• 締切済み

恋人の作り方:30歳以上の仕事が忙しい人お願いします。

31歳の男、会社員です。 私は今、彼女がいません。 出会いはなく、作るとしたら以下の方法になります。 (1)出会いの場所に赴く(社会人サークルとか) (2)そこに月に何回も通って、顔見知りを増やす。 (3)目当ての女の子と会話して、相手の警戒心を解きつつ楽しませ、頭の良いところを見せて「いい男だな」と思わせる。 (4)充分に仲良くなってから、個人的にアドレス交換。 (5)二人でデート。 (6)何回かデート(もちろんデート代は全額奢る)して相手にOKされたら付き合える。ダメなら(1)に戻る。 (1)~(6)まではだいたい3ヶ月ぐらいかかるでしょうか。 仕事が忙しく、また体力や気力の消耗も激しいので休みの日は自分の用事を済ませるか、ゴロゴロしています。 そのため、社会人サークルも月に一回ぐらいが限度なので(2)のステップですでにダメですw 月一回じゃ仲良くなりようがないし、女性も彼氏が欲しくて来てるようなので、さっさと彼氏を作ってそのサークルには来なくなるか、「ここは見込み無し」と判断して来ないか、どっちかです。 合コンを開いていくれる友達なんかもいないし、出会いサイトは以前やってみたけどウンザリしました。 で・・・皆さん、どうしてますか? 今、私は人生を貫く目標があるので特に彼女が欲しいとか寂しいとかは思ってないのですが、その目標が達成された暁には、非常に寂しい人生が待っているように思います。 私は、「40歳で資産ゼロ」とかは絶対イヤなので今、自由な時間を無くしても頑張るべきだと思っていますので、充実しています。 が、ふとこんな考えにもとらわれます。 私と似たような状況の男性女性の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• souun1432
回答No.8

No.3の者です。 図々しいながら、もう一度お答えさせて下さい。 >恋に、多少の計算や演出は必要だと思いますが。 について…そうだと思います。私もこれには賛成です。 と言うか、私自身、彼女をこの手で落としました。 具体的には、彼女の好きな店をチョイスしたり、 趣味を聞き出して(彼女の場合は絵画鑑賞)そこに連れて行ったり、 彼女が洋楽が好きだと知ったら、私は邦楽専門なのですが 「洋楽も聴いてみたいから、何かオススメのCD貸してよ」と 頼んでみたり…数え上げればキリがないです。 しかし、単なる計算だけでこれらを行っていたわけではありません。 その下地に「彼女と会っていたい!もっと彼女のことを知りたい! 彼女にも『この人と会っていて楽しい!』と思ってもらいたい!」 という一種の欲望があってこそです。その気持ちがなければ 動こうとも思いません。あなたの言葉をお借りすれば 「気持ちはあくまで素直に、しかし行動はある程度計算を交えて」 という形で今まで女性と接してきました。 その結果砕け散ったこともあれば、成功したこともあります。 察するに、あなたは理系の方でしょうか? 恋愛は宝くじのようなものです。単純な確率論に似ています。 「買ったからと言って当たるとは限らないが、  買わなきゃ100%当たらない。  そして、数多く買った方が当たる可能性は高まる」            ↓ 「出会ったからと言って付き合えるとは限らないが、  出会わなきゃ100%付き合えない。  そして、数多く出会った方が付き合える可能性は高まる」 付け加えるならば、一つ一つの恋愛に情熱や感情を込めなければ 成功する確率は低くなると思います。 まとまってない文章ですが、参考にして頂ければと思います。

macaco_1974
質問者

補足

ダメもとでいけ、ってことですね。 99%ダメだろうけど、いけ、と・・・。 考えただけでもダルイですね。 私には一生女は関係ないんでしょうね。

回答No.7

No.4です。もうそろそろ30歳になる会社員・男です。 今の彼女との出会いは、下にも書いた通りです。旅先で出会ったり、という例も実話です。 どれも彼女を作りたい!という気持ちがないのに出会って彼女になったケースです。共通してるのは話が合ったということですかね。 他の方への書き込みを見ていて、貴方はほんとうにまじめなんだろうなあという気がします。ただ、女性がそれに好感を持つか、硬いと取るかに分かれると感じました。 考えがしっかりとしていて、まじめなのは本来はプラスですよ。でも、それだけではいけないと思うんです。 そこで生きてくるのは、あなたの好きなことなんです。趣味です。仕事以外にも楽しんで打ち込むものがあれば、同じことが好きな女性は必ずいますよ。 サークルで出会いが多いというのは、そこが大きいのではないかと思います。 好きなことに打ち込む姿は魅力的です。その魅力的な人がそこにいるんです。そして、共通するから話題も多いから、会話も弾みます。「それでは、今度食事しながらゆっくり話しましょう」or「それでは、一緒に出掛けましょう」となって親しくなりますよね。 サークルは例えですが、好きなことに打ち込んだり、好きなことをしていると話の合う女性はいるものですよ。 そして、好きになったら、あとは「つきあって」と言える勇気ですよ。 頑張ってください!

• NOMO16
回答No.6

No,1です。 自分はあなたと同じ31歳の男です。 現在彼女はいませんが、過去に数人と付き合いました。 どこで出会ったか?ですが・・・ 学生時代は同じ学校やバイト先、社会人になってからは合コンや結婚式の2次会、友人の彼女の友達とか、映画館で一人で観ていた女性に声をかけ、彼女が出来た事もあります。 自分もあなたと同じで全く女性のいない職場です、職場は完全に女性ゼロです。 自分だったら「ここが出会いの場だ」とか決めて考えないです。まあ合コンなどは明らかに出会う目的ですが。 例えば、男友達と飲みに行って隣のテーブルの女の子に声を掛けるのも、出会いの一つだと思います。 飲み屋で自分好みの女性が一人で飲んでいたらどうしますか?映画館で好みの女性が一人で来ていたらどうしますか? なかなか声を掛けるのは勇気がいると思いますが、声を掛けないでそのままだと、その女性との関係はもちろんゼロですよね。 そこで声を掛ければ、もしかしたら彼女の方も出会いがないと思っていたかもしれません。そうだとしたら少しはプラスの関係になれます。 声を掛けても全くダメかもしれません。(ほとんどこれですが) でも、もともとゼロの関係なのですよ! ダメで当然、動いた者の勝ちです。 これでもあなたは「出会いの場所」をどこか探しますか?そんな場所があれば自分も連れて行ってもらいたいです。 あなたがどのように過ごそうが勝手ですが、少なくとも出会いを求めているにもかかわらず、休日にゴロゴロしていたら、もしかしたら出会う人とも出会えないと思います。 当然解っているとは思いますが、あなたの考えている「出会いの場」に行ったとしても、行動しなければ彼女なんて出来ないと思います。頭の中で自分のパターンを作るのではなく、その時に相手が何を求めているか、今はどうするべきなのか。 を、臨機応変に行動した方が良いと思います。 自分を型にはめず、どうにでも動ける柔らかい頭というか。 まず、頭で考えるよりも動いてみてはどうでしょうか? それと、他の方への補足を読みましたが、やはりなんとなく書き方のせいなのかも知れませんが「とっつきにくい」印象を受けました。 自分からそういう雰囲気を出していたら、女性から避けられてしまうと思います。 少なくとも、自分はそう思ってしまいました。

macaco_1974
質問者

お礼

でも、もともとゼロの関係なのですよ! ダメで当然、動いた者の勝ちです。 すごいですねw 99%ダメでもダメもとで行くんですねぇ。 私にはマネできそうにないですけど・・・。

• acuna
回答No.5

体力や気力の消耗が激しい仕事は、思っている以上に多いと思います。 なので、自由な時間をなくしても頑張るのと、休日ゴロゴロは、矛盾してませんか?。きつい言い方になってすみません。 男なら、人生を貫く目標を持っている人は、かなりの割合で存在します。むしろ当然といっていいんじゃないでしょうか?。 まず、女性からも信頼できるような考え方、表現を身に着けることが大事なんじゃないでしょうか?。 信頼感がないと、なかなか好きになってもらえないものです。 まして、感情の占める割合の多いのが女性心理ってもんですから。 人間の魅力も人生のテーマに含めることをお勧めします。仕事の上でも非常に大切なことですから。

macaco_1974
質問者

補足

>自由な時間をなくしても頑張るのと休日ゴロゴロは、矛盾してませんか? 頑張ってると休日ゴロゴロしちゃいけませんか? 休日ゴロゴロしている人は頑張ってないんですか? >まず、女性からも信頼できるような考え方、表現を身に着けることが大事なんじゃないでしょうか? なにをどうやれば、それが身につくのでしょうか?

回答No.4

まずは行動してみてはいかがでしょうか? 先のアドバイスの通り「出会いの場」というものはほとんどありません。逆に言うと、意外な場所が出会いの場に変わることもあります。 貴方の好きなことは何ですか? 例えば、旅行が好きな場合、旅先で「写真を撮ってください」と言われたら、応じてみる。そのときに少しお喋りしてみる。話が会えば、流れでデートになるかも知れませんし、アドレスの交換ができるかも知れません。 お酒が好きなら、会社帰りに1時間でもバーなど一人でも入れるお店に行ってみては。そこでマスターや常連客など多くの人と知り合いになれますよ。その縁で女性を紹介されたり、女性客と知り合いになるかも知れませんよ。(因みに、今の彼女とはバーの客同士で知り合い、初対面で意気投合しました)馴染みになれば、マスターが話しやすいように、会話を振ってくれたり、サポートもしてくれます。 絶対の出会いの場所はありません。でも、どこで女性と知り合うか、彼女に出会うかはわかりません。まずは、「書を捨てよ、街に出よう」ですよ。

macaco_1974
質問者

補足

あなたの年齢と性別がわからないのですが・・・。 たとえば、あなたはどこでどうやって恋人と知り合い、恋人を作りましたか?

• souun1432
回答No.3

25歳の男です。プライベートの合コンで彼女ができました。 私もNo.1さんの意見に賛成です。 考えが先走りすぎているかと思います。 彼女が欲しい、というお気持ちは分かりますが それが先行してしまってはいけないような気がします。 まず、実際に「好きな女性」ができなければ。 それから、 >相手の警戒心を解きつつ楽しませ、 >頭の良いところを見せて「いい男だな」と思わせる。 と >相手にOKされたら付き合える。ダメなら(1)に戻る。 はちょっと…と思います。 前者のように振舞って「いい男」と感じてくれる 女性がどれだけいるかどうか。好きな男性の頭がよかったら 女性としては嬉しいでしょうが、頭のよい男性なら好きになる、 という女性ばかりではありません。 また後者について言えば、恋愛を仕事のマニュアルのように 捉えられているように思います。本当に好きな女性ができたら (6)から(1)に戻るまでに、心の整理や時間が必要なんですよ。

macaco_1974
質問者

補足

>まず、実際に「好きな女性」ができなければ。 5年ぐらい前に、とても好きな女性ができました。 彼女は非常に頭が良く、若く、可愛い女性でした。 今考えると、非常に不釣合いで、身の程知らずな恋でした。 もちろん、告白は断られ、振られました。 その後、自暴自棄になってしまい、仕事もプライベートも低迷し、友達は一人もいなくなり、4キロぐらい痩せました。 完全に立ち直るまでに2年かかりました。 そのとき、私は自分の気持ちに素直に行動していましたが、それでは全然うまくいかなかったし、むしろそれが理由で嫌われたようです。 「よく、恋は素直な気持ちでどうとか」 といいますが、恋に、多少の計算や演出は必要だと思いますが。

• uspega
回答No.2

彼氏が31歳の仕事が忙しい人です。私との出会いも仕事上です(俗に言う社内恋愛とは違います)。 うーん「ダメなら(1)に戻る」って、彼女ってそんなフローチャートみたいなプロセスでできるもんなんでしょうかねぇ。彼女は作るものじゃないだろうとか、欲しいと思ってもないのに作るの?とか、意図的に見せられた「頭の良さ」に惚れるのなんて結局騙されてるんだから頭悪い女だけだろうとか、多々突っ込みどころはありますが… 申し上げたいのは、今の質問者さんの生活で最も輝いているのは「人生を貫く目標」に向かって、「自由な時間をなくしてまで」働いているときなんでしょうから、それが本当ならそうやって生き生きとしている質問者さんを見ている女性もどこかにいるんじゃないかということです。 ちょっと正論が過ぎましたでしょうか。救いの女神が質問者さんに降臨してくるようお祈りします。

macaco_1974
質問者

補足

>彼女は作るものじゃないだろうとか、欲しいと思ってもないのに作るの? 作ろうと思ってないのにできたり、欲しいと思ってないのに作れるのは、一部のイイ男だけだと思いますが。 >意図的に見せられた「頭の良さ」に惚れるのなんて結局騙されてるんだから頭悪い女だけだろうとか、 かっこつけないで何の計算もせずに恋人ができるのは、もとからカッコイイ男です。 私はそこまでかっこよくありません。 だから、かっこつける必要があると思います。 女性が化粧したり体型を補正する下着をつけたりするのと一緒だと思いますけど。 男は化粧できないから、せめて態度でかっこつける以外ないでしょう? >女性もどこかにいるんじゃないかということです。 いません。内容は言えませんが完全に一人でやる仕事ですから。

• NOMO16
回答No.1

文章を読む限り、ものすごくしっかり考えてるなぁといった印象を受けました。 でも、褒めてるのではなく、いわゆる頭の中だけで考えすぎだと思います。 >(1)~(6)まではだいたい3ヶ月ぐらいかかるでしょ>うか。 >仕事が忙しく、また体力や気力の消耗も激しいので>休みの日は自分の用事を済ませるか、ゴロゴロして>います。 >そのため、社会人サークルも月に一回ぐらいが限度>なので(2)のステップですでにダメですw >月一回じゃ仲良くなりようがないし、女性も彼氏が>欲しくて来てるようなので、さっさと彼氏を作って>そのサークルには来なくなるか、「ここは見込み無>し」と判断して来ないか、どっちかです。 すごいですよ、3ヶ月とか予定や計画を立てられるなんて・・・ 休みの日にゴロゴロしていたら、そりゃ何もないですよ・・・ 完全に机上の理論と言うか、頭の中で出来上がってますね。 人間と人間ですから、マニュアルなんてないし、思いどうりに行く訳ないですよね。 質問のパターンがダメだと、全てがうまくいかないのでしょうか? なんか考えが固すぎる気がします。 まず、僕があなたの頭が固いと思ったと言う事は、他の人も思ってる可能性は十分あります。 同じ男の僕に思われるのならともかく、女性に思われたら、ツライですよね。 とっつきにくい印象を与えたら、そうとう厳しくなると思います。 出会いうんぬんよりも、考え方かも・・・ そもそも出会いの場所? って考えが違うと思います。 出会いの場所ってどこですか? その場所に行ったからと言って、彼女が出来るわけじゃじゃないですよね。 あなたが「ここは出会いの場所じゃない」と思ってる場所で、出会ってるカップルも多いと思いますよ。 電車の中だって、駅だって、コンビニのレジだって、旅先だって、映画館だって、もちろん社会人サークルだって・・・全てが出会いの場だと思うのですが。 質問者さんは、ものすごく考え方がしっかりしている と思うのですが、それが一歩間違えて相手に受け止められると、ものすごく固い印象になってしまいます。 ようするに「つまらない人」と思われてしまいます。 特にターゲットの若い女性は、なおさらそういう事に敏感ではないでしょうか? もっと楽に考えた方が良い結果が出ると思いますよ。

macaco_1974
質問者

お礼

返信していただき、ありがとうございます。 >「ここは出会いの場所じゃない」と思ってる場所で、>出会ってるカップルも多いと思いますよ。 あなたの性別や年齢はわからないのですが・・・。 例えば、あなたはどこで出会い、どうやって恋人同士になりましたか?