• ベストアンサー

「野菜一日これ一本」等で野菜摂取の欠点は?

野菜一日これ一本など、一日分の野菜がこれを飲むと摂取できるというような飲み物がありますが、これで野菜を摂取することの代わりとすることの欠点は何でしょうか?

• souyan
  • お礼率59% (103/173)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ごきげんよう、こんにちは。 少し過激な言い方になりますが、このような飲み物ただ一つだけで生命を維持できるかと問うならば答えはノーですよね。 サプリメント的な使いかたをするならともかく、ともすれば「これを飲んでおけば大丈夫」というようなニュアンスで認知されがちです。 毎食こういった飲料を摂取するというのは、極端な話、偏食となんら変わりありません。 欠点を挙げるとすれば、生命力の欠如、でしょうか。 参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

• m_mik
回答No.1

下のURLを参照してみてください。 あくまで普段の食事にプラスして飲用するようなものだと思います。 (それでもまだ、足りない栄養素もありますが…)

参考URL:
http://www.kagome.co.jp/news/2004/040818.html