• ベストアンサー

サンアルピナ鹿島槍でアフタースキーは

2006年2月にサンアルピナ鹿島槍へ一泊二日でボード旅行を計画しています。 中綱湖民宿の集まったところで宿泊する予定ですが、滑り終わったあと、なにをしようか考えています。 初めて行く場所ですので、なにも分からず予定が立てられなくて困っています。 近くにお土産屋さんや遊べる場所などはありますでしょうか? 遊ぶものやお菓子などを持参しないといけないのでしょうか? コンビニなどは近くにあるのでしょうか? 地元の方や、行った事のある方、ぜひアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SilkySnow
回答No.4

こんにちは 信州人です。(^^♪ >中綱湖民宿の集まったところで宿泊・・・ ってことはゲレンデの東側の国道との間の民宿街ですね。 残念ながらNo1さんの回答にあるとおり、アフタースキーの施設と呼べるものはありません。(>_<) 酒屋さんが、やなば駅前にありますが歩いて行ける範囲はそこまででしょう。 No2さん回答のゆ~ぷる木崎まで行けば国道沿いにローソンがありますし、中綱民宿街とゆ~ぷるの中間地点にデイリー?か何かがありますが、24時間営業ではなかった気がします。(車でないと無理ですよ) No3さん回答のブルーレイクは歩くのはやめましょう。 地図上では近いかもしれませんが、絶っっっっっ対に後悔するほど、冬に歩くには遠いです。\(◎o◎)/! 飲めると言えば唯一、ナイター時間位までなら、中央ゲレンデ内のセントラルプラザにバーらしきのもが営業していた気がします。(数年前ですが・・) 結論、繁華街は大町(過度な期待はしないでね)か白馬(八方尾根がにぎやかです)しかありませんので、どちらにしても移動は車になります。 ほんとあそこには遊ぶところがないんですよ。 やはり宿で楽しむのが妥当かと・・・(-_-;)

その他の回答 (3)

noname#15238
noname#15238
回答No.3

中綱湖の民宿でしたら 青木湖のホテル、ブルーレイク迄歩いていけますね。 小さな売店も有るし、なにより、運が良ければ綺麗な星が見られるかも 普通は、食事をして温泉に入って「バタンキュウ」ですが 中綱湖は温泉がないから、木崎湖や黒部の入り口の温泉が良いですね。 ヤナバの駅前と木崎湖の地区にお店がありました。

回答No.2

そうそう、ゆ~ぷる木崎湖に温泉入りに行くのはどうかな? http://www.yupuru.co.jp/

回答No.1

あの辺は何も無いよ~ 白馬まで出るのがいいけど、民宿なら夕食付だよね。 ポテチとトランプを持参しましょう。