• ベストアンサー

プレゼントがカブってしまいました・・・

友人の誕生日プレゼントに手提げバッグを買ったのですが、もうひとりの友人も彼女にボストンバッグを買ったことがわかりました。(みんな同性同士の友人です) こういう場合、買い換えたほうがいいのでしょうか? 違う種類のバッグなら、カブっていても大丈夫でしょうか? やっぱり、もらったとたんがっかりされちゃうでしょうか・・・。みんなけっこう仲のいい友達同士です。ご意見聞かせてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-to0906
  • ベストアンサー率27% (28/103)
回答No.2

種類が違うならOKじゃないですか?バッグなんていくつ持ってても 困るモノじゃないし。私ならいっぺんにバッグ2つなんて喜んじゃい ますけどね。 質問者さんとお友達が、同じ「バッグ」を選んだと言うのも、なんだか 縁があるというか…うまく言えないんですが、面白いなと思います。 質問者さんが「かぶっちゃってイヤだわ」と思うなら他のモノにすれば 良いんだと思います。

gacha05
質問者

お礼

御礼遅くなってすみません。結局、お詫びの言葉とお菓子を添えて、バッグをプレゼントすることにしました。 親切な回答をいただけて、安心することができました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • TYM-NAO
  • ベストアンサー率23% (35/150)
回答No.1

もし返品可能であれば交換する手もありますが、できないとなるとこのバッグは置いといて(自分で使うか、別のプレゼントにする)、また別のプレゼントを買うしかないのでは。そのままあげて、その方に売るなり、あげるなりしてもらうというのもありますが(^^;

gacha05
質問者

お礼

上の方へお礼に書いたのですが、今回はそのままあげることにしました。今後は気をつけたいと思います。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントとして相応しいのは?

    誕生日プレゼントを渡したいと考えていますが、どんなものを渡せばよいのか非常に迷っています 相手は私(男)と同じ大学の同期(1年生)の友達で女の子です その子とは仲も良く、私の誕生日にもプレゼントを頂きました ですから是非こちらからもプレゼントを、と考えていますが、こういうことが人生で初めてであることもあり、どんなものが相応しいのか分かりません… 皆さんの御意見お願いします

  • 友人のプレゼントについてです。

    大学生の男性です。 男友達の誕生日にプレゼントを渡そうと思うのですが友人に渡すのは初めてで正直何を渡していいのか迷っています。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 誕生日プレゼント

    友達に誕生日プレゼントをもらいました。(1番最近の誕生日ではなく、2つ前の誕生日に)もらったからには私も友達の誕生日にプレゼントをあげようと思っていましたが、お互い環境が変わりなかなか会えなくなってしまったのであげられていませんでした。 かなり久しぶりに会った時にそいえばプレゼントくれなかったよねと言われ、何がいい?と聞くともう欲しかったやつ買ったからいらない。と言われました。 そしてこの前メールで、誕生日プレゼントもらってない分欲しいバッグがあるんだけど結構高いからその1部のお金払って?と来ました。友達は悪くないのですが、正直びっくりしてしまいました。皆さんならどう思いますか・・・

  • 誕生日プレゼント渡されてないのに渡したいです

    私にはとても仲良い友達が居るんですがその人から誕生日プレゼントをもらえませんでした ちなみに今までは毎年プレゼントをもらっていて私も友達の誕生日に毎年プレゼントをあげていました もしかしたら私の誕生日が来たことを忘れていたのかもしれませんよね あとプレゼントを買うお金が無かったとかっていう可能性もあります 一応友達とは今でも仲は良いんですけど私の誕生日にプレゼントをあげなかったことには触れずにそっとしておいた方が良いのかなと思って友達には何も言っていません でも友達が3日後に誕生日なので仲も良いし私から何かプレゼントはあげてあげたいです どうでしょうかね?

  • 祖母への誕生日プレゼント

    祖母への誕生日プレゼントにバッグ(手提げかばん)をあげようと思っているのですが、どこのものが良いのかわからないので、お勧めのブランドなどあれば教えてください。 お年寄りなので、普段づかいができる軽いかばんを探しています。予算は2万円以内ぐらい。 よろしくお願いします。

  • 同性友人への誕生日プレゼント☆特に女性の方☆

    25歳♀です。 近々親友(同性、おない年)の誕生日なので、プレゼントを しようと思ってますが、今回何をあげようか今だ決まってません!!(~_~;) なので参考までに教えていただきたいのですが、皆さんは同性の友人へ の誕生日プレゼント何あげてますか??もしくはもらってうれしいものって 何ですか?? ちなみに今まで友達からは、写真たて、手作りの雑貨、お菓子等を 貰ってるので、 今回は友達は仕事も忙しいし、あとお菓子作りも大好きなので リラックス系か、お菓子つくりに関係するものあげようかなぁって 思ってます。

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ私の誕生日で、彼氏に何が欲しいと聞かれ困っています。 理由は欲しいものが多い上に、私が欲しいと思っていた靴やバッグは「そんな高いの買えないよ・・・」と言われてしまったからです。因みに欲しかったバッグはミュウミュウのものです。 去年のプレゼントはADMJのバッグを買ってもらったのでそのくらいの値段ならオッケーなのか、それともその値段より安い物でないといけないのか聞くのも聞きづらいしと思いまして・・・。(補足:ADMJのバッグは5~6万位でした)毎年、誕生日にはプレゼントと別にイタリアンやフレンチのお店でディナーもご馳走になっているのでよくよく考えると欲張りだとは思うのですが、折角の誕生日プレゼントなので妥協はしたくないです。プレゼントの額はどのくらいが適切なのでしょうか? 長文になりましたが、皆さんのご意見を伺わせて頂きたいので宜しくお願い致します。(補足2:私は27歳、彼氏は31歳です)

  • バッグについて

    彼氏に誕生日プレゼントとしてバッグを買ってもらう予定なのですが、今高校生などが良く持っているチェーンバッグかボストンバッグで悩んでいます。 どちらかと言うと流行なのは上のチェーンバッグなのですが、沢山入るのは下のボストンだし、皆さんの意見が聞きたいです。 理想の服装はお姉ギャル系なのですが、実際はそんなにおしゃれではありません。 テーラードジャケットにヒラミニスカートみたいな感じのカジュアルっぽくなってしまいます。

  • バッグのプレゼントには?

    こんにちは。 母へのプレゼントで、バッグを考えているのですが みなさんのご意見をお聞かせください。 50歳で、シンプルなものが好きです。 リボンとか装飾があまりない方がいいかもしれません。 またお財布と手帳、小物くらいしか入れないみたいなので 大きすぎるのはNGです。 それとショルダーではなくトート、手さげバッグがいいみたいです。 DAKOTAあたり見ていたのですが、「くたっとしたやつ」なんて 言っていたので悩んでしまいました。 いろいろ注文が多くてすいません! もう春ですし、春らしいかわいいバッグ、知りませんか? あと、予算は3万以下で…。

  • バッグについて

    彼氏に誕生日プレゼントとしてバッグを買ってもらう予定なのですが、今高校生などが良く持っているチェーンバッグかボストンバッグで悩んでいます。 どちらかと言うと流行なのは上のチェーンバッグなのですが、沢山入るのは下のボストンだし、皆さんの意見が聞きたいです。 理想の服装はお姉ギャル系なのですが、実際はそんなにおしゃれではありません。 テーラードジャケットにヒラミニスカートみたいな感じのカジュアルっぽくなってしまいます。

専門家に質問してみよう