• ベストアンサー

「うざい」の利用

EnstenCoulの回答

回答No.12

20代です。 私はこういう場では「ウザい」「キモい」「やばい」などは控えていますが、実際に友人と喋る時は連発しています。 小・中・高での生活で周りにこの言葉を使っている人たちはいっぱい居て、違和感なく使われているので 標準語みたいに扱われてもしょうがないとは思います。 「このお菓子美味しいね」 「何これ、ヤバっ!激ウマ!」 「ウーパールーパーって可愛く無いよね」 「何こいつ、キモ!!!」 「さっきからハエが飛んでいて、うざったいのよ」 「何なのこのハエ、まじウザい!」 言いやすく、 普通に言うよりキレが良く、面白いんです。 なので若者は普通にこの言葉を使い、文章を書くときも使うのです。 結局何が言いたいのかというと、しょうがない事なのだと思います。 社会人になって常識を知れば、自然と使わなくなっていく事でしょう、多分。