• 締切済み

ダイエットに有効なサプリメントは?

以前もこのカテゴリーでダイエットについて質問させてもらった者です。 “運動”が大切!ということで、普段から歩くことを心がけています。 しかし・・・。なかなか体重が落ちません。食事は不規則&外食が多く(つきあいがあるので食生活を変えるのは難しいです)、お酒も飲みます。週4~5日は外食です。 このままではいけない・・・と焦り、フィットネスクラブに入会しました。帰りが遅いので、毎日は行けませんが、週2回は必ず行こうと思っています。 で、以前こちらで質問させてもらったときにサプリメントを使用するといいという回答をいただきました。 具体的にどのようなものがいいのでしょうか? 商品名・どのようなものが含まれているものがいいのかなど教えてください。

みんなの回答

回答No.4

αリポ酸はいかがでしょうか?αリボ酸(アルファリボ酸)は人間の体内で酵素を 補う働きをもった補酵素のひとつで、強力な抗酸化作用があります。 また、糖分をエネルギーに変換するのを助け、脂肪が溜まりにくい体質に改善してくれます。

回答No.3

こちらのドクターズサプリメント アスタマニアーナはどうですか? 詳しい内容はこちらをみればわかりますよ。

参考URL:
http://aloeco.us/product.html
回答No.2

私が普段良く飲んでいるのはファンケルのカロリミットという商品です。 これはこれを飲んでシェイプアップするというより、カロリーを抑えてくれる効果があるものです。 外食や脂っこいものを食べる前などに飲むとその吸収を抑えてくれている感じがします。 この間、あるある大辞典で紹介されていたのですが、夜遅くに脂っこいものや甘いものを食べる時にはレモン果汁を摂取すると脂肪の吸収を抑えてくれるそうです。 サプリだと同じくあるあるで紹介されていたαリポ酸も人気のようですね。 これは糖を分解する能力を高めてくれるそうで、代謝が悪くなってきた中年太りの人にもダイエット効果・若返りの効果があるそうです。 放送された後、しばらくαリポ酸のサプリが売り切れていたとか。 こちらは試したことがありませんが、参考まで。

usamimi-usamimi
質問者

お礼

αリポ酸とレモン果汁ですね(^^) ありがとうございました。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

サプリメントは栄養補助食品で、栄養過多で太るんだから、サプリは必要ないんじゃないのかいな? 外食でも全部食わずに残す(腹七部)。 これぐらいはやって欲しい。

usamimi-usamimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 サプリメントは必要ないんでしょうかね・・・。 私も、今まで使ったことがないのでよくわからなくて。 食事は“腹七部目”を心がけるようにします。

関連するQ&A

  • ダイエットサプリメント

    絶対痩せるダイエットサプリメント教えてください。 私は、17歳のときに急に10kg以上太ってしまいスポーツクラブに通って一時は元の体重まで落とせたのですが一年くらい経ってリバウンドしてまた10kg太ってしまいました。これから夏。スリムになって水着着たいです。 私と同じような経験ある方、サプリメントに詳しい方、手ごろで安価な(500円から1000円希望)サプリメントあったら教えてください。返事待ってます。

  • ダイエットにお勧めのサプリメントを教えてください。

    年度末の不規則な生活から すっごく体重が増えてしまい 衣替えで・・青くなっている私です(汗) ダイエットにお勧めのサプリメント? を教えてください。 他即効性のありそうな方法がありましたら 是非おしえてください・ よろしくおねがいします。

  • ダイエットについて

    私は1年フィットネスクラブに通っていました。理由はダイエットと妊活するための体質改善の為です。そこはパーソナルトレーニングなので必ずひとりトレーナーがつきます。最初は体重と体脂肪も減って筋肉量が増えてそれなりに効果も出てました。でもやるにつれて筋トレの負荷が強くなったり回数も増えて、ウォーキングからランニングになって、もともと運動嫌いな私にはハードなトレーニングでした。運動する分どうしてもその後の食事量も増えて、体重が増えて、次回のトレーニングまでに痩せるというリバウンドの繰り返しでした。行くと必ず血圧と体重測定があるので、増えると、トレーナーに増えましたねと言われて、食事量とか聞かれてそれがプレッシャーを感じてストレスになっていきました。あんまりリバウンドを繰り返すのは身体にはよくないですよね?そこは入会金も10万、月に12600円会費と入場料が1050円かかりかなり高額なフィットネスクラブです。週に2回行くので毎月2万はかかります。せっかくフィットネスクラブに通ってもリバウンドの繰り返しならお金ももったいないし、家で食事制限とヨガとピラティス、ウォーキングをやっていけばいいんじゃないかな?とも思うようになりました。考えた末、フィットネスクラブを先日退会しました。今は家で食事制限と以前から趣味でやっているヨガとピラティスをしてますが、フィットネスクラブに通っていた頃よりは効果が出にくいような気もしているこの頃です。わざわざ高額な会費を払って運動しなくても家で筋トレもできますが、家で食事制限とヨガとピラティス、ウォーキングでダイエットすることは可能でしょうか?教えてください。

  • 今話題のダイエット食品・サプリメントについて

    さっそくですが、今話題のダイエット食品・サプリメント、もしくはこれは前々から評判がいい定番のダイエット食品・サプリメントを教えてもらえないでしょうか? 彼女さんが結構そういうことにお金を費やしてて(もったいないなぁと思いつつ^^;)、本当に効くものをプレゼントしてあげたいと思い、Yahooオークションを覗いたのですが、あまりにも種類が多くて・・・。私は全くその分野に詳しくないので、ご教授願いたいです。 実は彼女の食生活は家庭環境も関係し、かなり相当に不規則です(何年も朝食を食べたことがない・明らかに栄養に偏りがある食生活)。断食やそういう類に頼るダイエットは体によくないと聞きます。もちろん食生活を正し、適度な運動をとるのが一番のダイエット法であるとは重々承知していますが、それを抜きに、体の中から美しくなれるダイエット食品・サプリメントを切に紹介していただきたいのです。お手軽に・長く使えるものならより嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ダイエットと期間について

    こんにちわ、21歳の脱肥満を夢見る男です。 以前フィットネスについて質問させていただきました。 無事フィットネスに入会して2ヶ月が経過しましたが、 体重が思うように減らず困っています。 現在行っている内容としては、 ・週2~3のフィットネス(筋トレ30分後、エアバイク60分) ・飲み物をジュース→お茶、又は水に ・食事→晩ご飯を雑炊に 以上になります。 飲み物・食べ物の変更は共にストレスなく過ごしています。 体重はフィットネスへ通う前と変わらず、 81.5~84kgぐらいをさ迷っています。 筋肉は少し増えた感じがします。 目標は標準体重なのですが、 ・運動量は足りているか ・食事はもっと削った方がいいか ・どれくらいの間続けなければいけないか という部分が気になっています。 他にもアドバイスがあればお願いします。 ちなみにダイエットに成功したとしても、 運動が好きなのでフィットネスは続けていきます。 よろしくお願い致します。

  • 美容と健康にと思ってサプリメントを探していますが・・・

    最近食生活が不規則なうえ、外食ばかりでお肌が 荒れ気味です。 なんとかしないと・・・やばい!! サプリメントとかいろいろ試してみようかなぁと 思っていますが、何かおすすめのサプリとかありますか?

  • スポーツクラブと一食おきかえダイエット

    私はスポーツクラブに通って1ヵ月半になります。 スポーツクラブではエアロビクスやヨガ、マシンで筋トレなどをしています。 スポーツクラブには週に2~4日通っています。 体重がなかなか減らないので、一食おきかえダイエットも始めました。 そしたらすぐに体重が減り始めました。 よく食事制限をすると、落ちるのは筋肉だという話を聞くのですが、私の場合もやはり筋肉が落ちているのでしょうか? ちなみに、一食おきかえダイエットを始めてから、お腹周りがすっきりしてきました。 回答よろしくお願いします。

  • フィットネスクラブについて

    急激に太ってしまい、元の体重に戻したいです。 後、7キロ痩せたいです。 ウォーキングや腹筋などやってますが筋肉痛など全くならなくてやり方が間違ってるんだと思います。 フィットネスクラブに入会すると、頑張れば痩せれますか? 毎回トレーナーさんが付いてくれるわけではないんですよね? 月に1万近く支払って効果がないならやめておこうか迷ってます。 フィットネスクラブに入会している方ダイエット効果はどうですか?

  • ダイエットがうまくいかず落ち込んでいます

    順調に落ちていた体重がなかなか落ちなくなりました。これまで1ヶ月もあれば4~5kg、多い時だと7~8kg落とせていた体重が、今月はまだ2kgしか落とせていません。 主に、ファスティングを取り入れた減量を行っています。以前であれば、一週間程度であれば余裕でファスティング出来ていたのに、現在は3日もすると空腹に耐えられなくなり食べてしまいます。 悩んでいるのは、胃が気持ち悪くなったり、それほど空腹感を感じていなくとも食べてしまう事です。以前はこんな事ありませんでした。ダイエットがうまくいかない事への焦りからか、それほど空腹感もなく、食べたくなくても食べるようになってしまいました。食生活が乱れています。 以前のように、順調に体重を落とすためにはどうすればよいのでしょうか?また、ダイエット停滞期の乗り越え方なども教えて頂けると有難いです。よろしくお願いします。

  • ダイエット方法とサプリメントについて。

    食事制限と有酸素運動でダイエット中の18歳女子です。 現在、身長166cm、体重60kg、体脂肪31%です。 食事は1400~1600kcalに抑え、踏み台昇降を一日30~60分、ストレッチを一日約30分やっています。 長期的なダイエットを計画しているので、200kcal以内の間食したり、たまに甘いものを食べたり、外食をしたり(なるべく昼に行くようにしています)、 そこまで神経質にやっていないのですがこれは正しい減量とはいえないのでしょうか? 運動も楽しいし、カロリーを考えた自炊も楽しいです。このように私自身まったく苦ではないのです。 また最近、ダイエットサプリメントがあることを知りました。 食べ過ぎた日は翌日から調節をしているのですが、スリムキープやカロリミットを飲まないよりは飲んだほうがまだ良いのでしょうか? 一人暮らしなので春休みに帰省したときに、実家でたくさん食べてしまう気がしてとても不安です。 今のままの食事制限を続けられなくなってしまうかもしれません。 運動は引き続き続けて行くつもりで、帰省したら運動量を増やそうと思っています。 私のダイエット方法へのご意見、ご指摘、またダイエットサプリメントを使ったことがある方やその他の方、ぜひよろしくお願いします!!