• ベストアンサー

HDDのシリアル・ナンバについて

PCのハード・ディスクのシリアル・ナンバはどこに記載されているのですか?また、PCの操作でそれを見ることはできますか?初歩的なことですが、PCのハード・ディスクとは何ですか?なにぶん初心者な者で、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SLIM
回答No.1

メーカーによって違うと思いますが(といってもそうそう大きくは違いませんが)「serial」「S/N」として 本体に表記されています。 >PCのハード・ディスクとは何ですか? 外部記憶装置のことですが、PC用語で分からないことはここで とても役に立ちます。 http://yougo.ascii24.com/gh/toc/ha.html