• 締切済み

結婚式のBGMで

デスティニーズチャイルドのSTAND UP FOR LOVEという曲を使用したいと思っています。結婚式には適していますか?大まかな歌詞の意味を教えてください。

noname#14997

みんなの回答

noname#18451
noname#18451
回答No.1

この曲は世界子どもの日のテーマソングにもなっていて、歌詞のなかのLOVEは個人的なものではないとおもいます。サビの一部を訳すと…もうすぐ必ずその日が来る。絶望や諦め苦しみが終焉を迎える日が。みんなで一緒に行動を起こせば誰も取り残されることはない。命のために立ち上がって。私達の歌を聴いて、愛のために立ち上がって。という感じです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。歌詞的にはあまり適していないようですが、とても好きなメロディなので、やっぱり使いたいなぁといった感じです。よく考えてみます。