• 締切済み

ダイエットに有効なサプリメントは?

以前もこのカテゴリーでダイエットについて質問させてもらった者です。 “運動”が大切!ということで、普段から歩くことを心がけています。 しかし・・・。なかなか体重が落ちません。食事は不規則&外食が多く(つきあいがあるので食生活を変えるのは難しいです)、お酒も飲みます。週4~5日は外食です。 このままではいけない・・・と焦り、フィットネスクラブに入会しました。帰りが遅いので、毎日は行けませんが、週2回は必ず行こうと思っています。 で、以前こちらで質問させてもらったときにサプリメントを使用するといいという回答をいただきました。 具体的にどのようなものがいいのでしょうか? 商品名・どのようなものが含まれているものがいいのかなど教えてください。

みんなの回答

回答No.4

αリポ酸はいかがでしょうか?αリボ酸(アルファリボ酸)は人間の体内で酵素を 補う働きをもった補酵素のひとつで、強力な抗酸化作用があります。 また、糖分をエネルギーに変換するのを助け、脂肪が溜まりにくい体質に改善してくれます。

回答No.3

こちらのドクターズサプリメント アスタマニアーナはどうですか? 詳しい内容はこちらをみればわかりますよ。

参考URL:
http://aloeco.us/product.html
回答No.2

私が普段良く飲んでいるのはファンケルのカロリミットという商品です。 これはこれを飲んでシェイプアップするというより、カロリーを抑えてくれる効果があるものです。 外食や脂っこいものを食べる前などに飲むとその吸収を抑えてくれている感じがします。 この間、あるある大辞典で紹介されていたのですが、夜遅くに脂っこいものや甘いものを食べる時にはレモン果汁を摂取すると脂肪の吸収を抑えてくれるそうです。 サプリだと同じくあるあるで紹介されていたαリポ酸も人気のようですね。 これは糖を分解する能力を高めてくれるそうで、代謝が悪くなってきた中年太りの人にもダイエット効果・若返りの効果があるそうです。 放送された後、しばらくαリポ酸のサプリが売り切れていたとか。 こちらは試したことがありませんが、参考まで。

usamimi-usamimi
質問者

お礼

αリポ酸とレモン果汁ですね(^^) ありがとうございました。

• inaken11
回答No.1

サプリメントは栄養補助食品で、栄養過多で太るんだから、サプリは必要ないんじゃないのかいな? 外食でも全部食わずに残す(腹七部)。 これぐらいはやって欲しい。

usamimi-usamimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 サプリメントは必要ないんでしょうかね・・・。 私も、今まで使ったことがないのでよくわからなくて。 食事は“腹七部目”を心がけるようにします。