解決済み

チキンラーメンのおいしい食べ方

  • 困ってます
  • 質問No.1907206
  • 閲覧数800
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 36% (22/60)

チキンラーメンを牛乳て作ればとんこつ味になるかと思えば、めちゃめちゃに不味かったです。。。

どういう調理法をすればおいしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
 純粋にどんぶりにチキンラーメンを入れて、天然水(ミネラルウォーターとか)でお湯を沸騰させて麺に注いで蓋を閉めて出来上がるまでちょっと待って、卵を入れて食べていたのでおいしい食べ方に関心あり。
 友達がチキンラーメンと手で砕いてベビースターラーメン(お菓子)みたいにして食べていたのを目撃したことがあります。(;;

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
こんばんわ。
チキンラーメンは、ボリボリ食べるか 具なしの素のまま(ネギ&卵くらいはあってもいいかな)で食べるのが一番良いかと思います。世界初のインスタントラーメンなんで具を加えることまでは行ってなかったかと思います。というか、ありのままのチキンラーメンをそのまま頂くのがチキンラーメンに対する礼儀だと 私は 思ってます。
スープについては参考URLがオモシロイです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (3926/10438)

こんにちは。

学生の頃にお金が無くて、チキンラーメンを粉々にして、炊飯器に入れてご飯と一緒に炊いて、炊き込みチキンライスを作って食べていました。
結構美味しかったです。

牛乳を入れるのでしたら、カップヌードルのシーフードが美味しいです。クラムチャウダーの様な味で結構いけますよ。
カレー味+牛乳もなかなか良い味を出します。
お試し下さい。
お礼コメント
razikongizyutu

お礼率 36% (22/60)

ありがとう御座いますためして見ます、シーフードに牛乳ですか面白そうですね明日にでも試してみようかなぁ~w
投稿日時 - 2006-01-19 19:50:41
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (1198/4585)

 粉々に崩してから普通にドンブリで作って、雑炊のように食べます。

 カップヌードルは牛乳で作ると美味しいとか・・・。 やったことないけど・・・・。
お礼コメント
razikongizyutu

お礼率 36% (22/60)

ありがとう御座いますためして見ます。
投稿日時 - 2006-01-19 19:48:54