• ベストアンサー

水1リットルは何キロ?

変な質問ですが、水1l(リットル)は何kg(キログラム)っていう決まりはあるのでしょうか? このような体積と質量の法則みたいなのがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kekeke2005
回答No.1

1Kgですね 水の比重1が基本です http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%94%E9%87%8D 温度に酔って変わるようですが

参考URL:
http://www.geocities.jp/leitz_house/benri/mitudo_hijyuu.html,http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%94%E9%87%8D
yugappi
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

正確に測るなら、4℃の水1ccが1gです。 通常は、1Lが1Kgという認識です。

yugappi
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 助かりました。