• 締切済み

恋人の作り方:30歳以上の仕事が忙しい人お願いします。

31歳の男、会社員です。 私は今、彼女がいません。 出会いはなく、作るとしたら以下の方法になります。 (1)出会いの場所に赴く(社会人サークルとか) (2)そこに月に何回も通って、顔見知りを増やす。 (3)目当ての女の子と会話して、相手の警戒心を解きつつ楽しませ、頭の良いところを見せて「いい男だな」と思わせる。 (4)充分に仲良くなってから、個人的にアドレス交換。 (5)二人でデート。 (6)何回かデート(もちろんデート代は全額奢る)して相手にOKされたら付き合える。ダメなら(1)に戻る。 (1)~(6)まではだいたい3ヶ月ぐらいかかるでしょうか。 仕事が忙しく、また体力や気力の消耗も激しいので休みの日は自分の用事を済ませるか、ゴロゴロしています。 そのため、社会人サークルも月に一回ぐらいが限度なので(2)のステップですでにダメですw 月一回じゃ仲良くなりようがないし、女性も彼氏が欲しくて来てるようなので、さっさと彼氏を作ってそのサークルには来なくなるか、「ここは見込み無し」と判断して来ないか、どっちかです。 合コンを開いていくれる友達なんかもいないし、出会いサイトは以前やってみたけどウンザリしました。 で・・・皆さん、どうしてますか? 今、私は人生を貫く目標があるので特に彼女が欲しいとか寂しいとかは思ってないのですが、その目標が達成された暁には、非常に寂しい人生が待っているように思います。 私は、「40歳で資産ゼロ」とかは絶対イヤなので今、自由な時間を無くしても頑張るべきだと思っていますので、充実しています。 が、ふとこんな考えにもとらわれます。 私と似たような状況の男性女性の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • souun1432
  • ベストアンサー率24% (43/179)
回答No.8

No.3の者です。 図々しいながら、もう一度お答えさせて下さい。 >恋に、多少の計算や演出は必要だと思いますが。 について…そうだと思います。私もこれには賛成です。 と言うか、私自身、彼女をこの手で落としました。 具体的には、彼女の好きな店をチョイスしたり、 趣味を聞き出して(彼女の場合は絵画鑑賞)そこに連れて行ったり、 彼女が洋楽が好きだと知ったら、私は邦楽専門なのですが 「洋楽も聴いてみたいから、何かオススメのCD貸してよ」と 頼んでみたり…数え上げればキリがないです。 しかし、単なる計算だけでこれらを行っていたわけではありません。 その下地に「彼女と会っていたい!もっと彼女のことを知りたい! 彼女にも『この人と会っていて楽しい!』と思ってもらいたい!」 という一種の欲望があってこそです。その気持ちがなければ 動こうとも思いません。あなたの言葉をお借りすれば 「気持ちはあくまで素直に、しかし行動はある程度計算を交えて」 という形で今まで女性と接してきました。 その結果砕け散ったこともあれば、成功したこともあります。 察するに、あなたは理系の方でしょうか? 恋愛は宝くじのようなものです。単純な確率論に似ています。 「買ったからと言って当たるとは限らないが、  買わなきゃ100%当たらない。  そして、数多く買った方が当たる可能性は高まる」            ↓ 「出会ったからと言って付き合えるとは限らないが、  出会わなきゃ100%付き合えない。  そして、数多く出会った方が付き合える可能性は高まる」 付け加えるならば、一つ一つの恋愛に情熱や感情を込めなければ 成功する確率は低くなると思います。 まとまってない文章ですが、参考にして頂ければと思います。

macaco_1974
質問者

補足

ダメもとでいけ、ってことですね。 99%ダメだろうけど、いけ、と・・・。 考えただけでもダルイですね。 私には一生女は関係ないんでしょうね。

回答No.7

No.4です。もうそろそろ30歳になる会社員・男です。 今の彼女との出会いは、下にも書いた通りです。旅先で出会ったり、という例も実話です。 どれも彼女を作りたい!という気持ちがないのに出会って彼女になったケースです。共通してるのは話が合ったということですかね。 他の方への書き込みを見ていて、貴方はほんとうにまじめなんだろうなあという気がします。ただ、女性がそれに好感を持つか、硬いと取るかに分かれると感じました。 考えがしっかりとしていて、まじめなのは本来はプラスですよ。でも、それだけではいけないと思うんです。 そこで生きてくるのは、あなたの好きなことなんです。趣味です。仕事以外にも楽しんで打ち込むものがあれば、同じことが好きな女性は必ずいますよ。 サークルで出会いが多いというのは、そこが大きいのではないかと思います。 好きなことに打ち込む姿は魅力的です。その魅力的な人がそこにいるんです。そして、共通するから話題も多いから、会話も弾みます。「それでは、今度食事しながらゆっくり話しましょう」or「それでは、一緒に出掛けましょう」となって親しくなりますよね。 サークルは例えですが、好きなことに打ち込んだり、好きなことをしていると話の合う女性はいるものですよ。 そして、好きになったら、あとは「つきあって」と言える勇気ですよ。 頑張ってください!

  • NOMO16
  • ベストアンサー率29% (49/165)
回答No.6

No,1です。 自分はあなたと同じ31歳の男です。 現在彼女はいませんが、過去に数人と付き合いました。 どこで出会ったか?ですが・・・ 学生時代は同じ学校やバイト先、社会人になってからは合コンや結婚式の2次会、友人の彼女の友達とか、映画館で一人で観ていた女性に声をかけ、彼女が出来た事もあります。 自分もあなたと同じで全く女性のいない職場です、職場は完全に女性ゼロです。 自分だったら「ここが出会いの場だ」とか決めて考えないです。まあ合コンなどは明らかに出会う目的ですが。 例えば、男友達と飲みに行って隣のテーブルの女の子に声を掛けるのも、出会いの一つだと思います。 飲み屋で自分好みの女性が一人で飲んでいたらどうしますか?映画館で好みの女性が一人で来ていたらどうしますか? なかなか声を掛けるのは勇気がいると思いますが、声を掛けないでそのままだと、その女性との関係はもちろんゼロですよね。 そこで声を掛ければ、もしかしたら彼女の方も出会いがないと思っていたかもしれません。そうだとしたら少しはプラスの関係になれます。 声を掛けても全くダメかもしれません。(ほとんどこれですが) でも、もともとゼロの関係なのですよ! ダメで当然、動いた者の勝ちです。 これでもあなたは「出会いの場所」をどこか探しますか?そんな場所があれば自分も連れて行ってもらいたいです。 あなたがどのように過ごそうが勝手ですが、少なくとも出会いを求めているにもかかわらず、休日にゴロゴロしていたら、もしかしたら出会う人とも出会えないと思います。 当然解っているとは思いますが、あなたの考えている「出会いの場」に行ったとしても、行動しなければ彼女なんて出来ないと思います。頭の中で自分のパターンを作るのではなく、その時に相手が何を求めているか、今はどうするべきなのか。 を、臨機応変に行動した方が良いと思います。 自分を型にはめず、どうにでも動ける柔らかい頭というか。 まず、頭で考えるよりも動いてみてはどうでしょうか? それと、他の方への補足を読みましたが、やはりなんとなく書き方のせいなのかも知れませんが「とっつきにくい」印象を受けました。 自分からそういう雰囲気を出していたら、女性から避けられてしまうと思います。 少なくとも、自分はそう思ってしまいました。

macaco_1974
質問者

お礼

でも、もともとゼロの関係なのですよ! ダメで当然、動いた者の勝ちです。 すごいですねw 99%ダメでもダメもとで行くんですねぇ。 私にはマネできそうにないですけど・・・。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.5

体力や気力の消耗が激しい仕事は、思っている以上に多いと思います。 なので、自由な時間をなくしても頑張るのと、休日ゴロゴロは、矛盾してませんか?。きつい言い方になってすみません。 男なら、人生を貫く目標を持っている人は、かなりの割合で存在します。むしろ当然といっていいんじゃないでしょうか?。 まず、女性からも信頼できるような考え方、表現を身に着けることが大事なんじゃないでしょうか?。 信頼感がないと、なかなか好きになってもらえないものです。 まして、感情の占める割合の多いのが女性心理ってもんですから。 人間の魅力も人生のテーマに含めることをお勧めします。仕事の上でも非常に大切なことですから。

macaco_1974
質問者

補足

>自由な時間をなくしても頑張るのと休日ゴロゴロは、矛盾してませんか? 頑張ってると休日ゴロゴロしちゃいけませんか? 休日ゴロゴロしている人は頑張ってないんですか? >まず、女性からも信頼できるような考え方、表現を身に着けることが大事なんじゃないでしょうか? なにをどうやれば、それが身につくのでしょうか?

回答No.4

まずは行動してみてはいかがでしょうか? 先のアドバイスの通り「出会いの場」というものはほとんどありません。逆に言うと、意外な場所が出会いの場に変わることもあります。 貴方の好きなことは何ですか? 例えば、旅行が好きな場合、旅先で「写真を撮ってください」と言われたら、応じてみる。そのときに少しお喋りしてみる。話が会えば、流れでデートになるかも知れませんし、アドレスの交換ができるかも知れません。 お酒が好きなら、会社帰りに1時間でもバーなど一人でも入れるお店に行ってみては。そこでマスターや常連客など多くの人と知り合いになれますよ。その縁で女性を紹介されたり、女性客と知り合いになるかも知れませんよ。(因みに、今の彼女とはバーの客同士で知り合い、初対面で意気投合しました)馴染みになれば、マスターが話しやすいように、会話を振ってくれたり、サポートもしてくれます。 絶対の出会いの場所はありません。でも、どこで女性と知り合うか、彼女に出会うかはわかりません。まずは、「書を捨てよ、街に出よう」ですよ。

macaco_1974
質問者

補足

あなたの年齢と性別がわからないのですが・・・。 たとえば、あなたはどこでどうやって恋人と知り合い、恋人を作りましたか?

  • souun1432
  • ベストアンサー率24% (43/179)
回答No.3

25歳の男です。プライベートの合コンで彼女ができました。 私もNo.1さんの意見に賛成です。 考えが先走りすぎているかと思います。 彼女が欲しい、というお気持ちは分かりますが それが先行してしまってはいけないような気がします。 まず、実際に「好きな女性」ができなければ。 それから、 >相手の警戒心を解きつつ楽しませ、 >頭の良いところを見せて「いい男だな」と思わせる。 と >相手にOKされたら付き合える。ダメなら(1)に戻る。 はちょっと…と思います。 前者のように振舞って「いい男」と感じてくれる 女性がどれだけいるかどうか。好きな男性の頭がよかったら 女性としては嬉しいでしょうが、頭のよい男性なら好きになる、 という女性ばかりではありません。 また後者について言えば、恋愛を仕事のマニュアルのように 捉えられているように思います。本当に好きな女性ができたら (6)から(1)に戻るまでに、心の整理や時間が必要なんですよ。

macaco_1974
質問者

補足

>まず、実際に「好きな女性」ができなければ。 5年ぐらい前に、とても好きな女性ができました。 彼女は非常に頭が良く、若く、可愛い女性でした。 今考えると、非常に不釣合いで、身の程知らずな恋でした。 もちろん、告白は断られ、振られました。 その後、自暴自棄になってしまい、仕事もプライベートも低迷し、友達は一人もいなくなり、4キロぐらい痩せました。 完全に立ち直るまでに2年かかりました。 そのとき、私は自分の気持ちに素直に行動していましたが、それでは全然うまくいかなかったし、むしろそれが理由で嫌われたようです。 「よく、恋は素直な気持ちでどうとか」 といいますが、恋に、多少の計算や演出は必要だと思いますが。

  • uspega
  • ベストアンサー率30% (79/256)
回答No.2

彼氏が31歳の仕事が忙しい人です。私との出会いも仕事上です(俗に言う社内恋愛とは違います)。 うーん「ダメなら(1)に戻る」って、彼女ってそんなフローチャートみたいなプロセスでできるもんなんでしょうかねぇ。彼女は作るものじゃないだろうとか、欲しいと思ってもないのに作るの?とか、意図的に見せられた「頭の良さ」に惚れるのなんて結局騙されてるんだから頭悪い女だけだろうとか、多々突っ込みどころはありますが… 申し上げたいのは、今の質問者さんの生活で最も輝いているのは「人生を貫く目標」に向かって、「自由な時間をなくしてまで」働いているときなんでしょうから、それが本当ならそうやって生き生きとしている質問者さんを見ている女性もどこかにいるんじゃないかということです。 ちょっと正論が過ぎましたでしょうか。救いの女神が質問者さんに降臨してくるようお祈りします。

macaco_1974
質問者

補足

>彼女は作るものじゃないだろうとか、欲しいと思ってもないのに作るの? 作ろうと思ってないのにできたり、欲しいと思ってないのに作れるのは、一部のイイ男だけだと思いますが。 >意図的に見せられた「頭の良さ」に惚れるのなんて結局騙されてるんだから頭悪い女だけだろうとか、 かっこつけないで何の計算もせずに恋人ができるのは、もとからカッコイイ男です。 私はそこまでかっこよくありません。 だから、かっこつける必要があると思います。 女性が化粧したり体型を補正する下着をつけたりするのと一緒だと思いますけど。 男は化粧できないから、せめて態度でかっこつける以外ないでしょう? >女性もどこかにいるんじゃないかということです。 いません。内容は言えませんが完全に一人でやる仕事ですから。

  • NOMO16
  • ベストアンサー率29% (49/165)
回答No.1

文章を読む限り、ものすごくしっかり考えてるなぁといった印象を受けました。 でも、褒めてるのではなく、いわゆる頭の中だけで考えすぎだと思います。 >(1)~(6)まではだいたい3ヶ月ぐらいかかるでしょ>うか。 >仕事が忙しく、また体力や気力の消耗も激しいので>休みの日は自分の用事を済ませるか、ゴロゴロして>います。 >そのため、社会人サークルも月に一回ぐらいが限度>なので(2)のステップですでにダメですw >月一回じゃ仲良くなりようがないし、女性も彼氏が>欲しくて来てるようなので、さっさと彼氏を作って>そのサークルには来なくなるか、「ここは見込み無>し」と判断して来ないか、どっちかです。 すごいですよ、3ヶ月とか予定や計画を立てられるなんて・・・ 休みの日にゴロゴロしていたら、そりゃ何もないですよ・・・ 完全に机上の理論と言うか、頭の中で出来上がってますね。 人間と人間ですから、マニュアルなんてないし、思いどうりに行く訳ないですよね。 質問のパターンがダメだと、全てがうまくいかないのでしょうか? なんか考えが固すぎる気がします。 まず、僕があなたの頭が固いと思ったと言う事は、他の人も思ってる可能性は十分あります。 同じ男の僕に思われるのならともかく、女性に思われたら、ツライですよね。 とっつきにくい印象を与えたら、そうとう厳しくなると思います。 出会いうんぬんよりも、考え方かも・・・ そもそも出会いの場所? って考えが違うと思います。 出会いの場所ってどこですか? その場所に行ったからと言って、彼女が出来るわけじゃじゃないですよね。 あなたが「ここは出会いの場所じゃない」と思ってる場所で、出会ってるカップルも多いと思いますよ。 電車の中だって、駅だって、コンビニのレジだって、旅先だって、映画館だって、もちろん社会人サークルだって・・・全てが出会いの場だと思うのですが。 質問者さんは、ものすごく考え方がしっかりしている と思うのですが、それが一歩間違えて相手に受け止められると、ものすごく固い印象になってしまいます。 ようするに「つまらない人」と思われてしまいます。 特にターゲットの若い女性は、なおさらそういう事に敏感ではないでしょうか? もっと楽に考えた方が良い結果が出ると思いますよ。

macaco_1974
質問者

お礼

返信していただき、ありがとうございます。 >「ここは出会いの場所じゃない」と思ってる場所で、>出会ってるカップルも多いと思いますよ。 あなたの性別や年齢はわからないのですが・・・。 例えば、あなたはどこで出会い、どうやって恋人同士になりましたか?

関連するQ&A

  • 好きな人に恋人がいるかについて

    4月に社会人になったばかりですの22歳の♂です。もういい歳ですが、ボクは恋愛経験がなく、これまで恋人がいたことがありません。そもそも女性と仲良くなることがほとんどなかったので女友達もわずかしかいないですし、女性と二人きりでのデートの経験もないです。高校生のときにさほど仲良くもなっていない女の子をデートに誘って断られた経験があるくらいです。 もちろん女性に言い寄られたことなどありません。 そんな恋愛偏差値0に近い僕ですが、今好きな女性が出来ました。相手は会社の同期の女性の一人です。ボクの会社は小さいので新入社員も数人だったため、こんなボクでもけっこう仲良くなることが出来ました。他にも女性社員はいますが、その子が一番話しやすいです。多分月並みな仲の良さだとは思うんですけど、僕にとっては今までで一番仲良くなれた女性だと思います。入社早々から同期を好きなるのはどうかと思いましたが、今は完全に恋にかわっています。 なので、彼女に対してアプローチをしたい(相手のことを気になっていることを伝え、デートに誘いたいです)というか、なんとしてもしなきゃいけないなと感じます。ただし、彼女に恋人がいるかどうかを僕は知らないのです。そういう話をしたことがないですし、僕は避けています。彼女はとても可愛い女性なので、恋人がいても全くおかしくありません。仮に彼女に彼氏がいるとして、それを知ってしまったらアプローチができずに終わりという一番惨めな思いをすると思うからです。もし彼氏がいるため拒否されるにしても、アプローチはしないとホントに後悔すると思うのです。 質問ですが、異性に対してアプローチするとき、事前に相手に恋人がいないかを確認していないと不自然でしょうか?「この人はなんで恋人がいるか先に聞いてからアプローチしないんだ?」と変に思われたりしないでしょうか? レベルの低く、答えが出ているような質問で、ここに投稿するのに適してないかもしれませんが、意見を下さるかたはお願いします。

  • 好きな人ってどうやってできるんですか?

    私はある工業大学の3年生なのですが、大学に入ってから全くと言って言い程出会いがありません、サークルでもバイトでも男ばかりです、その上、少しでも良さそうな女の子を見つけても、みーんな彼氏持ちです、このまま社会人になればさらに出会いの機会は減るでしょう、どうやって出会いを増やして、彼女を作ればいいのですか?このまま生涯独身なのですか?孤独のまま私は死ぬのですか?それとも男や自分の好きでもない女と結婚しろってことなのでしょうか?正直そうなるくらいなら私は自分の人生の幕を下ろしたいです。年齢=彼女いない人なんていっぱいいるの知っています、でも寂しいんです、好きな人は彼氏持ちそうでないなら病気で亡くなる人や振られてばかりです、もう、意味が分かりません、寂しい、私は双極性のうつ病を持っていますが、女性はうつ病の男性と付き合いたくないのですか?私は双極性なので元気な時は本当にうるさいくらい元気です、今まで誰にも愛されず育ってきたからこうなってしまったんでしょうか? 意味の分からない文章ばかりですいませんが、質問に答えてくれるとうれしいです、

  • 友達の関係から恋人の関係へ

    私・・・26歳、男、社会人 相手・・・26歳、女、社会人 関係・・・同じ大学で同じサークルだった子。 大学時代はそんなに絡んでなかったんですが、 社会人になり、去年の夏くらいからサークル仲間でやった泊まりの旅行で久しぶりに再開しました。 その後から連絡取るようになって、サークルの後輩を加えた3人で遊ぶようになります。 去年は4回くらい遊んで、動物園行ったり、スカイツリー見に行ったりしました。 4回とも俺、相手、後輩で遊びに行く感じです。 今年に入って、先週女の子の家に後輩と一緒に遊びに行き、 飯食って遊んで、その上泊まらせてもらいました。 はじめは友だちとしてしか意識してなかったが、 遊んでいくうちにだんだんと女性として意識しはじめました。 そこで相談なんだが、今俺はその子が好きで告白したいんです。 でも、相手からしたら俺は友だちとしての関係で、 俺を一人の男として見てるのかは怪しいところ・・・。 だから、友だちから彼氏・彼女の関係に発展させたい。 けど、何をしてどんな行動を起こしたら良いのか分からないです。 よろしければアドバイスお願いします。

  • 好きな人には恋人が・・・

    今片思い中の20代の男です。 好きな人には2年くらい付き合ってる彼氏がいます。けど、何回か飯食いに行って告白して失敗しました。 いつもなら諦めるんですが諦められず、その後も月1、2回の位遊んだり飯行ったりしてます。 自分でも都合のいい男として扱われてるのかな、友達止まりなのかなって思いつつも会っちゃいます。もう1回告白して無理なら諦めようと思ってます。 自分は恋愛の駆け引きとかわからないんで、好きって見え見えな感じアピールしてるんですけど、どのようにしたらよいでしょうか。 脈はあるのでしょうか? 彼氏がいる女性の方、彼氏がいるのに別の男性にアプローチされたらウザいですか? お願いします。

  • 皆さんは、好きになった人に恋人がいると分かったなら

    閲覧頂き有り難うございます。 皆さんにお伺いしたいことがあります。 自分は男ですが、好きになった女性に最近恋人がいる事が分かりました。 正直もうあっさり諦めるべきか、少しでも粘るべきか悩んでいます。 実は、1度だけ以前に好きになった女性がいたんですけど、その女性には彼氏がいたんですけど、本気で好きだったもので、諦めずに毎日電話をしたりたまに食事に行ったりしてました。 その内、自分からしか相手に掛けなかった電話が、やがてその女性の方から掛かってくる方が多くなり、食事だけじゃなくデートとかにも行くようになって、結局その女性は、付き合っていた彼氏と別れて自分と付き合ってくれたんです。(今となっては、その彼氏に悪かった気がしますが…。) 皆さんが、もし好きになった人に恋人がいるのが分かったらすぐ諦めますか? それとも、少しの間は諦めずに粘りますか?

  • 恋人がいる人は、幸せ?

    最近、仕事が忙しくてなかなか出会いがありません!たまにサークルとか参加しています。 でも、なかなか心から好きな人が社会人になってから出来ない、このまま好きな人が出来ないまま、死んでいくかと思ったら怖くなってきた、僕としたら、死ぬまでに、大きな恋愛して有意義な人生を送りたい。 でも、街中にカップルとか見ていたら幸せそうっと思っている。 一人の自分から見たらうらやましいし有意義な人生を送れているような気がする! 僕としたら、パートナーが欲しい 因みに僕は25歳男性です

  • 遅かった?! 好きな人には、すでに恋人が・・・。

    こんばんは。 昨日同じような質問をしたのですが、時間帯がよくなかったのか 質問が流れてしまいましたので、改めて質問をさせていただきます。 ご了承ください。 男女みなさまのお考えを聞ききしたく、質問をします。 私は20代のサラリーマンです。 ・好きな異性に彼氏・彼女ができたとわかった時、  どんな気持ちになりましたか? ・もっと早く相手に気持ちを伝えておけば良かったと思いましたか?  こういう経験から学んだことは?(そしてその効果は出てますか?) --- 私は昨年夏ごろから、社内の後輩の女性に気がありました。 頭もいいし、性格も良いし、私好みの容姿+声なのでとても好きになっていました。 彼女とは社内に限り、とても仲良く仕事も会話もできました。女性慣れしていない 私はちょっと舞い上がっていたかもしれません。 どうアプローチすればよいかいつも困っていました。 それとなく好意が伝わるように接してきました、相手もそういうことに敏感のようなので 私の気持ちをそれとなく気づいていたのではないかと、今となっては思います。 話がかわりますが、昨年末以降、食事の誘いにも応じないし、メールの返信もほんとに そっけなくなりました。そして2月ごろ、会社に指輪をしてきました。 いままでは右手小指にしてあったものが、この日以降、右手小指+左手薬指です。 「あぁ、彼氏で来たのかも」っと思いました。でも怖くて聞けませんでした。 そして最近、同じ社内の人から昨年末以降、彼氏ができたらしいことを噂で知りました。 ですので、いま私は、 「なんでもっと早くアタックしなかったのだろう、イイ女はこうやって取られるんだ」 「モタモタしてた私が悪い」 「彼氏ができてからは、ほかの男に気を持たせないようにする人なんだなぁ」 「うすうす気づいていたけど、まだ彼氏がいないと思って 好意を匂わせてたなんて、  なんて馬鹿なんだ。恥ずかしい。」 「彼女がほかの男とデートしたり、エッチしたりすることを想像すると胸が痛くなる」 という考えが頭を支配しています。いまはとても悲しい気分です。 そこで冒頭にあげた2つの質問をしました。よろしくお願いします。

  • もう、恋人ができない気がしてきました。

    こんにちわ。今年で22歳になった大学4年生の男子学生です。就職活動終了にもめどがたっており、学生生活も残りわずかとなってきました。 そこで、私には約22年間はど恋人がいたことがありません(年齢=彼女なし)。大学になれば恋人が出来るだろうと考えていましたが甘い考えでした。 この大学生活では心から好きになった女性に思い切って告白(メールで)をしたり、また、紹介してもらうなどのアクションを起こしましたがダメでした。告白した女性には振られたり、紹介された女性とはお互いの性格には合わない、また、自分のタイプではないと感じたために途中から連絡を取ることをやめてしまいました。 私はこの大学生活では主に勉学の方へ力を入れてきたつもりで、サークルやアルバイトは数ヶ月程度しか行わなかったために、女性との出会いも他の学生に比べて非常に少ないと思われます。 恋人はいなくても何でも話せる男、女友達はいますし、別に女の子と話すのが苦手と言うわけではありません。むしろ男女関係なく話すほうだと思います。また、外見は童顔で、たまにカッコいいといわれる程度で、周りからは少ししゃべりかけにくく、シャイに見えるそうです。 今のところ、サークルもアルバイトもやっていない為、大学内(自分の属している学科)には、気にしている女性は特にいませんし、好きな女性もいません。私は、これまで気になった女性には100%、彼氏がいたのでいつもいつも失恋的な恋愛で終わってしまいます。 もう、大学生活もわずかになっており、就職活動を終えてから、これまで恋人がいないこと、恋人とプライベートの部分で楽しみたかったと考えれば、心の底から寂しくなってきます。 私の場合、人生の中で恋人をつくることが最も難しい事だと思っています。社会に出れば、今よりも女性と出会う数が減り、また、私は技術職志望なので特に出会いは減ると思われます。 しかも、社会に出て数年間は仕事に慣れるのに大変で、恋人をつくるような時間と余裕もないと思われます。 今まで恋人がいなかった訳ですから、一番最初に付き合う女性の方が結婚相手になりそうな気がしています。自分的には少し寂しい気持ちもありますが…… そこで、質問ですが、本気で恋人がほしいと考えている私ですが、今の自分の周り(大学内)では好きな人、気になる人もいない状況です。このような状況を打開する方法としてはやはり、このまま、ずっとただ、待つだけしかないのでしょうか?周りからの紹介ももうありません。 もう、大学生活も少なく、サークルやアルバイトなども今更行うのも難しいと考えています。また、社会に出て本当に運命の人には出会えるものなのですか? 今の私に恋人をつくるコツなど何でも結構なのでアドバイスや回答をお願いいたします。長くなりましたがよろしくお願いいたします。

  • 好きかどうかわからない人との、メールのやり取り

    社会人、女性です。 私は今年の春に、長年交際した彼氏に振られ、それからというもの 会社と家の往復だけの、本当にすさんだ生活を送っていました。 そのうち、このままではいけない、もっと外に出て遊ばなければ、と思うようになり アウトドアの社会人サークルに入りました。 出会い目的ではなく、みんなでお友達になろう、そういうコンセプトのサークルで 月一回の活動で、非常に楽しく過ごしています。 そこで知り合ったとある男の人と先日、 逢って2回目くらいで連絡先の交換をしました。 小柄で平凡な社会人の、ごくごく普通の男の人です。 連絡先を交換したとき、「今度遊ぼう」といわれたので 私も快く「いいよー!」と返事しました。 で、それから時々、その人から たわいもないメールが届きます。世間話のような内容です。 その人は、前述のとおり、きわめて普通の社会人で どちらかというと私にとってはしゃべりやすい人ですが、それ以外は特に ときめくようなものがありません。 私は忠実にメールに返信していますが、それはその人を好きだから、ではありません。 私は元々寂しがりで、誰かから連絡が来ると嬉しいのです。 それと、昔の彼氏との楽しかった思い出を今でも引きずっており、 とにかく一人でいるのが寂しくて寂しくてたまらないから、返信しているのです。 私はもう、結婚適齢期で 次に交際する人とは結婚したいと思っています。 今メールのやり取りをしている人は、嫌いではありませんが、特に その人と接することでときめいたりすることはありません。 こんな気持ちで、その社会人サークルで知り合った人と やり取りしてていいのでしょうか? この先、たぶん近いうちに、その人から 遊びに行こうと誘われるでしょう。それには行くべきでしょうか? 昔の彼氏を少しでも忘れるために、今は好きでなくても その新しい人と遊んだりやり取りしたりするべきでしょうか? こんな状況になったことがないので、困っています。 私に好意を持ってくれているであろうその人を、結果的に 傷つけてしまわないかも心配です。 また、社会人サークルで知り合った人なので、今後サークルに参加するときに なんとなく気まずくなってしまわないかも心配なのです。 すいませんが、こんな私にアドバイスいただけますでしょうか? 色々ご意見をいただけると嬉しいです。

  • 恋人ができない

    大学二回生の女子です。 恋を今までに一度もしたことがなく、恋というのが分かりません。 一応、一人の方とお付き合いしたことはあるのですが…。 それも告白されたからなんとなく、と憧れからでした。 彼にはとても酷いことをしてしまったと今でも後悔しています。 友達には「恋をするものじゃない。落ちるもの」と言われますが意味が分かりません。 又、恋をしたことがない私の感性はどこかおかしいんじゃないか?とこの前母に言われました。 大学生にもなってこんなこともわからないなんて可笑しいですよね。 お嬢様の女子大なので男の人とも出会いがないので余計恋から離れてます。 サークルに入ったりして男の人とできるだけ接してますが、恋が分かりません。 どうすれば恋ができると思いますか? 彼氏持ちの友達が幸せそうなので、憧れてしまいます。