• ベストアンサー

SHARPのポケコンPC-1245の電池

SHARPのポケコンPC-1245を入手したのですが、電池の種類がわかりません。この機種で使用する電池の型番を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

PC-1245の電源は、コイン型リチウム電池CR2032を2個です。 参考URL CR2032 http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=CR2032 PC-1245 http://home.att.ne.jp/sky/kome/pc_1245.htm

参考URL:
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=CR2032
tak3610
質問者

お礼

ありがとうございます。100円ショップで購入し、使用しております。

その他の回答 (1)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

ボタン電池のCR-2032だったはずです。

tak3610
質問者

お礼

CR-2032でした。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ポケコンに変わるポケコンを探しています

    仕事上、BASICプログラムをRUNさせ、その場でプリントアウトが出来るポケコンを使用しています。 現在においても、SHARP社製PC-1261(又は1262)をCE-125Sのカセット付きプリンタによって運用しているいるのですが、今日レトロ感たっぷりで全てのパーツがいつ製造停止になっても不思議ではない様子です。 メーカーからも当機種らは、すでに存在せず、なんとかポケコン用のロールだけ入手できるといった感じです。 しかしながら、このポケコンを上回るポケコンが見つからず、なかなか更新できない状況で、先行き不安です。 どなたかポケコンに変わるポケコンで、イイヤツ知りませんか??

  • ポケコンSHARP PC-G801 の使い方

    先日SHARP PC-G801を譲って?いただきました。 ポケコンという名前すらつい2日前に初めて耳にし、使い方も何も全くの無知。 ポケコンとは一体何ができるのでしょうか?? 計算機としてだけで終わらせるのはもったいないので、いろいろ試してみたいのですが、何ができるのかさっぱりです http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n74798 丸っとそのままプログラミング?を入力してみたりしたのですが、最後にENDと入力した後何をすればいいのか分からずそこから進めません。 半径を入力して円の面積を求めるプログラムもネットから丸写ししたはいいですがそのあとは何をすればいいのやら; ゲームができるとも書いてあったのですが、それは元々ポケコンに入っているのではなく、自分で作ればできるということなのでしょうか? ボタンもたくさんあるものの意味がさっぱり MDF、CLS、BS、INS、CONST、ANS、2nd F、などなど; タンスの肥やしにするにはもったいないので色々教えいただきたいです。 (プログラミング言語、BASIC言語、全く知りません。)

  • SHARPのポケコンのPC-G850のfopen関数でテキストファイル

    SHARPのポケコンのPC-G850のfopen関数でテキストファイルを読み込むことは出来ないのですか?

  • ポケコン(Pocket Computer)のプログラミングについて

    会社の大掃除の時にポケコンが出てきて譲り受けたのですが、 ポケコンの操作方法やプログラミングの解説があるホームページや参考書があれば、教えていただけないでしょうか。検索はしてるんですが、なかなか見つけられなくて・・・。 自分自身が化学系出身でプログラムなど全然わからないんですが、複雑な数式を記憶させておいて、収束計算なんかが簡単に出来るぐらいにはなりたいと思ってます。 ポケコンの種類は Sharp製のPC-U6000です。 よろしくお願いします。

  • ポケコンを長期使用しない時は電池を抜くのですか

    シャープのポケコン(PC-G850VS)を愛用しています。 この度、長期(2~3年)の海外赴任の為、ポケコンを一時保管しようと思います。 電池は抜いた方が良いのでしょうか。

  • Sharpポケコン PC1210を知っているかた教えて下さい。

    こんにちは。僕は高校生なのですが、先日父より古いポケコン、 PC-1210を貰いました。早速使ってみたいのですが、説明書はどこかにいっていまして、使い方がさっぱりです。 友人がPC-G850Vを持っており、それの取説を借りてきましたがなにせ製品の製造時期に20年の開きがあるため結構使い方が違います。 はじめは関数電卓のような使い方に慣れ、簡単な物理公式くらいがくめる用になりたいと思っています。 どなたかPC-1210の使い方をご存じの方、 そしてポケコンが何もわからない人にお勧めのサイトがありましたら教えて下さい。 個人的に http://www.rupis.net/ が参考になりましたが、使えない関数が結構あります。 ただ、20年前も今も機能的には大差ないと思いますし、 (メモリ容量とか処理速度とかは違うと思いますが) たぶんコマンドが違っているだけだと思います。 ネットにも情報がないのです。(英語、日本語サイトと当たりましたがどれも懐かしいなあ振り返るサイトばかりで) 誰か情報いただけませんか?

  • ポケコンPC-1350にCE-125Sを接続

    25年程前に購入したSharpのポケコンPC-1350を未だに関数電卓として使用しています。 このポケコンが現役の頃は、Sharpの小型のポケコン(PC-1260等)用に、プリンタと マイクロカセットが一体になったCE-125Sという機器が販売されていました。 友人がそのセットを持っていて、大学に持ってきて自慢げに使っていたのを思い出します。 最近某オークションでCE-125Sが出ているのを発見し、当時の憧れを思い出して 物欲を抑えきれなくて購入してしまいました。 このCE-125SはPC-1350用ではないことは判っていたのですが、届いてから色々と眺めていると、何とか物理的にはまりそうです。 実際やってみたら端子はそのまま接続できました。(当然本体ははみ出ますが…) 無謀にも、そのまま双方の電源を入れて使ってみましたが、やはりプリンタ部分もマイクロカセット部分も利用できないようです。 PC-1350用にもほぼ同じ仕様のサーマルプリンタもありましたし、マイクロカセットレコーダーもオプションで出ていました。 CE-125Sも中身はこれらPC-1350用オプション機器と同じだと思うのですが、 やはりPC-1350では使用できないのでしょうか? もしかして、延長ケーブルのようなものを作成してコネクタ同士を接続したら 使用できるようになるのでしょうか? どなたかご存じでしたらお教え下さい。

  • ポケコンPC-G850Vのエラー

    先日SHARP製ポケコンPC-G850Vを購入して プログラムを打ち込んだり実行したりしていたのですが、 いつからかプログラムを書いて実行すると ERROR 12 とでて実行できません。 RUNモードで単体の命令なら実行できるのですが・・・ 解決するにはどのようにすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • シャープのポケコンについて

    シャープのポケコンPC-V510B が出てきたんですが、電池を新しいのに変えて 電源ONしたら(内臓データが異常です。プログラム を実行することができません)、とでて消えてしまうんですが、 壊れてるのでしょうか? 壊れてるのでしたらヤフオクでジャンク品としてだせば いくらかにはなりますか?

  • ポケコン PC-E650 のプログラミングについて

    ポケコンもパソコンも初心者です。 以下の事をやりたいと思います。 a.パソコンから直接データをポケコンに送って、ポケコンに表示させる方法 b.パソコンでデータを作成し、ポケコンにデータを送る方法 c.ポケコンのFile1個当たりのデータの容量を増やす方法 d.ポケコンにはいるデータの全体の許容量を増やす方法 使うベーシックの命令文とプログラムを知りたいのですが・・・。 ちなみにポケコンはPC-E650 64Kです。 以上、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう