• ベストアンサー

結婚式のBGMについて

結婚式の曲を探しているのですが、なかなかいい曲が見つかりません。 ドレスの色当てゲーム中の曲と、バルーンスパークの曲、デザートビュッフェ中の曲でお勧めはありますか? できれば邦楽か歌詞無しの曲で、色当てはゲストに入場前に投票してもらい、お色直し入場してから当選者を箱から選ぶ際の曲、バルーンスパークは風船を割って中から降ってくる風船の中で当たりの色を拾ってもらいます。 できれば元気な感じの曲がいいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.3

こういう質問の場合、すでにその披露宴内で使用すると決めた曲は回答としてかけませんので(例えば乾杯に使った曲を違う場面では使えないでしょう?)、決まっている曲を書いておいたほうがいいです。 色あてゲーム  中座中になるでしょう。あまり印象にのこらないような感じの曲でOKです。 邦楽のピアノ特集みたいなものでもいいと思いますよ。 バルーンスパーク デザートビュッフェ おっしゃるとおり元気な曲がいいでしょうが、スパークはまわるためにテーブル数によりますが3~4曲は必要です。 組み合わせが要になります(バラバラの雰囲気にならないよう)。 にたジャンルのアーティストで選んだほうがいいでしょう。 組み合わせは考えずにいくつかかいておきますので、会場・披露宴の目指す雰囲気・ゲスト構成・プログラムなどから考えてぴったりくるものを選ぶといいでしょう。 安室奈美恵 pink key 広瀬香美 甘いお話 part3 木村カエラ butterfly mihimaru GTの いつまでも響くこのmelody 倖田來未 恋のつぼみ など。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

BGM用のCDが色々出ているので、そういうのはどうですか? ポップス等を、BGM用にアレンジした物で、結婚式向けの物とか。 アマゾンで検索してみた処、それっぽいアルバムも沢山ありましたよ。 参考までに… クラシカルBGM(6)Wedding 結婚式のクラシック FOR WEDDING-結婚式BGM集- [Compilation] 結婚披露宴のBGM ベスト Jazzで聴くウエディング・メロディーズ リラクシング・ピアノ~ディズニー・コレクション ディズニー・ハートウォーミング・ウェディング ザ・ウェディング・アルバムII Norika Wedding Style ゼクシィ プレゼンツ J-POPウェディングピアノ コレクション ゼクシィ presents ナチュラル・ウエディング Pastel ゼクシィpresents ナチュラル・ウエディング ピアノ・セレクション VOL.3 フォーエヴァー・ウェディング~ハッピー・ソングス [Compilation]

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

BGMは、やはりハカセ太郎。漢字がわからなくてすみません。 でも、本当に落ち着いて、人の心をつかむような音楽です。 なので、結婚式には合う曲ばかりです。 ハカセ太郎で検索してみてください。 きっといい曲が見つかると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デザートビュッフェ中にお色直し

    いつもお世話になります。 来春結婚式を挙げますが、お色直しについて考えています。 挙式はチャペルなので白いウエディングドレスを着て、お色直しは親の希望と私も着たいのとで和装にしたいと思っています。 カラードレスは興味ないのと費用のこともあり着る予定にしていません。 でも和装はとても重くてきついので、あまり動き回れませんよね?私はできるだけゲストの方達に近づきたいので、最後の方でお色直ししようと思い、知り合いがデザートビュッフェ中にお色直ししたと聞いてそれもありかなと考えています。 でもデザートビュッフェ中に花嫁がいないのも寂しいと思われるかとも思ったりします。本当はデザートビュッフェ中もゲストと話したいので、やはり入場を和装にしてお色直しでカラードレスを着た方がいいのかなと思います。 どなたかデザートビュッフェ中にお色直しされた方、または参列した方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

  • 結婚式のBGM

    結婚式でおすすめのBGMがあったら教えて下さい☆ 挙式(人前式)と披露宴で挙式は洋楽中心、披露宴は邦楽中心で考えてます。 今考えてるのは挙式入場でサラ・ブライトマンのTimeToSayGoodBye、退場でETERNITYのWonderfulWorldを考えてます。 あとは誓いのキス指輪交換のBGMです 披露宴の入場はmihimaru GTの幸せになろう、花束贈呈でGReeeeNの父母唄が決まってます。加藤ミリヤのloveis、Lil'Bのキミが好きで、木村カエラのButterflyも入れたいのですがどこで使えばいいかわかりません。 迎賓、ケーキ入刀、乾杯、お色直し退場、お色直し入場、バルーンリリース、手紙、退場、送賓 どこにどの曲があうとか、他にもおすすめの曲があったら教えて下さい☆宜しくお願いします(^O^)

  • 結婚式で風船(バルーン)を使った方いますか?

    結婚式をするにあたって、前からやりたい!と思っていたのがバルーンを使った装飾、演出です。 風船がいっぱいあるあの雰囲気が可愛くて大好きなんです…。 今まで調べてきた中だと、バルーンリリース、バルーンスパーク… キャンドルサービスのかわりにバルーンスパークもいいなぁ でっかい風船から小さい風船がばーっっと空に飛んでいくのもいいなぁ(´∀`*) とか考えているわけなのですが… 実際、風船を使った方いらっしゃいますか? どんな感じで使いましたか?反応はどうでしたか? 風船を使った演出にどんなものがあるかいろいろ聞いてみたいです。 あと、ついでにしゃぼん玉も好きです…

  • 結婚式のBGMで悩んでいます

    来月に結婚式を控えています。 あらかた使う曲は決まっているのですが、 お色直し後、巨大バルーンで登場する曲がなかなか見つかりません。 曲の最初からジャン!と始まるようなインパクトがある曲を教えてください。 全体的にはドラマや映画のサントラを中心に使っています。 二人とも映画が好きなことと、言葉が邪魔になるような気がして… 邦楽でも洋楽でもクラシックでもかまいません。 もともと歌がある曲でもインストにアレンジされていればOKです。 楽器のみで構成されているお勧めの曲を教えてください。

  • 結婚式BGMについて教えて下さい。

    実は来月1週目・・・に結婚式を行うのですが、 その際、披露宴でかけるBGMを探すのにすごく苦労しております。 締め切りがあさってなのに(;O;) そこで ■「入場」BGMで邦楽でおすすめの曲はありますか? ちなみにケミストリーファンなんですが、入場にあう曲はありますか? 編集する場合途中から何分くらい用意したらよいのか? ■お色直し入場の曲は通常何分くらい用意したらよいのでしょうか? まだBGMが決まっていない・・・というお恥ずかしい状態です。 ご存知の方どうかアドバイスをお願いします<m(__)m>

  • 結婚式(披露宴)のBGMについて

    ある場面のBGMがどうしても思いつきません(x_x;)   披露宴でスライドショー(写真)の後に再入場するのですが、 大きなバルーン型のものにスライドショーを映し出し(布製)、 スライドショーが終わったら、バルーンが割れ新郎新婦が中から登場する場面です。   そのスライドショーの曲とバルーンからの登場の2曲で悩んでます。   今思っているのはバルーン登場は、明るい楽しい曲にしたい♪ ただそれだけです…   スライドショーが終わり、バルーンから登場…演出が繋がっている為か、私にはが難しい(/_;)   邦楽・洋楽、ジャンルは問いませんので、オススメありませんか?? スライドショーは静かな曲で、バルーン登場は明るい曲等、そんな回答でもいいので、お願いします<(_ _)>

  • 結婚式のBGM・「よろしく」というニュアンスの曲

    今冬、結婚式を挙げる予定です。 お色直し後の再入場の際、 義父のエスコートで入場しようと思っています。 その際のBGMに、 「これからよろしくね」といった感じの曲を使いたいと思っているのですが、 そういったニュアンスの曲をご存じの方がいらっしゃいましたら 教えていただきたく思います。 男性・女性アーティストどちらでも構いませんが、 洋楽ではなく邦楽希望です。 よろしくお願い致します。 (結婚のカテと悩んだのですが、こちらに投稿させていただきました。)

  • 結婚式で色当てクイズ

    披露宴のお色直し入場の際ドレスの色当てクイズを行いたいのですが、新郎側ゲストにも楽しんでもらいたいので同時に新郎の靴下の色当てクイズもしたいと考えています。 そこでどのように投票してもらえばスムーズか悩んでいます。 何度も名前を書いてもらうのも気の毒なので、初めに受付にて芳名帳変わりのゲストカードを渡し、それを投票用紙にして頂こうと考えています。 しかしドレスだけのクイズでしたらそのまま正解だと思う色の箱に入れてもらえば受付の方に集計をしてもらう手間もないのですが、それでは靴下のクイズができません。 案としては (1)新郎側ゲストには靴下のみ、新婦側ゲストにはドレスのみのクイズ形式にすると受付にもゲストにも負担なく、なおかつ両方のゲストに景品獲得のチャンスがあるので公平かとは思いますが、私の好きな色が新婦側ゲストにバレバレなのを防ぐために両方正解した方に抽選で景品をさしあげたくて。 (2)ゲストカードに靴下とドレスの答えを記入して受付に渡す→受付係に両方正解しているカードのみをひそかに別にしておいてもらう。 (3)ゲストカードに靴下の答えを記入→ドレスの正解だと思う色の箱に投票→だれかにお願いして正解の箱の中から靴下も正解しているカードを探してもらう。 他に誰にでも分かりやすく苦にならないようなやり方などアイデアがございましたら教えて下さい

  • ゲストの方も楽しめる余興を教えて下さい

    9月に披露宴をするのですが、招待客は110名位です。 余興で悩んでいるのですが、ゲストの方も楽しめたり、変わった余興はありませんか? プラン内に、ケーキ入刀と食べさせ合い、キャンドルサービスは含まれています。また、デザートビュッフェ、ベアプルズを行います。 やらない予定は ・お色直しドレス色当て(カラードレスの色が淡い(薄い)色なので) ・液体を注ぐもの(キャンドルサービスがあるのでクドイかなと思い) 何か良い余興があればお願いします。

  • 結婚式のおすすめBGMを教えて下さい。

    結婚式が間近に迫っているのですが、披露宴で流すBGMが決めきれていません。 できれば式場任せではなく、自分たちで納得して決めたいと思っています。 決まっていない場面は、以下のとおりです。 (1)乾杯 (2)新郎中座 (3)お色直し後の再入場 (4)キャンドルリレー (1)はなんとなくイントロのインパクトがあってみんなも知っている「前前前世」にしようかと考えていますがどうでしょうか? (2)は母親と退場する予定なのですが、母親への感謝をイメージした男性曲か、あるいはクスっとした笑いを取りに行くか、イメージに合う曲が見つかっていません。 (3)は、ドレスの色当てをするので、期待感を煽るような曲があればいいなと思っているのですが、なかなかピンとくる曲が見つかっていません。 (4)はエンヤの「Only Time」がイメージにピッタリなのですが、歌詞があまり結婚式向きではなく・・・。他にこのようなイメージの曲が無いか探しています。教会音楽のようなコーラスが入っているような神聖なイメージの曲です。 以上、どれかだけでも構いませんので、おすすめの曲があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 3日前までは正常に印刷できていたが、最近はパソコンからの印刷やコピーが白紙になってしまう問題が発生しています。
  • お使いのパソコンはWindows10で接続は有線LANです。関連するソフトやアプリは特にありません。
  • 電話回線はひかり回線を使用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう