• 締切済み

何がなんだか・・・

どーも、19歳の学生です。 ここ、数日、記憶力がないんです。(具体的には、ちょっと前のこともほとんど覚えてません。)最初は、教科書の内容が頭に入らない→新聞→テレビといった具合に進行してきてる気がします。  それと、集中力や注意力もなく、頭の中がごちゃごちゃとしている感じがします。あと、手足に痺れがあります。  この1ヶ月前ぐらいに、うつ病みたいな症状が出ました。(憂鬱感は消えた)関係してるのでしょうか?    まさか、アルツハイマーや、狂牛病では?・・・心配です      質問したことも忘れてたりして・・・

• 病気

みんなの回答

• serotonin
回答No.3

栄養不足では?添加物、有害化学物質の摂取によるものでは? または、血管に黴菌(カビ等)が入り込み、筋肉や臓器や脳に住み着いているのでは? 精神的な事を聞いているのか、体内的な事を聞いているのか絞った方が親切ですよ。それがわからないから、聞いているのでしょうが、ちょっとサイトを調べれば色々出てきますよね。まず、狂牛病という言葉をここで、かもし出すのはやめておきましょう。うつ病で苦しんだ人間が、そんな冗談言わないで~!!ましてや、どーも、で挨拶始めるのには意味があるのかな?私も、ど~もです!!という始まりをすることが多々ありますが、これは、相手を和やかな気持ちにさせる為か、気楽に話し合おうよ、という時か、おなじみの相手に使うときぐらいで、病気で苦しんでいる人間が、頼むから、俺を助けてくれ!!という苦痛な面持ちで質問しているようには思えないが、それとも、意味があってのことなのかな!!あなたは、精神を病んだ人の苦しみを少しでも分かってあげようという気持ちを持ったことはある?勿論、私だって、他人の気持ちは分からないよ。でも、もうちょっと緊張を持った質問形式の方が相応しいと思うのだけれども、どうですか?

noname#211914
noname#211914
回答No.2

総合病院等で受診されては如何でしょうか? 「手足の痺れ」は「ヘルニア」の可能性があるかもしれませんが・・・? ストレス等精神的な影響もあるかもしれませんので、開業医よりは総合病院をお薦めします。 ご参考まで。

• tweetie
回答No.1

おどかすわけではないですが、しびれなどの感覚的な症状もあらわれているのなら、早めに検査をした方がよいのではないでしょうか?脳や神経になんらかの影響が表れているのかも知れません。 健康でも記憶が薄れるときはありますので、その症状自体が一概に大病の前触れとは言い難いですが、しびれなどは心配です。検査を受けて何でもなければ、それであんしんですし、是非早めに検査を受けて欲しいと思います。