• ベストアンサー

結婚式のBGMについて

結婚式の曲を探しているのですが、なかなかいい曲が見つかりません。 ドレスの色当てゲーム中の曲と、バルーンスパークの曲、デザートビュッフェ中の曲でお勧めはありますか? できれば邦楽か歌詞無しの曲で、色当てはゲストに入場前に投票してもらい、お色直し入場してから当選者を箱から選ぶ際の曲、バルーンスパークは風船を割って中から降ってくる風船の中で当たりの色を拾ってもらいます。 できれば元気な感じの曲がいいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.3

こういう質問の場合、すでにその披露宴内で使用すると決めた曲は回答としてかけませんので(例えば乾杯に使った曲を違う場面では使えないでしょう?)、決まっている曲を書いておいたほうがいいです。 色あてゲーム  中座中になるでしょう。あまり印象にのこらないような感じの曲でOKです。 邦楽のピアノ特集みたいなものでもいいと思いますよ。 バルーンスパーク デザートビュッフェ おっしゃるとおり元気な曲がいいでしょうが、スパークはまわるためにテーブル数によりますが3~4曲は必要です。 組み合わせが要になります(バラバラの雰囲気にならないよう)。 にたジャンルのアーティストで選んだほうがいいでしょう。 組み合わせは考えずにいくつかかいておきますので、会場・披露宴の目指す雰囲気・ゲスト構成・プログラムなどから考えてぴったりくるものを選ぶといいでしょう。 安室奈美恵 pink key 広瀬香美 甘いお話 part3 木村カエラ butterfly mihimaru GTの いつまでも響くこのmelody 倖田來未 恋のつぼみ など。

その他の回答 (2)

回答No.2

BGM用のCDが色々出ているので、そういうのはどうですか? ポップス等を、BGM用にアレンジした物で、結婚式向けの物とか。 アマゾンで検索してみた処、それっぽいアルバムも沢山ありましたよ。 参考までに… クラシカルBGM(6)Wedding 結婚式のクラシック FOR WEDDING-結婚式BGM集- [Compilation] 結婚披露宴のBGM ベスト Jazzで聴くウエディング・メロディーズ リラクシング・ピアノ~ディズニー・コレクション ディズニー・ハートウォーミング・ウェディング ザ・ウェディング・アルバムII Norika Wedding Style ゼクシィ プレゼンツ J-POPウェディングピアノ コレクション ゼクシィ presents ナチュラル・ウエディング Pastel ゼクシィpresents ナチュラル・ウエディング ピアノ・セレクション VOL.3 フォーエヴァー・ウェディング~ハッピー・ソングス [Compilation]

回答No.1

BGMは、やはりハカセ太郎。漢字がわからなくてすみません。 でも、本当に落ち着いて、人の心をつかむような音楽です。 なので、結婚式には合う曲ばかりです。 ハカセ太郎で検索してみてください。 きっといい曲が見つかると思いますよ。