・・。) そこで11月出産をした方でメリットとデメリットのことがありましたら教えてください。 内容としては、どの季節に出産するにしても妊娠期間や出産後の生活で大変さ違うと思いますが、皆さんの経験を教えてください。 例えば 11月出産だと出産後どんどん寒くなるので赤ちゃんのこととか風邪とか、いろいろ心配にもなりますし、ちなみに私は今実家から離れて住んでいるので里帰り出産は良い面もありますが今後の生活など考えたら今住んでいる病院で出産を考えています。 里帰り出産であれば車があり家族に運転してもらったりできるのですがこっちでの出産となると電車なので産後の検診とか新生児をつれて行くのは外は寒いしかわいそうかなと思ったりもします。 いろいろ考えたらきりがないと思いますが11月出産経験の方や妊娠、産後の皆さんの経験を教えてください。

  • 出産経験がある女性とのセックス(男性の方)

    特にお子さんがいらっしゃる既婚男性の方 または、出産経験がある女性とセックスした事がある男性に質問です。 男性の方の経験談を聞きたいので、女性の方のご意見はご遠慮下さい。 出産前と後の膣の中の感覚は、違いますか? 挿入している時の感覚に変化がありましたか? 出産後はアソコの締まりが緩くなる、と聞いた事があります。 また、膣の中のヒダ?も出産前と比べて少なくなると聞いた事があるんですが、本当でしょうか? 私は自然分娩を望んでますが、参考までに男性の方のご意見を聞きたいです。 女性の私には分からない感覚なので。 よろしくお願いします。

  • 出産経験をされた方、教えて下さい

    現在、つわりで苦しんでいる妊婦ですι(´Д`υ) お聞きしたいのは、無痛分娩で出産をされた方ってどの位いらっしゃるのでしょうか? ネットで調べてみると、痛みが少なくてとても良かった!というメリットだけではなく、麻酔薬を使うのでデメリットもあるみたいな事が書かれてあったりしますよね。 私は極度の痛がり性なので無痛なら自分でも大丈夫かな?と思っていたのですが、デメリットも考えるとどうしても迷ってしまいます。 出産を経験された方は、無痛と普通の分娩、どちらで出産されましたか?色々聞かせて下さい。

  • 人生で一番辛かった経験はなんですか?

    人生で一番辛かった経験はなんですか? 長い人生いろいろなことがあると思いますがみなさんの経験の中で一番つらかったことはなんですか?  悩み事や人生がうまくいかない状態がこの2年ほどずっと続いており、やや疲れて弱ってきました。 なんとか自分自身を奮い立たせなければと思い焦る日々です。 現在進行形のため私自身のことは詳しく書けないのですが、世の中には私よりもずっと辛い経験をしながらもしっかり立ち向かっている人もたくさんいるはず、と思っています。そういった話を聞き自身に喝をいれたいのです。 人生で一番辛かった経験やどうやって乗り越えたかなどを聞かせてください。 ちなみに20代の女性です。

  • 人生経験の豊富な方、教えてください。

        僕は4月に新しく高1になる男子です。 こんな年齢なのでまだまだ恋愛や人生に関する経験や知識は浅いのですが、今まで別れた事や振られた事はもちろんあります。 そこでふと思った事があるんです。それは、 『今までの恋愛で涙を流した事が無い。』 ということです。 もちろん好きだった女性は、本当に心から好きでしたし、誰よりも大切な存在だと思っていました。 これは単純に僕が【強い人】という事なのでしょうか。 それとも本当は愛していなかった、という事なのでしょうか。 もし後者が原因ならば新しい学校での恋はもっともっと大切にしていきたいと思っています。 かなり主観的な部分が多く回答しずらい内容だとは思いますが、人生経験の豊富な方でなにか意見やアドバイスがもらえればうれしいです。ご回答お願いします。      

  • 【女性限定!】出産経験のある女性の方へ・・・

    出産経験のある女性の方へ質問いたします。  1.初出産したときの年齢はいつでしたか?  2.不妊治療の経験はありますか?  2.出産して良かったと思った事、または経験  3.出産して育児が難しいなと感じた事、または経験  4.現在、何歳ですか? 野田聖子さんの不妊治療のテレビ番組をみていて出産について多くの人の経験を伺いたいと思いました。 たくさんの方の御回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • 私と同じ経験をした方探しています

    先日妻のヴィッツに乗っていての経験です。 スーパーの駐車場で、殆ど停車した位の低速(恐らく10km/h以下)で仕切りに入れようとしていたとき、急にエンジンが吹き上がり、車止めの縁石を乗り越えて、その向こうの立ち木に衝突して止まりました。 バンパーとフェンダーがめちゃくちゃになってしまいました。ディーラーまではバンパーとフェンダーを手で引っ張り出して何とかタイヤに接触しないようにして運転してゆきました。 実を言うとこのような経験は事故にはならなかった物の、私が2度目、妻も2度経験しています。どれも慌ててブレーキを踏んで止めました。このときは広い駐車場で、車の数も少なかったので事なきを得ています。 トヨタネッツの車はもう何台も(妻の分を入れると8台程)乗り継いでいますが、このような車は初めてです。 どれも駐車場で殆ど止まっている様な状態で起きています。また全部エンジンをかけて直後等ではなく十分な距離を走った後に起きています。 ディーラーの説明では 「エンジンが暖まってきたとき、コンピュータが自動的にエンジンを冷やすためにエンジンの回転数を上げる」 「これは足をアクセルに乗せていなければ起きない」 との事ですが、その後注意をしていると私の癖は停止前には自然とブレーキのペダルの上に置く様になっていました。 ましてや殆ど停止状態から縁石を乗り越えるほどの急加速は中々無意識にはやらないと思います。 また殆ど停止状態から「縁石」を乗り越える事は殆ど不可能です(私も他の人に手伝ってもらって車を元に戻しました) またディーラーが言うように「エンジンを冷やすために」「コンピュータが加速をして」「運転者が体のバランスを崩して」「アクセルを益々踏んだ」 と言うような過程で起きた事故だとすれば、明らかにシステム上の欠陥と言わざるを得ません。 実はこの前の日近くのラーメン屋で若い女性が同じような目に会っているのを目撃しました(車はマーチで知り合いの車に似ていたのでその人と思い一部始終を見ていました)。 先日主婦がコンビニに飛び込む事故がありましたが、このような時何時も「ブレーキとアクセルを間違えた」と決め付けられていますが、ずっと以前から私はこのような間違いは信じられません。大抵事故の後は誰も今起きた事を理解できない状態ですので「ブレーキとアクセルを間違えたのだろう」と警察に言われれば反論できません。 ディーラーは「そんな例今まで無い」と言いますが私も妻も各々2度経験した以上、そんなはずは無い、と思っています。 そこで皆さんに協力をお願いします。 1.ある程度距離を(数km以上)走った後 2.殆ど停車したような状態で 3.急にエンジンが吹き上がった 経験をお持ちのかた、そのときの状況を教えてください。

  • 不動産業者で嫌な思いをされた経験のある方。

    当方不動産業者をやっております。 ここで拝見させて頂き、様々なクレーム、中にはそれはお客様の方が 悪いだろうと思った事もあえります。が、しかし自分自身業界の中にいて これは当たり前!と言う意識が強くなっているかも知れません。 宜しければ、嫌な思いを経験された方、出来ましたら後学の為に 教えて頂けませんでしょうか?仲介業ですので、出来ない事は多々ありますが、 出きる限りは改善したいと思います。宜しくお願いします。

  • このような経験ある方又は現在進行中の方

    こんにちは、同じような経験又は現在進行中の方にアドバイス頂けたらありがたいです。 いま自分には付き合ってる彼女がいます。お互い社会人で結婚も意識しております。ただ問題は彼女がどうしてもHをさせられないといいます。自分も最初は、大丈夫だろうと思っていたのですが、だんだんと自信がなくなってきました。このまま彼女を知らないで一緒になっていいのか?それでうまくいくのかって感じです。彼女は病気と言っています。詳しくは解りません。 最近自分はどんどん悪い方に考えてしまいます。直接聞けばいいのですが、 彼女もあまり話したくないみたいで、暗くなります。それと一生できないからって言われる事に耐えられるかどうかです。自分は彼女の事を大好きで守って行きたいとは思うのですが、正直俺も男なので・・・ まだ、彼女が処女なら素直にそうなんだって思えるのですが、中絶を経験してまして、そこが自分としてはひっかかっているかんじです。 ただ単に俺は男として見られてないんじゃないか?都合のいい男なんじゃないかって思えてきて鬱になりそうです。元彼とは何回か泊まったけど、今は泊まれないとか、元彼とは同棲したかったけどできなかったとかじゃ同棲しようか?っていっても無理って言います。そういう事がいままであったのでただ単に暇つぶし位にしか思われていないのかな? アドバイス宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう