• ベストアンサー

6月の結婚式のBGMについて質問です。

6月の結婚式のBGMについて質問です。 6月に結婚式を挙げるのですが、ファンキーモンキーベイビーズが好きなので使いたいと思っています。 でも好きな曲が「Lovin' Life 」「桜」なのですが、どちらも「さくら」が歌詞に入っています。 6月なのでさくらの曲は避けたほうが良いのでしょうか? ご意見いただけるとうれしいです。

  • kori-
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご結婚おめでとうございます(●^∀^●) 私は昨年の6月に式を挙げました。同じ月ですね♪ 悩みますよね~、結婚式のBGM。 しかもどちらも素敵な歌ですもんね♪ 私個人の意見としては、結婚式の曲は、自分が大好きな曲を流すのが一番いいように思います☆ 私自身は、 一応いくら好きでも「別れ」がテーマの曲だったり、超ロックな曲だったりは避けましたが、他は雰囲気に合う好きな曲で選びました。 自分がこだわって選んでも、 案外出席している人は覚えていないもんです(;^_^A ましてや、「さくら」というフレーズが気になる、という人はほとんどいないんじゃないかな~と思いますよ。 それよりも、 自分の思い入れのある曲に囲まれて結婚式を迎えられる方が素敵なことだと思いますよ! 私も、「この曲ありかな~?」と悩んだ曲はありましたが、結果その曲に決めてほんとに良かったと思っています。 素敵な結婚式になりますように・・・☆☆

kori-
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「さくら」のフレーズ、確かに列席者はあまり気にならなそうな気もします。 私自身、友人の結婚式でどんな曲を使っていたのかあまり覚えていません(^_^;) そうですよね!自分が思い入れある曲を使うのが一番いいですよね! 自分の結婚式だし後悔したくないですしね。 彼ともう少し検討してみようと思います。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

noname#143143
noname#143143
回答No.2

ご自分の大好きな曲を選んで正解だと思います。 結婚式で、大好きな曲の前向きな歌詞が一番ジーーーーンと胸にきました~~~(^^) (自分の結婚式以外、BGM覚えてないです。友人達よ・・・ごめん) 今でもその曲が流れると10年たっても、何とも言えないひたひたと幸せな気持ちです。 この記憶は一生物なのでぜひ大事にしてください。 自分の為に大好きな曲を流して、幸せな結婚式にしてくださいね♪♪

kori-
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! そうですよね、大好きな曲を選ぶのが一番ですよね。 確かに私も友人の結婚式のBGMはほとんど覚えていません(~_~;) 私も10年たっても思い出に残る曲にしたいので、 ファンキーモンキーの「桜」使う方向で考えています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Lovin' Lifeのpvに出てる女の子知りませんか

    ファンキーモンキーベイビーのLovin' Lifeのプロモーションビデオで 第二ボタンをもらう女の子役がだれなのか知りませか? よろしくお願いします。

  • ◆♪♪ あなたの好きな ファンキーモンキー !!!!・・・・♪♪◆

    ◆♪♪ あなたの好きな ファンキーモンキー !!!!・・・・♪♪◆ みなさん こんにちは!! あなたの好きな・・・です 今回は応援ソングで有名な ファンキーモンキーベイビーズ です 数多くヒット曲を連発しているファンモン みなさんはどの曲がお気に入りですか?? ちなみに僕は「涙」「桜」「告白」が好きです 是非ご参加お待ちしてます よろしくお願いします(^o^)

  • 結婚式のBGMについて教えてください

    結婚式を挙げる予定なのですが、先日式場の人に「結婚式のBGMに使う好きな曲を選んでおいてくださいね」といわれました。 素朴な疑問なのですが、結婚式のBGMに用いられるものは、歌詞は入っていないものを選ぶのでしょうか?好きな曲を挙げていくと、歌詞(声?)が入ったものばかりになってしまうのですが、そういう場合はカラオケのようなものにして流さなければならないのでしょうか? 友人の結婚式を思い返すと歌詞が入ったものはなかったような・・・ケーキ入刀や入退場、両親へのお礼挨拶の際に好きな曲を入れる場合は特に”歌詞(声?)入りそのまま流す”というのは変ですよね??? 変な表現で分かりづらいかもしれません・・・すみませんが、教えてください。お願いします。

  • ファンキーモンキーベイビーズ

    ファンキーモンキーベイビーズの「ヒーロー」の歌詞が分かる方、 または歌詞が載っているページを知っている方は教えてください! お願いしますッ(*`・ω・)ゞシャキィィィィン

  • ファンキーモンキーベイビーズ「桜」video clip女の子を教えてく

    ファンキーモンキーベイビーズ「桜」video clip女の子を教えてください。

  • こんにちは。。。

    こんにちは。。。 実は嵐や木村カエラ、ファンキーモンキーベイビーズなどの音楽を、 パソコンからとりたいのですが どうもカラオケやオルゴールなどが多く、歌詞が入っていなかったり・・・・ ちゃんと歌も歌詞もはいっていて、なおかついろんな曲があるサイト、 ありませんか??

  • ファンキー・モンキー・ベイビーって

    「ファンキー・モンキー・ベイビー」ってどういう意味でしょうか? 歌詞の内容からして恋人のことを誉めているのはわかります。 でもどうしてモンキーがでてくるのでしょう? 猿顔の女を歌っているとも思えませんし。

  • 10月に結婚式を挙げるのですが、BGMに困ってます。

    10月に結婚式を挙げるのですが、BGMに困ってます。 誰もが知ってる洋楽で、あ、この曲知ってる!みたいなのがいいです。 いくつか候補をあげてくれると助かります。 入場、乾杯、花束贈呈、キャンドルサービスの時、退場など 私も探してるのですけど、中々決まらなくて…(;´・ω・) 日本の曲でも、これはよかったっていうのがあれば 考えてみたいと思います。 よろしくお願いします♪

  • 4月の結婚式で流すBGMを探しています。

    4月の結婚式で流すBGMを探しています。 昔、クラシックピアノやジャズピアノを習っていたので、BGMにクラシックとジャズを使いたいと思っています。 挙式含めウェディングドレスの間は華やかなクラシック、お色直し以降のカラードレスの間はおしゃれなジャズを流したいな、と考えています。 また、馴染みのない方もいると思うので、できればみんながどこかで聴いたことのありそうな曲がいいな、と思っています。 オススメの曲や演奏者、エピソードなど、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    お世話様です。 今日、有線か何かで流れていたのですが、 歌詞の一部が 「会いたくて 会えなくて 受話器を~」 ってな感じです…。物足りなくてごめんなさい。 雰囲気は、ファンキーモンキーベイビーのような、 Greeeen!!!のような、湘南乃風のような、 聞かせる感じの曲です。 どうぞ、よろしくお願いいたします!!

専門家に質問してみよう