ミクシー利用停止になりました

このQ&Aのポイント
  • ミクシー利用停止になりました。ミクシーで友人との交流を楽しんでいた私は、突然利用停止になりました。理由がわからず困惑しています。
  • ミクシー利用再登録方法について教えてください。友人によると、IPアドレスが同じだと再登録できないそうです。他の方法で再登録することは可能でしょうか?
  • ミクシー利用停止により、ミクシーコミュ内での友人との交流ができなくなりました。再登録する方法を教えていただきたいです。もう一台携帯を買わなければならないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ミクシー利用停止になりました

よろしくお願いします。 私はミクシーを利用していました。 わりとマイミクさんとも仲良くしていて、日記等も書いたりと、ミクシーを重用していました。 ミクシーのコミュの中で、ソフトバンク同士で、ただ友通話しませんかというのがあり‥私はソフトバンク携帯でしたので、暇な時とかミクシー利用者さんとソフトバンク同士で番号交換をコミュ内部でして話したりしていました。 つい数か月前までは、なんなく番号交換をしてただ友通話したりして交流が拡がっていってたのですが、 ある時からミクシー運営からメールが来て、利用規約違反しないで下さいという主旨のことが書かれていました。 しかし私が何に違反しているのか自分でもわかりませんでした。 何通か警告メールが来ていて、運営になにが違反なのか?質問しましたが‥何も返事は来ませんでした。 そしたら先日、いきなりアカウント停止になり、ミクシー利用することができなくなったのです。 私は意味がわかりませんが、友人が言うにはおそらくソフトバンクコミュの番号交換が違反なんだろう‥と言っていました。え?そしたらソフトバンクただ友コミュとか存在自体意味ないじゃないか?と思いました‥ 私が今、一番お尋ねしたいのは‥どうやったらミクシー再登録できるのか?ということです。 友人の話によると、メルアド変更して再登録してもIPが同じだったら登録出来ないと聞きました。 私はもう一台、ミクシー利用のために携帯を買わなければならないのでしょうか? 他に聞いたのでは‥ネカフェとかでアカウント登録をして、自分の今の携帯でミクシーを利用できるんじゃないか、というのがありましたが‥いまいちやり方がわかりません。 パソコンで登録するにも携帯のアドレス書き込まなければなりませんよね?? どうしたら、携帯をもう一台買わずにミクシーを再登録することができるでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、ご教示ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bagelpan
回答No.3

>携帯をもう一台買わずにミクシーを再登録することができるでしょうか? 現状はできません。 だいいち・・・強制退会された方が再登録するのは規約違反です。 第8条 入会申込の不承諾 http://mixi.jp/rules.pl

その他の回答 (3)

• sakurala2
回答No.4

SNSで頻繁にそれをやったらマズイし、番号変えたり、また携帯買っても無駄になると思いますが。 ただ予備に一台持つ方は意外といますよね。

• susy-xx
回答No.2

第14条 禁止事項 (16) 自己または第三者の住所、電話番号、メールアドレス等の個人が特定される連絡先を、本サイト内のユーザー全体に公開される箇所に投稿する行為。 この部分の違反ですね。 >ソフトバンクただ友コミュとか存在自体意味ないじゃないか? ないですね。 第一、mixiの作った公式コミュではないでしょう。 ご希望の方法では再登録は出来ないんじゃないでしょうか。 回線を解約して新規契約とか。

• wingstar
回答No.1

再登録しても、結局同じことするんだったら、意味ないような…