• ベストアンサー

プレゼントがカブってしまいました・・・

友人の誕生日プレゼントに手提げバッグを買ったのですが、もうひとりの友人も彼女にボストンバッグを買ったことがわかりました。(みんな同性同士の友人です) こういう場合、買い換えたほうがいいのでしょうか? 違う種類のバッグなら、カブっていても大丈夫でしょうか? やっぱり、もらったとたんがっかりされちゃうでしょうか・・・。みんなけっこう仲のいい友達同士です。ご意見聞かせてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-to0906
回答No.2

種類が違うならOKじゃないですか?バッグなんていくつ持ってても 困るモノじゃないし。私ならいっぺんにバッグ2つなんて喜んじゃい ますけどね。 質問者さんとお友達が、同じ「バッグ」を選んだと言うのも、なんだか 縁があるというか…うまく言えないんですが、面白いなと思います。 質問者さんが「かぶっちゃってイヤだわ」と思うなら他のモノにすれば 良いんだと思います。

gacha05
質問者

お礼

御礼遅くなってすみません。結局、お詫びの言葉とお菓子を添えて、バッグをプレゼントすることにしました。 親切な回答をいただけて、安心することができました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• TYM-NAO
回答No.1

もし返品可能であれば交換する手もありますが、できないとなるとこのバッグは置いといて(自分で使うか、別のプレゼントにする)、また別のプレゼントを買うしかないのでは。そのままあげて、その方に売るなり、あげるなりしてもらうというのもありますが(^^;

gacha05
質問者

お礼

上の方へお礼に書いたのですが、今回はそのままあげることにしました。今後は気をつけたいと思います。回答ありがとうございました。