• 締切済み

ヤフーチャットの音声について

 過去の質問でいろいろ調べましたが、解決できませんでしたので宜しくお願いします。ヤフーチャットでボイス機能を使っていますが、次のような症状があります。 (1)相手の声は聞き取れる、こちらの声が相手に聞こえない。 (2)話すボタンは緑色になっている。(ボイスサーバには接続されている) (3)相手の声を拾うゲージは緑や黄色、赤になるが、自分の声の大きさを表示するゲージは全く反応せず、灰色の四角のままです。 OSはWindows2000、ブラウザはIEのバージョン6です。もちろんオーディオセットアップは問題なく全てのテストがうまくいきました。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • Ryou29
  • ベストアンサー率11% (28/238)
回答No.1

チャットの相手がスイッチをONにしてない。 のと違いますか?

関連するQ&A

  • 音声チャットができないんです

    Norton Internet Security 2003を、インストールしたのが、原因なのか、わからないのですが音声チャットができなくなりました。 症状 (1)相手は、自分の声を聞き取れるのに、こちらは、相手の声が聞こえない。 (2)話すボタンは緑色になっている。音声を表す、緑のゲージは問題なく上がったり、下がったりしてる。 OS*私はWindows2000、Messenger 6.2です。もちろんオーディオセットアップは問題なく全てのテストがうまくいきました。宜しくお願いします。

  • ヤフーチャットのマイクについて

     ヤフーメッセンジャーで音声チャットをするとき、ボイスサーバーに接続され「ボイス機能が使用できます」と表示されています。しかし、緑色の ”話す”ボタンの横にある2つの四角の中には縦線が表示されず、マイクに向かって話しをしてもピーピーと音がするだけです。何か設定があるのでしょうか?もちろんオーディオセットアップウィザードは全てうまくいきました。宜しくお願いします。

  • ヤフーメッセンジャーの音声チャットについて。

    私は「ヤフーメッセンジャー」を使い、音声チャットをしています。 しかし、音声チャットを聞いていると、途中で、音声がどうしても止まってしまいます。 メッセンジャーだけでなく、ブラウザ上で実行する「Yahoo!チャット」も同様に、止まってしまいます。 自分で話すときは特に問題はないようですが、人が音声チャットをしていると、途切れてしまいます。 オーディオセットアップもしましたが、うまくいきません・・・ どうしたら途切れることなく音声チャットが出来るのでしょうか。 どなたか教えていただけませんでしょうか。宜しくお願いします。 ~環境~ OS:Win XP メーカー:FUJITSU Yahoo!Messengerのバージョン:6.0

  • ヤフーのボイスチャットについて☆

    os, windows 2000 回線 ISDN 速度は実際、75位でした。 ヤフーのボイスチャットで相手の声が途切れたり、聞こえなかったりと、完全に聞こえることがありません。 なにか直る方法はないですか? 私の声はきれいに聞こえるらしいです。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • セカンドライフのボイスチャットについて

    オンラインゲームのセカンドライフについての質問です。 ボイスチャットができなくて困っています。 vistaを使っているのですが、環境設定で「ボイスチャットを有効にする」にチェックを入れても、相手の声は聞こえるのですが私の声がまったく反映されません。 話すのボタンをクリックした一瞬だけ緑色の電波(?)がでるのですが、その後が何も出ない状態になります。 回線の問題なのでしょうか・・・(ちなみに回線はADSLです。) わかる方、回答お願いします。

  • yahooボイスチャット

    ヤフーのボイスチャットをやりたくてオーディオ・セットアップ・ウィザードをダウンロードしてアイコンから実行させようとしたら「AudioWizard DLLの登録ができません。再起動しなおすか、COMパッケージをインストールしなおしてください。」と出てきます。もちろん再起動は試しました。 OSはXPで、最近のVAIOです。どなたかご存知の方いらっしゃったらお願いします。

  • XBOX360でボイスチャットが出来なくなりました

    XBOX360でボイスチャットが出来なくなりました 普通にコントローラーに接続して、相手の声は聞こえるんですよヘッドセットから。 んで、ボイスマークもついてるのですが喋っても反応しないし聞こえないんですよ相手に。 ベガス2やロストプラネットで試した所、喋れてませんでした でもマークは出てるんですスピーカーの。んで喋ると色がつくはずですが(スピーカー)それも反応しないんです相手の声は聞こえるんですけど・・・ もしかしてボイスチャット禁止にされたんでしょうか? この友達とふざけてボイスで変な事ばっか発言したのが悪かったんでしょーか・・・

  • チャットでマイクが使えません・・・。

    いつもお世話になっています。 以前、HP作成に用いていました98seを今はヤフーチャットに使っています。 マイク付ヘッドフォンを買ってきたのですが、こちらの声が相手に 届いていません(雑音ばっかりらしいです(・o・)) 一言も話してないのに黄色と緑のメーターが激しく動いているのです。 スタート→設定→コントロールパネル→マルチメディアのところ 「再生」優先するデバイス ESS Allegro 下に 「録音」優先するデバイス ESS Allegro 「再生ボタン」は押せますが「録音ボタン」が押せない状態 (色が消えてる?)になっています。 ●コール・セット・アシスタントは正常ですがオーディオセットアップ ウィザードではマイクのところだけメーターが動きません。 あとは正常です。 チャットをしてみて「声が出てないよ」と言われた時点では「録音ボタン」 は押せる状態だったのですがその後リストアを一度して復帰してから 今現在の押せない状態になっていました。 私の知識ではここまでしか説明できません。リストアする前も色々と 触っている間に「DSP Group True Speech TM Audio CODEC」の ところに「!」ビックリマークもつきましたので自分でするよりも お聞きしたほうが確実だと思った次第です。 どうぞご教授御願い致します。(*- -)(*_ _)ペコリ

  • [音声チャット]声が届かない

    はじめまして。上手く説明できるかどうか自信ないのですがよろしくお願いします>< 音声チャットを始めようと思い(MSNメッセンジャーをダウンロードしました) ヘッドホンマイクを購入したのですが、相手の声は聞こえるのですが 私の声が相手に届かなくて困っています;; コントロールパネルの中の音声認識というところでマイクのテストを してみたところ、ゲージが全く動いてませんでした。 ですので、たぶんこれが原因なのだろうとそこまではわかったのですが それをどう直せばいいのかわからずにいます;; 教えてください。 接続環境>ADSL 接続機器>ルータ(だと思います) PC>WindowsXP 質問の形式もイマイチ正しくできてるのか不安なのですがどうぞよろしくお願いします。

  • ボイスチャットを使用しているのですが

    どうも、相手に声が聞こえません。 先日ヘッドセットを買い、ボイスチャットをしてみました。 相手の声は聞こえるんですが、どうも私の声が相手に聞こえないみたいなのです。 前もこのような現象が起き、いろいろ調べて対処したのですが その対処の仕方を忘れてしまい、尚且つ調べまくってみたのですが わからないままです。 録音コントロールを開いたら、マイクボリュームがグレーアウトしていました。 このグレーアウトを直すことができたら解決すると思うのです。 オンボードサウンドはRealtek HD Audio outputを使用しています。 何方か教えてください。お願いします。