• ベストアンサー

中華なべの柄を通販で買いたいのですが

中華なべを通販で買ったのですが、持つところが金属で空洞になってます。  そこで台所にあった木製の柄をはめようとしたのですが、はまりません。  これって色々大きさがあるのですね?  この木製の柄を通販で販売しているサイトを教えていただけないでしょうか?

noname#15065

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pho-CAT
回答No.2

こんにちは。 ANo.1の方が言ってるように普通柄は有りません。 中華なべは鉄製のものでしょうか?でしたら小さいものでない限り柄を持って扱うことは重すぎて大変でしょう。食材が入ればなおさらです。 持ち方は乾いた布で(ぬらさないで下さい。水蒸気で焼けどします。)鍋の縁を親指で挟むように押さえ他の四本の指で柄を持つと楽に扱えます。 どんなフライパンも柄の先より本体に近い方を持つ方が楽に扱えます。 慣れれば極自然に出来るようになりますので頑張ってください。 どうしても柄が欲しいなら新しい鍋を買う前にホームセンターなどで空洞の部分よりチョッと太目の木の棒を買ってきて先端を削って打ち込んで見ても良いかもしれません。調理中に外れないように気をつけてください。

質問者

お礼

>小さいものでない限り柄を持って扱うことは重すぎて大変でしょう。  これまで使っていた28cmのが小さく感じ、30cmのを買いました。 >乾いた布で(ぬらさないで下さい。水蒸気で焼けどします。)鍋の縁を親指で挟むように押さえ他の四本の指で柄を持つと楽に扱えます。  テレビでたまに、中華の料理人の方がやってますね。何だか怖いですががんばってみます。  どうもご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#26959
noname#26959
回答No.1

中華なべって、柄の交換できなかったと思いますが。。。 普通の中華なべって、金属で空洞ですので、料理中は直接持つ事は出来ません。 布巾濡らして、取っ手を持つしかないようです。 こんなのもありますが。。。 http://www.rakuten.co.jp/chubonoie/457849/482519/495769/ 柄を交換するよりも買い直しした方が早そうですね。

質問者

お礼

>柄を交換するよりも買い直しした方が早そうですね。  今度買うときは、柄のところをよく確認するようにします。  ご回答どうもありがとうございました。