• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

水1リットルは何キロ?

  • 質問No.1911179
  • 閲覧数5869
  • ありがとう数83
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (193/378)

変な質問ですが、水1l(リットル)は何kg(キログラム)っていう決まりはあるのでしょうか?
このような体積と質量の法則みたいなのがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (281/1034)

1Kgですね
水の比重1が基本です
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%94%E9%87%8D

温度に酔って変わるようですが
お礼コメント
yugappi

お礼率 51% (193/378)

さっそくありがとうございます。
助かりました。
投稿日時:2006/01/21 15:16

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (4939/15540)

正確に測るなら、4℃の水1ccが1gです。

通常は、1Lが1Kgという認識です。
お礼コメント
yugappi

お礼率 51% (193/378)

さっそくありがとうございます。
助かりました。
投稿日時:2006/01/21 15:16