• ベストアンサー

テレビ番組表

こんにちは! テレビ番組表はウェブサイトでも見ることが出来ますよね? そこで教えて得欲しいのですが・・・ 1.どのサイトの番組表が詳しく番組を解説していますか? 2.より未来(2週間前とか3週間前とか)の番組まで載せているサイトはどこでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、ささいなことでもうれしいのでよろしくお願いいたします。 ※この質問は本日夕方に締め切らせていただく予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15116
noname#15116
回答No.1

より未来(2週間前とか3週間前とか) というのが矛盾すると思うのですが 未来ならば2週間後・3週間後 2週間前・3週間前ならば過去と表現しませんか^^ ご存知かも知れませんが一応私の使ってるサイト紹介しておきます。 ○インターネットTVガイド(前々日分まで表示出来ます) http://www.tvguide.or.jp/cgi-bin/top.cgi http://www.tvguide.or.jp/tables/0120/GBS/osaka/15.html http://www.tvguide.or.jp/tables/0118/GBS/osaka/15.html ○YahooTV(番組名をクリックすれば詳しい解説をしてるものも多い) http://tv.yahoo.co.jp/ http://tv.yahoo.co.jp/vhf/osaka/realtime.html http://www.tvguide.or.jp/cgi-bin/top.cgi http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=41464708&area=osaka

point_mx
質問者

お礼

ご回答とご指摘ありがとうございます! >より未来(2週間前とか3週間前とか) というのが矛盾すると思うのですが 投稿確認画面で気がついていたんですけどクリックミスでそのまま出しちゃいました・・・^^;すみません。 たくさん教えていただいてありがとうございます。 これだけあると結構多角的ですね。 大変参考になりました!

その他の回答 (1)

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.2

わたしの場合は、ハードディスクレコーダーに対応している番組表ということで利用しています。 この画面をクリックすることで、録画予約ができるからです。 詳しい解説となると、やっぱり週刊の雑誌がイチバンだと思いますけれど。 また、2週間以上先は、変更の可能性や、未定の場合もあるので、あまり信用できないと思います。

参考URL:
http://www.ontvjapan.com/
point_mx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >詳しい解説となると、やっぱり週刊の雑誌がイチバン やはりそうですか。参考になりました!

関連するQ&A

  • Yahoo!のテレビ番組表

    Yahooのテレビ番組表で、過去2週間分位を見たいのですが表示する事は出来るのでしょうか? また、テレビ番組表で2週間くらい前の分まで見られるサイトがあれば教えてください。 お願いします。

  • テレビ番組表

    e-Dogと申します。 今回、WindowsFormでテレビ番組表を作成しようとしています。 インターネットから番組表を取得すればよいと簡単に考えていましたが いきなり躓いてしまいました。 番組表をCSVやXMLで配布しているサイトがあると思っていたのですが 検索してみると番組表を表示するようなソフトウェアしか見つかりません。 番組表データを配布しているサイト、もしくは取得方法をご存じの方が おられましたら、どうかご教授お願いいたします。

  • テレビ番組表について

    二週間前位までの番組表が見られるサイトはないでしょうか?教えて下さい。

  • 過去のテレビ番組表

    過去1週間位のテレビ番組表が見られるサイトありますか

  • インターネットでのテレビ番組表

    インターネットで、さかのぼって2、3日前のテレビ番組表が見たいのですが、そういうサイトご存知の方いらっしゃったら教えてください。 (民放でやってた番組が、何の番組で何chの何時だったのか知りたくて) ちなみに東京です。 自分なりに探してはみたんですけど、せいぜい1日前のものしかないんです。 よろしくお願いします!

  • 過去のテレビ番組表

    カテ違いでしたら申し訳ありません。 タイトル通り、過去のテレビ番組表を知りたいのですが、そういったサイトとかご存知でしょうか? 例えば○年○月○日のテレビ番組表とか・・・。 ご存知の方いらっしゃいましたらご教授お願いできますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 1週間以上先のテレビ番組表の見れるサイト

    1週間以上先のテレビ番組表の見れるサイトを探しています。 1週間先までは見つかるのですが、1週間を過ぎるとなかなか見つかりません。 どなたか載っているサイトをご存知の方がいたら教えてください。 《知りたい情報》 「8月9日~17日までの18時~21時」の番組表  (今現在13日までは見れます。) 関東近辺の番組表(4,6,8,10,12チャンネル)

  • テレビ番組表を探しています

    現在、インターネットでテレビ番組表で番組を調べてからテレビを見ているのですが条件に合うテレビ番組表がありません。 理想のテレビ番組表は NHK総合 NHK教育 毎日放送 ABCテレビ 関西テレビ よみうりテレビ テレビ大阪 サンテレビ が一つのページに表示されている番組表、もしくは編集によってこの放送局が選択できる番組表を探しています。 以前は「テレビ王国」という番組表で以上の条件がクリアされて非常に使い心地もよかったのですが先日、地上デジタル化に伴い別地域のテレビ局が選択できなくなってしまいました。 (サンテレビは兵庫県、それ以外は大阪府なので一つのページ表示できない) この条件に合う番組表をご存知の方いらっしゃいましたら情報をお願いします。

  • テレビ番組表について

    過去のテレビ番組表が見られるサイトがあれば教えて下さい。

  • テレビの番組表

    テレビの番組表が見られるインタネットのサイトはないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • ISDN