- ベストアンサー
SHARP PC-120MJのサウンドドライバーの入手
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
この辺でどうでしょうか? http://www.opti.co.jp/ev1938.html
その他の回答 (1)
- auction_master
- ベストアンサー率40% (247/605)
>いざ、OSをインスト-ルしたところ、 サウンドドライバ-のみが入手できず音が出ません。 まず XPにバージョンアップしたということでしょうか サウンドドライバがOSに組み込まれている標準のドライバではない OSに対応していないということでしょうから メ-カ-サイトにてドライバのアップデ-タ-があるはずですので再確認してみてください また デバイスマネ-ジャ-でOS上 認識しているかどうかの情報も欲しい所ですが 的外れで「ハードウェアの追加ウィザード」で検出してみてはどうでしょう。
お礼
acution_master様。 早速のご返事ありがとうございます。 当方の意図ですが、リカバリーCD無しのSHARP中古PCに Windows Meをインストールし、OSのインストール後に不足な各種ドライバーをSHARPのサポートページにて、それらのドライバーのDownloadを試みようとしたのですが、SHARPのサポートページでは見つける事が出来ず、このようなご相談をいたした次第です。 しかしながら、2番目にご返事いただいた、Tak501様の情報にて本問題は解決することができました。 auction_master様、ご多忙の所、ご相談に乗っていただきましてありがとう御座いました。感謝いたします。
関連するQ&A
- シャープメビウスPC-MJ700Mのサウンドドライバがほしい
シャープメビウスPC-MJ700Mのサウンドドライバがほしいのです。 リカバリーCD-ROMをなくしてしまい、OS(WindousMe)をクリーンインストールしたのですが、サウンドドライバがなく音が出ない状態です。 LANカードのドライバは、メビウスのサポートサイトで公開されていてダウンロードすることができたのですが・・・。 メビウスのサポートサイトで「製品情報」をみると、「チップセット」の「サウンド」は、「Crystal CS4299」と表記されており、Crystal社のサイトからドライバをダウンロードしようと試みましたが、うまくいきません。 いい方法はないでしょうか?
- ベストアンサー
- ノートPC
- ドライバの入手 MJ120M ev1938
こんばんは。 今までXPを入れていたシャープのメビウスPC-MJ120Mを諸事情により98SEにクリーンインストールを行いました。 リカバリーディスクはありませんでしたが元々98SEの時代のパソコンなので大丈夫だろうと思っていたのですがモニターとサウンドドライバが当たっていませんでした。 症状的には過去ログの http://okwave.jp/qa1150785.html と全く同じなのですが肝心な http://www.opti.co.jp/ev1938.htmlへのリンクが切れてしまっています。 このページは無くなってしまったのでしょうか? このドライバの入手先など知っている方が居ましたら教えて下さい☆
- ベストアンサー
- ノートPC
- SHARP・サウンドドライバーの問い合わせ(Sound BlasterPRO準拠)
PC-FJ120MというノートPCから、音が出ません。Sound BlasterPRO準拠となっていますが、適切なドライバーが見つかりません。リカバリーCDがないので困っています。発売当時はWin98試用の為、WinXPでのサポートサービスもありません。SHARPのHPにも行きましたが、だめでした。どなたか良い方法をご存知の方は、教えていただけますと幸いです。
- ベストアンサー
- ノートPC
- SHARP PC-RJ900V用サウンドドライバ(Win2000)
シャープ メビウスPC-RJ900V http://www.sharp.co.jp/sc/eihon/pcrj900v/index.html この機種のWindows2000用サウンドドライバを探しております。 出荷時はWindows Meでしたが、Windows2000をクリーンインストールしたところサウンドデバイスのみ認識せず、音がまったく出ない状態です。 メーカーサイトにはOSアップグレードに関する情報自体が一切なく、何の情報も得られません。 http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-RJ900V/index.asp サウンドチップのリファレンスドライバ等も探しましたがないようです。あるいは見逃したかもしれませんが 流用できるドライバやその他情報ご存知の方ぜひお教えください。
- ベストアンサー
- ノートPC
- SHARP mebiusの再インストール(リカバリない)
リカバリディスクがないのですが、 mebiusの再インストールをしています。 sharpでドライバを提供していないものは、 やはり無理なのでしょうか? 型はPC-MJ10Lです。 NICやSOUND等認識されません。 よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- ノートPC
- 中古パソコンのサウンドドライバ
友人の話ですみません。 友人がメビウス(PC-MJ100V)を中古で購入しました。 音が出ないこということで質問を受けたのですが、 私の知識も不完全なため、ここで質問させて下さい。 コンパネよりデバイスマネージャーを確認しても なにも出てこないと言うことです。 (サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラの項目に) サウンドドライバが入ってないことが原因でしょうか。 ネットで検索すると、「Creative SB AudioPCI 64V」がサウンドドライバのようですが、 これを入手し、インストールすれば解決しますでしょうか。 (よろしければ、入手方法も分かればご教授頂けると大変助かります) あとひとつ、シャープのサポートを見たのですが、 バージョンアップファイルが提供されてました。 これをインストールしても解決はしませんか。 OSはXPです。 よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- Windows XP
- SHARP PC-XV70Fのサウンドのディバイスドライバーを消してし
SHARP PC-XV70Fのサウンドのディバイスドライバーを消してしまい音が出ません、新たにダウンロードしたいのですが名前と場所がわかりません。教えてください。
- 締切済み
- その他([技術者向] コンピューター)
- サウンドドライバの入手方法
XPを購入してインストールしました。 インストール後、音楽を聴こうと思って音楽ファイルを再生したら、エラーメッセージが表示されて音が再生されませんでした。 ●エラーメッセージ 「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」 サウンドドライバが入っていないために音が再生しないということはわかったのですが、 サウンドドライバを何処で入手したら良いのかわかりません。 メーカーのサイトのドライバはほとんどバージョンアップ用か修正用ばかりなので、 最初からドライバが入っていない僕のパソコンにはインストールできませんでした。 音が再生できる方法はないのでしょうか?
- 締切済み
- Windows XP
- FMV-C610のサウンドドライバの入手方法
FMV-C610を購入し新規にWindows2000をインストールしたのですが、 サウンドドライバがないため音ができません。 サポートセンタに電話したら、「C610用のサウンドドライバはHP上で公開されていないのでドライバーズCDを 買ってください」といわれました。 どこか違法でない方法で上記のドライバを入手する方法はないでしょうか。 下記のURLをみて、FMV-E601が同じサウンドチップを使用しているのようなので E601用のドライバのインストールを試みたのですが、 「ドライバが見つかりません。システムを再起動して再度セットアップを実行してください」 とメッセージがでて、再起動後に再度実行しましたが 同様のエラーメッセージが出てインストールできませんでした。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/annc/linux/chip_info_desktop.html お手数ですが、ご存知の方がいらっしゃりましたら教えてください。
- 締切済み
- Windows NT・2000
- Sound Blaster PROってなんですか?
SHARPのMebiusPC-MJ120RでOSを元々入っていた98からXPに入れ替えたところ、XPをクリーンインストールしたためサウンドドライバが消失、音がでなくなってしまいました。 元々譲ってもらったもので、リカバリCDなどがなく、どうにかして再び音を出してらいたいのですが、どうしたらいいでしょう? ちなみにメーカーの仕様には「サウンドシステム(Sound Blaster PRO準拠、3Dサウンド対応)」とあるのですがSound BlasterのメーカーのホームページにはSound Blaster Proのドライバはなかったです。もしかしてSound Blaster Proってサウンドカードのことではないのかな?
- ベストアンサー
- サウンドカード
お礼
tak601様。ご返事ありがとう御座います。 当方の困っていた事にズバリ大当たりです。 本問題は解決いたしました。 本当に、本当に有難う御座いました。 感謝いたします。