• 締切済み

チャットでマイクが使えません・・・。

いつもお世話になっています。 以前、HP作成に用いていました98seを今はヤフーチャットに使っています。 マイク付ヘッドフォンを買ってきたのですが、こちらの声が相手に 届いていません(雑音ばっかりらしいです(・o・)) 一言も話してないのに黄色と緑のメーターが激しく動いているのです。 スタート→設定→コントロールパネル→マルチメディアのところ 「再生」優先するデバイス ESS Allegro 下に 「録音」優先するデバイス ESS Allegro 「再生ボタン」は押せますが「録音ボタン」が押せない状態 (色が消えてる?)になっています。 ●コール・セット・アシスタントは正常ですがオーディオセットアップ ウィザードではマイクのところだけメーターが動きません。 あとは正常です。 チャットをしてみて「声が出てないよ」と言われた時点では「録音ボタン」 は押せる状態だったのですがその後リストアを一度して復帰してから 今現在の押せない状態になっていました。 私の知識ではここまでしか説明できません。リストアする前も色々と 触っている間に「DSP Group True Speech TM Audio CODEC」の ところに「!」ビックリマークもつきましたので自分でするよりも お聞きしたほうが確実だと思った次第です。 どうぞご教授御願い致します。(*- -)(*_ _)ペコリ

みんなの回答

noname#59927
noname#59927
回答No.1

システムの復元をしてください。