• ベストアンサー

Yahooメッセンジャーで、エラーが出てボイス機能が使えません

バージョンは6.0を使用しています。 ボイス機能を使おうとすると以下のようなエラーが表示されます。 「サーバーでエラーが発生しました。ボイスを利用するためのトークンを取得できませんでした。」 バージョンを古いタイプにすれば利用できる様になるというお話もありましたが、 何とか6.0で接続できるようにしたいのです。 何か良い方法ありませんか? ちなみに、オーディオセットアップウィザードで確認したところ、 問題なく聞こえるしこちらの音も録音出来ていたので、 接続自体には問題ないと思うのですが・・・。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>ウィルスソフトにNortonを入れているので、 >それが問題になっているのでしょうか? >その場合、対処方法などご存じでしたら教えて下さい。 ここあたりが参考になると思います。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20060112180106953?Open&src=jp_hot&docid=20041007161706947&nsf=support%5CINTER%5Cnisjapanesekb.nsf&view=jp_docid&dtype=&prod=Norton%20Internet%20Security&ver=2006&osv=&osv_lvl= http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041007162122947?Open&src=jp_hot&docid=20041007161706947&nsf=support%5CINTER%5Cnisjapanesekb.nsf&view=jp_docid&dtype=&prod=Norton%20Internet%20Security&ver=2006&osv=&osv_lvl= それで、以下のサーバ及びポートがブロックされていないか確認して下さい。 ・プロトコル:UDPまたはTCP ・サーバ:  ・vc1.yahoo.co.jp  ・vc2.yahoo.co.jp  ・vc3.yahoo.co.jp  ・vc4.yahoo.co.jp  ・vc5.yahoo.co.jp ・ポート:5000-5001

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ファイアウォールやプロキシを使っていませんか?

tobeyhana
質問者

補足

ありがとう御座います。 ウィルスソフトにNortonを入れているので、 それが問題になっているのでしょうか? その場合、対処方法などご存じでしたら教えて下さい。 あまり詳しくないので、宜しくお願い致します。