• 締切済み

結婚式のBGMで

デスティニーズチャイルドのSTAND UP FOR LOVEという曲を使用したいと思っています。結婚式には適していますか?大まかな歌詞の意味を教えてください。

noname#14997
noname#14997

みんなの回答

noname#18451
noname#18451
回答No.1

この曲は世界子どもの日のテーマソングにもなっていて、歌詞のなかのLOVEは個人的なものではないとおもいます。サビの一部を訳すと…もうすぐ必ずその日が来る。絶望や諦め苦しみが終焉を迎える日が。みんなで一緒に行動を起こせば誰も取り残されることはない。命のために立ち上がって。私達の歌を聴いて、愛のために立ち上がって。という感じです。

noname#14997
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。歌詞的にはあまり適していないようですが、とても好きなメロディなので、やっぱり使いたいなぁといった感じです。よく考えてみます。

関連するQ&A

  • お色直し後の再入場の曲(結婚式)

    こんにちは! 結婚式をひかえて、BGMを決めているのですが、お色直し後の再入場の曲で、悩んでいます。だいたい、5曲くらい使えるらしいのですが、 今はまだ、2曲しか決まっていません。エルビスコステロのSHEと デスティニーズチャイルドの、Stand up for loveです。 他にお薦めの曲があったら、教えてください! またウエストライフの曲が好きなので、マイラブと、you raise me up(別の場面)は使おうと思っているのですが、他にお薦め曲があったらまた教えてください! あと、Mandyもとても好きなのですが、歌詞的に結婚式向きの曲ではないですよね?(失恋の曲?良くわからないのですが・・・。) とりとめのない質問で申し訳ないのですが、BGMを式場に来週には提出したいので、曲を聴いては悩んでいます。 申し訳ありませんが、客観的なアドバイスお願いします。

  • 結婚式で使用する曲について

    自分の結婚式で使用する曲について質問です。 来年結婚をしようと思っているのですが、結婚式で使う曲をぼちぼち準備し始めています。 私と彼の趣味で邦楽は絶対使いたくないという事で洋楽で結婚式に合いそうな曲を何曲か選んでみました。 が、私に英語力があんまり無い為結婚式にふさわしい内容の歌詞かどうかが分かりません。 洋楽だから歌詞はあんまり気にするなというご意見もあるかと思いますが、気分的な問題で結婚式にふさわしい内容の物を使いたく思っています。 どなたかご存知の方に教えて頂きたいと思いまして質問しました。 下記にいくつか記載しますので教えて下さい。 ・after7/Till you do me light ・Destiny's Child/Stand Up For Love ・Joe/I wanna know ・Paula DeAnda/Good Girl あと、その他お勧めの曲がありましたら教えて下さい。 (男性・女性アーティストは問いません) よろしくお願い致します。

  • 結婚式のBGMについて教えてください

    結婚式を挙げる予定なのですが、先日式場の人に「結婚式のBGMに使う好きな曲を選んでおいてくださいね」といわれました。 素朴な疑問なのですが、結婚式のBGMに用いられるものは、歌詞は入っていないものを選ぶのでしょうか?好きな曲を挙げていくと、歌詞(声?)が入ったものばかりになってしまうのですが、そういう場合はカラオケのようなものにして流さなければならないのでしょうか? 友人の結婚式を思い返すと歌詞が入ったものはなかったような・・・ケーキ入刀や入退場、両親へのお礼挨拶の際に好きな曲を入れる場合は特に”歌詞(声?)入りそのまま流す”というのは変ですよね??? 変な表現で分かりづらいかもしれません・・・すみませんが、教えてください。お願いします。

  • 結婚式のBGMについて

    結婚式の曲を探しているのですが、なかなかいい曲が見つかりません。 ドレスの色当てゲーム中の曲と、バルーンスパークの曲、デザートビュッフェ中の曲でお勧めはありますか? できれば邦楽か歌詞無しの曲で、色当てはゲストに入場前に投票してもらい、お色直し入場してから当選者を箱から選ぶ際の曲、バルーンスパークは風船を割って中から降ってくる風船の中で当たりの色を拾ってもらいます。 できれば元気な感じの曲がいいです。よろしくお願いします。

  • 結婚式の時のBGMを探しています。

    こんばんわ。いつもお世話になっています。 実は6年前の結婚式の時にかかっていた曲を探しています。 男女のデュエットで、さびの部分は以下のような歌詞だったと思います。 私のヒアリングが悪いのか、以下の内容でOKかは定かではありませんが、「Until forever」は間違いありません。(・_・)v "Until forever, This is for all the way,if we together, ・・・. ・・・・(ここから先は不明), ・・・・・It's forever you and me" アメリカのyahooとかで探したのですが、私の探し方が悪いのかヒットしませんでした。この曲の女性の声が好きで、もう一回聞きたい、できれば自分でも歌いたい!と思いが募るようになりました。 恐れ入りますがこの曲名とアーチスト名を教えてください。 また、歌詞やMP3で聞けるサイトがありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚式のBGMでジャズ探してます。

    弟の結婚式でジャズの生バンドを入れることになりました。ギター、サックス、ベースの組み合わせです。 夜するので、あまりうるさくない系で結婚式に合うような曲教えてください。 できれば、60年代から80年代ぐらいの曲でお願いします。 ジャズの歌詞の乗っているサイトなどがあれば一緒に教えていただきたいです。

  • 結婚式に使う音楽で

    こんばんは。質問させていただきます。 来年の5月ごろ、結婚することとなりました。 そこの結婚式場では、自分達の好きなアーティストの音楽を花嫁の入場だったり、待機時間に自由にかけれるらしくて「ご希望の曲があれば、何曲か」とプランナーの方にも言われました。 ところが、自分も結婚相手もあまり音楽には詳しくないので、 「自分達が好きな曲」はあるのですが、歌詞の意味などもやはりあるので、「結婚式に合う曲」というものがイマイチ見つかりません。 「結婚式にあう曲」で、歌詞の意味がとてもいいのでコレは…というものがあったらご指南いただきたく、ここに書き込みいたしました。 邦楽・洋楽は問いません。 歌詞の意味が「結婚」というテーマにとてもあっていたり…というものがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • BGMが見つからず困ってます・・・

    来月頭に結婚式を挙げる予定のものです。 現在、今週末締切りとされているBGMの検討を行っているのですが、なかなか良いBGMが無く悩んでます。 『明るくポップな感じな曲』『しっとり落ち着いた曲』『泣けるバラード』そして『出来るだけ結婚式の定番ではない曲(ベタでなければ良いと思ってます)』『邦楽なら英語歌詞』って感じの曲を探しているのですが…。 現在、KOKIAの曲は使用しようかと考えているのですが、まだ全然足りません。 皆さんのなかで何か良い曲があったら参考に教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚式で歌う歌について、大至急お願いします!!!!

    明日友達の結婚式でホイットニーヒューストンの「i will always love you」を歌うことになり、新婦には「別れの曲」と伝えたのですが 歌っていいといわれましたが、 どーしても歌詞の「甘く苦い思い出 私に残っているのはそれだけ そして さようなら 泣くのはやめて お互いにわかっているじゃない あなたに必要なのは わたしじゃない」と言うところとかは、どーしても歌ってはいけないと思います・・・。 そこで別れの曲じゃないように歌詞を変えて歌いたいのですが、何かいい歌詞はないでしょうか? 今から曲をを変える事が出来ないので、お願いします!!!!!!!!!!!

  • 結婚式の演奏曲

    結婚式でピアノの演奏を頼まれました。 歌詞が素晴らしいラブソングなどは知っているのですが、 ピアノの演奏ですので、歌詞で決めるのはなぁ…と悩んでいます。 幅広い年齢層の人が参加するそうなので、 一般受けの良い、誰もが知っている曲で、ふさわしい曲はないでしょうか? 演奏のレベルは問いません。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう